FC2ブログ

予想通りユルユルの指名停止【鹿児島建設業関連】

昨日、九州地方整備局は業務に不正または不誠実な行為があったとして鹿児島市内に本社を構える2社に対し指名停止処分を下した。

今回2社に下された指名停止の期間を比べてみると……

1億3千万円脱税したとし鹿児島地方検察庁から法人税法違反で起訴されたM社は1カ月の指名停止処分。

橋の補修工事現場で、ユニック車での荷下ろし作業中に作業員が負傷したK社は2週間の指名停止処分だった!


まぁ~予想通りとはいえM社に対してたったの1カ月ってのは軽過ぎるんじゃないの?

鹿児島の建設業関係者は、M社にどのくらいペナルティが課せられるか注目していたと思うよ。

約1億3千万円の脱税で指名停止がたったの1カ月???

嘘だろ!?

これじゃ~脱税しても最高1カ月の指名停止処分ですよ!って言ってるようなもんだよ。

この間の南国殖産の指名停止処分を考えれば、M社には余裕で3カ月くらいは処分が下されると思ってたんだけど……

公共事業に参加する企業があれだけの脱税事件を起こしても、僅か1カ月のペナルティだけで済まされるなんて笑っちゃうよね。

いゃ~全てにおいて力のある会社はやっぱり違いますねぇ~

水道局OBの皆さんもさぞかし喜んでいるんじゃないかな?

他の業者の皆さんは「おいおい嘘だろ!?」「軽すぎだろ!」「笑っちゃうね」「うちも脱税やっちまえ!バレても1カ月だぞ」「入札が少ない時期に1カ月の指名停止処分なら楽勝だろ!」……こう呟いたはずです。

まぁ~何れにせよ公正かつ公平な処分を下さなきゃ「茶番劇だ!」って言われちゃうよね。


(=・ω・)/ユルユル ユルユル ユルユル ユルユル
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR