FC2ブログ

落札は拉致解決の切り札になるのか?【最福寺による朝鮮総連中央本部落札問題・その3】

そもそも池口氏に対し、北朝鮮幹部が「総連本部は北朝鮮にとって大使館であり、かけがえのない施設。無くなれば戦線布告と同じだ」などと強硬な発言をすること自体が不愉快極まりない話である。

朝鮮総連自らが負債を抱え解決出来ずに競売にかけられただけのことであり、「身から出た錆」とはこの事だ。

なのに……北朝鮮幹部は池口氏に「戦線布告と同じだ!」と、主張したというからビックリ。

少々の逆ギレなら笑って済ますことも出来るが、ここまで来れば支離滅裂だと言うしか他ない。

支離滅裂は北朝鮮のお家芸だと分かってはいるが、幹部の逆ギレ発言は何回聞いても腹が立ってくる。

泣き言ならまだしも……日本の弱腰を見抜きつつ……ほぼ脅迫に近い言葉を浴びせるなんて……

拉致問題や度重なるミサイル発射問題……核実験や隣国や同盟国に対する恫喝……飢え苦しむ北朝鮮人民……

北朝鮮の体制を擁護出来るものは何1つないよ。


これまで事あるごとに国際社会は北朝鮮に振り回されてきた経緯がある。

横田めぐみさんの遺骨偽物事件など、未だ国民の記憶に深く突き刺さっている。

日本上空にミサイルをぶっ放す北朝鮮など日本国民は誰も信用していない!

何から何まで嘘八百なのだ!

「取り引き」と言う言葉があるが、池口氏は何の確約もないままに『拉致問題解決の切り札』になると信じ、大金を出してまで朝鮮総連中央本部の落札を決意したと言うのか?

池口氏は宗教家であるから、そんな北朝鮮にも慈悲深く接することが出来るのであろうか?

「何とかよい形で収まるよう努力してもらえないか」との話はあったが、入札に参加してくれとか具体的な依頼は一切なかった……と池口氏は語っているが、今さら北朝鮮と深い関係にある池口氏の後だしジャンケン的な話などボクは聞きたくない。

それにしても不思議なのは、檀家総代を含む檀家さんたちはどう思っているのだろうか?

さすが池口さん!と思っているのかな?

火中の栗をわざわざ拾う必要があったのだろうか?


ひょっとしたら……三無事件で果たす事が出来なかった夢の1つ「無戦争」を、宗教家として自分自身の手で成し遂げたかったのかもしれない……


(=・ω・)/ロシアノツギワ キタチョウセンデスカ・・・・ボクノヨウナ ボンジンニワ マッタク リカイデキマセン!

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR