FC2ブログ

鹿児島大共同獣医学部教授窪田力容疑者(55)を収賄容疑で逮捕!業者から現金計約64万円とパソコンなど7点を受け取ったとして!県警はいずれの認否も明らかにしていない!否認?【鹿児島県警捜査2課】【鹿児島大学共同獣医学部】【松窪動薬資材】

鹿児島大共同獣医学部教授窪田力容疑者(55)を収賄容疑で逮捕!業者から現金計約64万円とパソコンなど7点を受け取ったとして!県警はいずれの認否も明らかにしていない!否認?【鹿児島県警捜査2課】【鹿児島大学共同獣医学部】【松窪動薬資材】

202010072221164f6.png
【KYT鹿児島読売テレビ配信】

20201007222228420.png
【KYT鹿児島読売テレビ配信】

20201007222248e65.jpeg
【KYT鹿児島読売テレビ配信】

Click→→鹿児島コロナウィルス関連

・・・・・・・・・・・・・・・

《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

Click→→
鹿児島暴露クラブ・10月8日・【続報!ニュースまとめ】鹿児島大学共同獣医学部教授を収賄容疑で逮捕!鹿児島大学を家宅捜索!鹿児島大学「厳正な対応をしたい」とコメント【鹿児島大学共同獣医学部教授 窪田力容疑者・鹿児島市の納入業者「松窪動薬資材」社長と従業員を逮捕】

・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・10月7日20:05配信【速報】【鹿児島大教授を収賄容疑で逮捕 鹿児島県警】

物品購入を巡り便宜を図った見返りに業者から現金計約64万円とパソコンなど7点(販売価格合計約37万円)を受け取ったとして、鹿児島県警捜査2課は7日、収賄の疑いで、鹿児島市草牟田2丁目、鹿児島大学共同獣医学部教授の男(55)を、贈賄の疑いで、同市吉野1丁目、動物用医薬品販売会社社長の男(51)と同市下荒田1丁目、同社従業員の女(49)の計3人を逮捕した。

・・・・・・・・・・・・・・・

時事通信・10月7日21:16配信【収賄容疑で鹿児島大教授逮捕 動物用医薬品納入で便宜 県警】

大学の研究などで使う動物用医薬品を購入する見返りに業者から賄賂を受け取ったとして、鹿児島県警捜査2課は7日、収賄容疑で、鹿児島大共同獣医学部教授窪田力容疑者(55)=鹿児島市草牟田=を逮捕した。

贈賄容疑で、同市の動物用医薬品販売会社社長松窪清一郎容疑者(51)=同市吉野=ら2人も逮捕した。同課はいずれの認否も明らかにしていない。

窪田容疑者の逮捕容疑は今年1~9月ごろ、大学の研究で使う動物用医薬品などの物品調達で便宜を図る見返りに、松窪容疑者らから二十数回にわたり現金計64万円とノートパソコン2台やフェリー回数券など7点を受け取った疑い。 

・・・・・・・・・・・・・・・

KYT鹿児島読売テレビ・10月7日21:16配信【鹿児島大学教授を収賄の疑いで逮捕(鹿児島県)】

物品の納入をめぐり、便宜を図った見返りに、現金などを受け取ったとして、鹿児島大学の教授が、収賄の疑いで逮捕された。

収賄の疑いで逮捕されたのは、鹿児島大学共同獣医学部の教授、窪田力容疑者(55)。

警察の調べによると、窪田容疑者は今年1月頃から9月頃まで、20数回にわたり、動物用の医薬品などを販売する松窪動薬資材から物品などを調達する際、便宜を図った見返りに、現金約64万円やパソコンなど、合わせて7点を受け取った疑いが持たれている。

また、警察は、松窪動薬資材を経営する松窪清一郎容疑者(51)と従業員の竹宮紀子容疑者(49)の2人を、贈賄の疑いで逮捕した。

警察は3人の認否を明らかにしていない。

警察は余罪についても捜査する方針だ。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・10月7日配信【鹿児島大学の教授 収賄容疑で逮捕】

物品の調達などで有利な取り計らいをした謝礼として業者から、現金などを受け取っていたとして警察は7日、鹿児島大学共同獣医学部の教授の男を収賄の疑いで逮捕しました。

収賄の疑いで逮捕されたのは鹿児島大学共同獣医学部教授の窪田力容疑者(55)です。

警察によりますと、窪田容疑者は今年1月から先月まで二十数回にわたって、物品などの調達で動物用医薬品などの小売業者の経営者らに有利な取り計らいをした謝礼として、鹿児島市で現金およそ64万円とノート型パソコンなどあわせて7点を受け取った疑いが持たれています。

また、贈賄の疑いで鹿児島市の松窪動薬資材の経営者、松窪清一郎容疑者(51)、従業員の竹宮紀子容疑者(49)が逮捕されています。県警は余罪についても調べを進めています。

・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・10月7日22:51配信【鹿児島大学教授の男を収賄容疑で逮捕】

鹿児島大学教授の男が、納入業者に便宜を図った見返りに、現金などを受け取った収賄の疑いで逮捕されました。

収賄の疑いで逮捕されたのは、鹿児島大学共同獣医学部の教授・窪田力容疑者(55)、贈賄の疑いで逮捕されたのは、鹿児島市の納入業者「松窪動薬資材」の社長・松窪清一郎容疑者(51)と従業員の竹宮紀子容疑者(49)です。

県警によりますと窪田容疑者は、今年1月から先月にかけ、松窪容疑者の会社からの動物用医薬品などの納入を巡って便宜を図り、見返りに2人から現金64万円や、パソコンなどを受け取った疑いがもたれています。警察は「捜査に支障がある」として3人に認否を明らかにしていません。

警察は松窪容疑者は鹿児島大学に数年前から医薬品を納入していたとみて余罪などを調べています。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

鹿児島県警はいずれの認否も明らかにしていないとしています。

容疑を否認している者がいるということでしょう。

ただどうでしょう。

鹿児島県警が鹿児島大学の教授の逮捕に踏み切ったということは、県警だけの判断ではなく検察からゴーサインが出たことを意味します。

仮に否認していたとしてもそのまま起訴する可能性が高いと見るべきですね。

鹿児島大共同獣医学部教授が逮捕されたことで、生徒さんたちはショックを受けたのでは?

余罪についても調べを進めているようですから、下手すりゃあ再逮捕もあるかもしれません。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 鹿児島県警/鹿児島大学共同獣医学部教授窪田力/松窪動

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 石男さんへ

石男さん!お疲れ様です。
コメントありがとうございました。
今回の事件は氷山の一角でしょうね。
困ったものです。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

No title

氷山の一角で病棟の教授などもっとじゃないですか?

それに部下たちの結婚式や学位授与の際にはもっと
堂々と現金を、世話になっている教授に包むそうです。
これ、この人に限ったことじゃなく、白い巨塔の常識!

Re:名無しさんへ

名無しさん!コメントありがとうございました。
いろいろありそうですよね。
今回の事件も余罪が出て来るかもですね。
耳寄り情報ございましたらご一報宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR