FC2ブログ

川内ひろし先生名言録!【NO3】歴史に残る数々の名言・・・田中角栄をも凌駕した奇跡の天才政治家!彼の言葉の1つ1つに皆が涙した・・・今まさにひろし伝説は解き放たれる・・・ウィルスを敵と呼び、闘うという言い方に疑問!【鹿児島1区】

川内ひろし先生名言録!【NO3】歴史に残る数々の名言・・・田中角栄をも凌駕した奇跡の天才政治家!彼の言葉の1つ1つに皆が涙した・・・今まさにひろし伝説は解き放たれる・・・ひろしが吼える!「ウィルスを敵と呼び、闘うという言い方に疑問!」【衆院鹿児島1区】

20201004235458ce2.jpeg


Click→→鹿児島コロナウィルス関連

《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

Click→→
鹿児島暴露クラブ・9月30日・川内ひろし先生名言録!【NO1】歴史に残る数々の名言・・・田中角栄をも凌駕した奇跡の天才政治家!彼の言葉の1つ1つに皆が涙した・・・今まさにひろし伝説は解き放たれる・・・オスプレイ伝説!

Click→→
鹿児島暴露クラブ・10月3日・川内ひろし先生名言録!【NO2】歴史に残る数々の名言・・・田中角栄をも凌駕した奇跡の天才政治家!彼の言葉の1つ1つに皆が涙した・・・今まさにひろし伝説は解き放たれる・・・「出会い系バー」誰でも行くと思いますよ伝説!【鹿児島1区】

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

我等がヒーロー!郷土鹿児島の恥・・・恥ではなく・・・郷土の天才政治家である川内ひろし先生が今年3月にNHKに対し正義の鉄槌を下した!

バキッ!グサッ!ボコ!

皆様!恒例となっておりますご降臨のお時間で御座います。

さぁ〜皆さん!一緒にご唱和下さい!

ひろし先生〜

「川内ひろし先生ご降〜臨〜」

【川内ひろし先生のツイートをお披露目させていただきます】

NHKも新型コロナに関して「敵」とか「闘う」という言葉を使っている。こんな言葉を使うことは、差別や人権侵害に繋がりかねない。感染した人は「敵」なのか?「闘う」対象なのか?感染症法の1条に、ハンセン病差別の反省が書き込まれていることを想起して欲しい。過剰な言葉を使うべきではない。

・・・・・・・・・・・・・・・

フッフッ・・・NHKが怒られましたね。

ものの見事に怒られちゃった❤️

新型コロナに関して「敵」とか「闘う」という言葉を使うなと。

「敵」とか「闘う」とかそういう言葉を使うと、差別や人権侵害に繋がりかねないだろう!と。

感染した人は「敵」なのか?

「闘う」対象なのか?

川内ひろし先生怒ってますねぇ〜

心底怒ってますよ〜プンプン。

感染症法の1条に、ハンセン病差別の反省が書き込まれていることを想起して欲しい。過剰な言葉を使うべきではない!と。

凡人はここまで考えつかないでしょう!絶対に!

それにしても憎いねぇ〜

「書き込まれていることを今一度考えてして欲しい」ではなく「書き込まれていることを想起して欲しい」ですからねぇ〜想起!

ちょっと!このブログ読んでるそこの貴方!

これまでの人生で「想起」という言葉を使ったことありますか?

ところがドッコイ!さすが国会議員!川内ひろし先生!やたらめったら難しい日本語をサラリと使いたがるところが・・・使いたがるではなく・・・使うところが渋いよねぇ〜

そういうところが好きなんだよね。プッ。

さて、川内ひろし先生のツイートに出て来る感染症法の1条ですが、ハイレベルすぎる議論にボクは勿論のこと殆どの方々もついて行くことは不可能だったのではないでしょうか?

ここで皆様と共に今一度感染症法第1条をおさらいしてみたいと思います。ハイ。

早速、ググってみました。

第一条 この法律は、感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関し必要な措置を定めることにより、感染症の発生を予防し、及びそのまん延の防止を図り、もって公衆衛生の向上及び増進を図ることを目的とする。

・・・・・えっ?ちょっと想像していた内容とは違うなぁ〜

ひょっとして第一条ではなく附則?もしくは前文のことなんじゃね?

またまたググってみました。

ありました!ありました!前文にありました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人類は、これまで、疾病、とりわけ感染症により、多大の苦難を経験してきた。ペスト、痘そう、コレラ等の感染症の流行は、時には文明を存亡の危機に追いやり、感染症を根絶することは、正に人類の悲願と言えるものである。

医学医療の進歩や衛生水準の著しい向上により、多くの感染症が克服されてきたが、新たな感染症の出現や既知の感染症の再興により、また、国際交流の進展等に伴い、感染症は、新たな形で、今なお人類に脅威を与えている。

一方、我が国においては、過去にハンセン病、後天性免疫不全症候群等の感染症の患者等に対するいわれのない差別や偏見が存在したという事実を重く受け止め、これを教訓として今後に生かすことが必要である。

このような感染症をめぐる状況の変化や感染症の患者等が置かれてきた状況を踏まえ、感染症の患者等の人権を尊重しつつ、これらの者に対する良質かつ適切な医療の提供を確保し、感染症に迅速かつ適確に対応することが求められている。

ここに、このような視点に立って、これまでの感染症の予防に関する施策を抜本的に見直し、感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する総合的な施策の推進を図るため、この法律を制定する。

【引用終了】

なるほどねぇ〜そういうことね。

だから新型コロナに関して「敵」とか「闘う」などの表現はアウトなんだ。

ついつい使っちゃいますよね。

「コロナと戦う」

勿論、殆どの人たちはコロナという未知のウィルス菌と戦うという意味で使っています。

新型コロナウイルスは人類の「敵」に他ならないでしょ!と反論する方もいるでしょう!

ところが、その考え方自体がダメなんだと!川内先生はおっしゃっている訳です。

中には「行き過ぎた正論ではないか?」とお考えの方もいるかもしれません。

いや!いや!行き過ぎた正論ではありません!人権に配慮した究極のツイートだったのであ〜る。

ちなみに、サッカーのJFAも「コロナウイルスと戦う全ての人々へ感謝と応援メッセージ」を配信していました。

また、経済産業省の資料の中にも「コロナと戦う」投資先ベンチャーの記述を発見!

Click→→
経済産業省・<別紙> 1.「コロナと戦う」投資先ベンチャー

Click→→
JIJI.COM・7月4日・新型コロナ感染増の中、最後の訴え 東京都知事選、5日投開票

東京都知事の小池さんもコロナと戦うとおっしゃっています!→→【小池氏は新型コロナ対応の公務を優先させ、選挙期間中に街頭演説は行わなかった。4日は西村康稔経済再生担当相と面会。記者団に「コロナと戦うことが都民に対する一番の責務だ」と述べた。】

ネット上には「コロナと戦う」が溢れてました。

まぁ〜なかなか難しい問題ではありますがありますが、あえて言わせてもらえるならば、川内ひろし先生が「想起」を促した訳ですから、少なくとも我が国日本においては「コロナと戦う」というワードを使うべきではないと考えます。

JFAも経済産業省も日本国民もそこんとこヨロシク!

えっ?「コロナと戦う」というワードを使うべきではないというその発言こそが差別的ではないかって?

・・・・・・・💧

川内先生〜こう言い返された時は何て答えたらいいんですかぁ〜💧

立憲民主党の星!川内ひろし先生!衆院鹿児島1区!

歴史に残る数々の名言・・・田中角栄をも凌駕した奇跡の天才政治家!彼の言葉の1つ1つに皆が涙した・・・今まさにひろし伝説は解き放たれる・・・

次回へ続く。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 鹿児島1区/奇跡の政治家/立憲民主党/川内ひろし/コロ

コメントの投稿

非公開コメント

川内先生、発言が大袈裟に感じます。
そこ騒ぐところですかね。
ガソリン値下げ隊はどうなりましたかね。
騒ぐだけの人という印象です。

Re: ルートートさんへ

ルートートさん!コメントありがとうございます。
川内先生は騒ぐだけの人ではありませんよ。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非公開コメントさんへ

貴重なお話しありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR