FC2ブログ

管理人の言いたい放題!よくよく考えてみると「1区奪還」ってどうよ?「奪還」について考えてみた!【令和2年度 カズピーと管理人が語る年末座談会の巻】

管理人の言いたい放題!よくよく考えてみると「1区奪還」ってどうよ?「奪還」について考えてみた!【令和2年度 カズピーと管理人が語る年末座談会の巻】

20201224201911afa.jpeg
【ピンク色の奪還タスキ・イメージ画像】

《政治家・選挙関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

後輩のカズピー君がガラにもなく難しいことを言い出した。

【カズピー】・・・「ピンク色のタスキをした人が道端で演説しているんですけど、いったい何やってるんですかね?」

【管理人】・・・「バカ!あれが宗教団体の勧誘に見えるか?選挙に出る人たちが顔売るためにやる辻立ち演説に決まってるだろ!」

【カズピー】・・・「ピンクのタスキに1区奪還!って書いてありましたよ!」

【管理人】・・・「前回の選挙で鹿児島1区で負けたから今度こそやりまっせ!みたいなことをアピールしてるんだろうよ」

【カズピー】・・・「前回はたまたま負けたけど今回は勝ちますよ?そういうことですか?」

【管理人】・・・「たまたま負けた?本人さんはまだ勝ったことはないが、今度こそは頑張りますと言ってるわけよ」

【カズピー】・・・「奪還って表現おかしくないですか?」

【管理人】・・・「・・・・・・・・・・」

【カズピー】・・・「奪還じゃなくて、祈願!初勝利!のほうが良くないですか?」

【管理人】・・・「祈願!初勝利!は元旦の参拝感が満載だからヤベエだろ!」「祈願より悲願がまだマシかもな」「言われてみると奪還って違和感あるよなぁ〜😅」

【カズピー】・・・「領土奪還とか王座奪還など、取り戻す時に使いませんか?」

【管理人】・・・「・・・・・・・・・・」

【カズピー】・・・「やっぱおかしいですよ」

【管理人】・・・「確かに違和感あるよな」「奪還!奪還!って叫ぶのであれば、保徳戦争を繰り広げてきた奄美群島区をルーツとする2区を奪還するのが先なんじゃね?という気がするなぁ〜」

【カズピー】・・・「よく分かりませんけど・・・奪還するってのは自分の物を取り戻す時に使うのが正解だと思いますよ」

【管理人】・・・「ひょっとしたらお前が言ってることが正解かもしれねぇぞ!気持ち悪いくらい冴えてるじゃん!」

【カズピー】・・・「今度からピンクのタスキの人を見かけたら聞いてみますよ」

【管理人】・・・「そんなこと本人に聞くなよ!」

【カズピー】・・・「聞いちゃダメなんですか?」

【管理人】・・・「ダメに決まってるだろバカ!」

・・・・・・・・・・・・・・・

日頃アホっぽいことしか言わないカズピーが恐ろしいほどの切れ味でブッ込んできた今回の「奪還」問題。

これまで一度も考えたことがなかったが、確かに違うような気がする。

「奪還」

仮に1区で「奪還」を使うのであれば、自民党鹿児島県連が「1区奪還のために何がなんでも次の衆院選は勝たなくてはならない!」とブチかましたあとに公認を発表するというパターンがシックリきますね。

辻立ちの段階で一候補者が軽々に「奪還」という言葉を使いまくるのは、勇み足と言うか・・・私が1区から立候補し戦いますと言わんばかりの暴走感とおこがましさえ感じてしまう。

まぁ〜それもこれも1区の支部長不在が原因だとは思うのですが、正式に決まってもいない段階で勝手に「奪還」という言葉を振り回すのは如何なものかと思います。

党本部や県連上層部の先輩方から「何を勝手に自分で決めてるんだ!お前が決める問題ではないんだよ!」ってお叱りを受けるかもしれません。

「奪還」と書かれたピンク色のタスキは誰のアイデアだったか知りませんが、下手こいた可能性あるかもですよ。

「奪還?」カズピーが言ってることあながち間違っていませんよね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村




tag : 鹿児島1区/衆院選挙/支部長/タスキ

コメントの投稿

非公開コメント

最近、南大隅町の件の記事は見なくなりましたね。
やはり、森田町長が選挙に出なくなったから?
問題も明らかにならないまま?
議員の問題も残って解決されないまま?

副議長になった議員は何を企んでいるんでしょうか?

Re: Wさんへ

Wさん!おはようございます。
そんなことありませんよ!
日々情報収集しております。
逆に裏付けある情報お持ちであれば非公開コメントから投稿お願い致します。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR