FC2ブログ

鹿児島コロナ速報!《県内コロナ感染者総数456人》《天文館のニュークラブ キングアンドクィーン・・・クラブ ボーグのクラスター累計35人》新型コロナウィルス 鹿児島県内で新たに1人の感染確認!鹿児島市在住30代男性!【新型コロナ感染防止対策 バス事業者などへの補助事業申請始まる】《10月12日PM8時現在》

鹿児島コロナ速報!《県内コロナ感染者総数456人》《天文館のニュークラブ キングアンドクィーン・・・クラブ ボーグのクラスター累計35人》新型コロナウィルス 鹿児島県内で新たに1人の感染確認!鹿児島市在住30代男性!【新型コロナ感染防止対策 バス事業者などへの補助事業申請始まる】《10月12日PM8時現在》

一元的に対応する相談窓口「コロナ相談かごしま」電話番号099ー833ー3221《24時間対応》

帰国者・接触者センター【099−216−1517】

20201012195719ebc.jpeg
【MBCニュース配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

Click→→
鹿児島コロナウィルス関連

《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

【陽性反応を公表した企業、団体等は以下のとおり・一部については削除しました】

◎ ニュークラブキングアンドクィーン(鹿児島市)

◎ clubVOGUE・クラブ ボーグ(鹿児島市)

(注・一定期間が経過した後に順次削除致します)

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・10月12日19:26配信【新型コロナ 鹿児島市で新たに1人感染確認】

鹿児島県内では、新型コロナウイルスの感染者が、鹿児島市で新たに1人確認されました。

鹿児島市によりますと、12日新たに感染が発表されたのは、30代の男性1人です。感染者集団=クラスター関連ではなく、11日感染が発表された10代男性の接触者で、症状はないということです。

県内の感染者は累計で456人となりました。医療機関や宿泊施設に入っている療養者は11日時点で24人で、重症者はいません。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・10月12日17:00配信【12日 鹿児島市で新たに30代男性1人の感染確認 新型コロナ】

鹿児島県内では新たに鹿児島市の男性1人に新型コロナウイルスの感染が確認されました。

新たに感染が確認されたのは鹿児島市の30代の男性1人です。

この男性はすでに陽性が確認されている10代男性と接触がありPCR検査で陽性が判明しました。

特に症状はなく、これまでに判明しているクラスターとの関連は確認されていません。

これで県内の感染者はあわせて456人となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・10月12日配信【新型コロナ 新たに1人が感染】

県内では12日、新型コロナウイルスの感染者が新たに1人確認されました。

これで県内の累計は456人となりました。

鹿児島市によりますと、新たに感染したのは鹿児島市に住む30代の男性で11日感染が確認された日置市の10代の男性の接触者です。

クラスター関連ではなく県外への移動歴も確認されていません。

また、今のところ、症状もないということです。これで県内の感染者は累計で456人となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・10月12日16:36配信【新型コロナ感染防止対策 バス事業者などへの補助事業申請始まる】

観光バスやタクシー事業者などが行う新型コロナウイルスの感染防止対策を、鹿児島県が補助する事業の申請が12日から始まりました。

県は、県内に営業所がある観光バスやタクシー、レンタカー事業者を対象に、消毒液の購入やアクリル板の設置費用などを補助する事業を、およそ1億6700万円かけて行います。

12日から事業者の申請受付が始まり、鹿児島市に設けられた事務局ではスタッフが問い合わせに対応していました。

補助は、保有する車両の台数に応じて行われ、観光バスは1台あたり3万円、タクシーとレンタカーは1台あたり1万円で、1営業所あたりの上限額は50万円です。申請書は県のホームページからダウンロードでき、領収書のコピーなどといっしょに郵送で受け付けています。

(県観光課 上拾石斉宏課長)「新型コロナによって観光需要もかなり落ち込んでしまったが、感染防止対策を徹底した上で、観光誘客で県全体が活性化できれば」

申請は12月28日まで受け付け、補助金の交付は早ければ来月中旬ごろになるということです。

・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・10月12日11:50配信【コロナ禍で低迷 観光関係者が対策会議】

新型コロナウイルスの影響で観光需要が低迷する中、観光関係者を集めた会議が鹿児島市で開かれ、感染防止対策や国の支援について説明がありました。

会議には県内22の観光協会の会長が参加し、鹿児島大学病院の川村英樹特例准教授が新型コロナ対策について講演しました。川村特例准教授は、「換気の悪いところでは、ウイルスが数時間も空気中を漂う」とし、密閉・密集・密接の3密を避けるとともに、30秒の手洗いとアルコールによる手指消毒の徹底を呼びかけました。

(鹿児島大学病院 川村英樹特例准教授)「県外の方との接触で(ウイルスが)持ち込まれるケースがあるので、いかに拡大させないか感染の防御ができるかがポイント」

会議では、鹿児島運輸支局から、給付金などを活用した雇用維持や事業継続の支援のほか、GOTOトラベル事業についても説明がありました。

・・・・・・・・・・・・・・・

今日新たに感染が確認されたのは鹿児島市在住の30代男性1人です。

天文館のクラスター関連はゼロ。

これまでに県内で確認された感染者累計は456人。

天文館のクラスターについてはほぼ収束したのではないでしょうか?

【お知らせ】

これまでは鹿児島県内のコロナ関連ニュースと全国のコロナ関連のまとめニュースを分けて来ましたが、今後は鹿児島県内のコロナ関連ニュースと共に全国で報じられたコロナ関連ニュースもまとめて報じてまいります。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 鹿児島/コロナ/感染確認/速報

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR