fc2ブログ

激闘!鹿児島市長選挙!選挙が近づくとオヤジどもの血が騒ぐ!「令和のせごどん」「官から民へ」衝撃のスローガン!上門秀彦氏は令和のせごどんになれるのか?仁義なき戦い!鹿児島市長選挙編!上門秀彦VS松永範芳VS下鶴隆央VS桂田美智子

激闘!鹿児島市長選挙!選挙が近づくとオヤジどもの血が騒ぐ!「令和のせごどん」「官から民へ」衝撃のスローガン!上門秀彦氏は令和のせごどんになれるのか?仁義なき戦い!鹿児島市長選挙編!上門秀彦VS松永範芳VS下鶴隆央VS桂田美智子

20201112211246085.png


・・・・・・・・・・・・・・・

《政治家関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

上門さんの支持者から1度くらいはコメントが入るのではないか?と考えていたのですが結果的に「0」でしたww

紳士的な方ばかりでしょうから当方のようなメジャーではない地元発のブログなど見ることなどないのでしょう。

しょんぼり💧

見てないってことは何を呟いても怒られないだろうから、それはそれである意味ラッキーかもしれませんね。

ということでここ最近耳にした上門さん関連の話を勝手にまとめてみました。

まずは、以前もお伝えしましたが「逞しくなろう!」についてのご意見が多かったですねぇ〜

「読み辛い」「漢字より平仮名を使うべきだった」「そもそも逞しくなろうという言葉そのものがシックリ来ない」

・・・・・「逞しくなろう」についてはシックリ来ないような気がしますが、上門さん陣営の自信作でしょうからここはそっとしてあげたほうがいいかもですね。

次に多かったのが「後援会の広報車から流れる音楽がくどすぎる!」「音がうるさい」「音楽が聞こえて来ると自宅の犬が吠えだす!ワンワン🐶どうにかならないのか?」「令和のせごどん?」等々についてでした。

確かに音楽にのせ反復的に名前を繰り返し連呼する様はちょっとウザイ感じがします。

最近の選挙はリズミカルな音楽にのせ名前を連呼する手法が流行っているようですが、どうなんでしょう・・・どいつもこいつも似たような曲を流しながらクルクル回ってるだけのような気がして、逆にありきたりではないか?という気がします。

あと・・・問題は「令和のせごどん」です。

ついに出ました!って感じですかね?

あくまでも「自称 令和のせごどん」ではありますが、薩摩の偉人 西郷隆盛をも引っ張り出して来るその根性には頭が下がります。

ある意味、素敵すぎます・・・その感性😭

そこで上門秀彦さんの座右の銘を調べて見ました!

皆さんのご想像どおり「敬天愛人」!

・・・であればまだ良かったのですが、せごどんの敬天愛人ではなく「一日一生」「無声呼人」でした。

令和のせごどんを自称しているわりにはせごどんとは違う路線で攻めているようです。

あれもこれもチョイスしすぎなんじゃね?って気がしたのはボクだけでしょうか?

ちなみに「一日一生」とは

①「一日は貴い一生なので、これを空費してはならない。」

②「一日を一生のように生きよ。明日はまた新しい人生である。」

③「一日一日を全生涯と思って生きなさい。」

【参考】元プロ野球選手の松井秀喜さんが 座右の銘に挙げているそうです。

次に「無声呼人」とは

①「声なくして、人を呼ぶ」

② 「徳のある人のところには、呼ばれなくとも人が集まる」

【参考】ペットボトル入り緑茶飲料「伊右衛門」で有名な宇治茶の福寿園の福井家の家訓「無声呼人」。

なるほど・・・そういうことか。

さぁ〜皆さん!上門さんの座右の銘は意味も含めそれなりにご理解いただけたでしょうか?

せごどんの敬天愛人ではありませんでしたが、実に素晴らしい四字熟語の数々でした。

それはそうと「官から民へ」ってのも結構インパクトありますよね。

上門秀彦後援会事務所が「出陣式ご来場のお願い」と題した、後援会内部連絡資料に「官から民へ!!」と書かれていました。

鹿児島市内を走るバスに書いてませんでしたっけ?

「官から民へ!!」

ヤシの木マークのバス会社?

よ・・・よ・・・よした・・・(あまりにもゴージャスな方なので名前を最後まで書く勇気がありません💧)

民間が「官から民へ」とアピールしているイメージが強すぎて、上門さんの「官から民へ」は何となく違和感を感じました。

官から民へとなると必然的に不採算部門や赤字事業の切捨てへと繋がるパターンが多いのでは?

鹿児島市交通局の路線バスがまさに「官から民へ」でした。

皆さんご存知のように、官から民へ移譲ししばらくすると、案の定と言うか不採算路線は云々なんて話も聞こえて来る始末。

結局は利用する市民にそのツケが降りかかって来るという構図です。

官から民へ委託された場合、当たり前ではありますが民間企業はサービス重視ではなく、まずは経費節減を目指します。

いずれはサービス低下への道を辿ることになるでしょう。

上門さんの言う「官から民へ」は全くもって別のプランではあると思いますが、市長候補が口にする「官から民へ」は効率化を優先するための不採算部分の斬捨てに聞こて仕方ありません。押忍。

官から民へ・・・意味分かんないよね。

あと他の陣営が気にしているのはやっぱアレじゃない?

「上門さんを支持している業界は?」ではないでしょうか?

ここから先はノークレーム、ノーリターンでお願い致します。ハイ。

聞くところによると・・・管工事、塗装、幼稚園関連の一部から票がドバドバと集まりつつあるのではないか?という話を耳にしました!

建設業では知事選で伊藤さんを応援していたK建設の会社前に上門さんの幟が取り付けられヒラヒラと揺れていました。

えっ?K建設に上門さんの幟?

K建設は下鶴さんじゃないの?

勘違いでしょうか?まぁ〜今の建設業ほどあてにならないものはありませんから気にしても仕方ないのですが、会社の前に上門さんの幟立てて他の候補支持してたら怖いものがありますよね。

以前から噂されていた坂◯建設と森◯◯組は上門さん推しは変わらずのようです。

あとは大手建設会社が支持に回ったとの話は聞こえて来ません。

って言うか・・・みんな知事選で燃え尽きちゃって灰になってしまった感じ。(あしたのジョーみたいな感じ)

さぁ〜どうなりますかねぇ〜

どの陣営もそろそろ気合い入れなきゃ勝負終わっちゃうんじゃないですか?

現時点での情勢は

①松永さん

②下鶴さん

③上門さん

④桂田さん

こんな感じです。

(注・暴露クラブ政治経済研究所 データ結果)

但し、下鶴さんの追い上げがハンパないのではないか?との情報もあります。

それと・・・組合関係の一部票が下鶴さんに流れ、鹿教組の一部票が上門さんに流れてるのではないか?そのような噂もあるようです。

次回へ続く。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 鹿児島市長選/上門秀彦/松永範芳/下鶴隆央/桂田美智子

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:通りすがりさんへ!

通りすがりさん!貴重なお話ありがとうございました。
なるほどですねぇ〜
確かに追い上げがハンパないようですが、そろそろ頭打ちではないかと想像しています。
来週一週間で情勢を見極めたいと思います!
具体的な話などありましたら宜しくお願い致します🙇‍♂️

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:非公開コメントさんへ

非公開コメントさん!情報提供ありがとうございました!
内容についてはどこまでオープンにしていいかご指示下さい。
公開不可でも構いません。
ご検討下さい。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

上門事務所前ののぼり旗は大量に歩道に置かれてるけど、歩道の使用許可は取ってるか疑問です。
ぜひ調べてください。

Re: 名無しさんへ

名無しさん!コメントありがとうございました。
上門さんとこの幟ですが確かに歩道に出てますよね。
最近その手の通報が増えて来ました。
お気付きの点などありましたらご一報下さい。
宜しくお願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

長島町の件です
すべてオープンでお願いします!

Re: 名無しさんへ

名無しさんへ!
了解致しました。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR