FC2ブログ

【最福寺による朝鮮総連中央本部落札問題・その4】

迷走し続ける池口さんにはウンザリしますね。

彼は何がやりたいんでしょうか?

大きな圧力があったとか言ってるようですが……朝鮮総連が居座り続けるような物件に、金融機関が「融資しても構いませんよ!」って言ってたの?


二転三転する池口さんのニュースを一部転載しました。↓↓↓↓

【5月1日掲載分】
※知人の会社から融資を受ける見通しになったことを伝えるニュース。↓↓↓↓

◆朝鮮総連中央本部の土地・建物を落札した宗教法人が、およそ45億円の購入代金について、知人の会社から融資を受ける見通しであることがわかった。

4月30日、最福寺法主・池口恵観氏は「お金はできて、あるんですよね。
(5月10日が設定された期限ですが?)そこでは、苦慮しているんです。時間がないから」と話した。
競売にかけられていた朝鮮総連中央本部の土地・建物は、2013年3月、宗教法人「最福寺」が、およそ45億円で落札し、東京地裁から売却許可の決定を受けた。

住職の池口恵観氏によると、金融機関との融資交渉が難航していたものの、納付期限の5月10日までに、知人の会社から融資を受ける見通しになったという。
この会社は、総連とは無関係だという。

また、池口氏は4月30日、総連幹部と会談し、不動産の所有権が最福寺に移ったあとも、転居先が見つかるまで、総連が入居を続け、賃料を支払うことで合意したという。



【5月8日掲載分】
※支払い目途が再び立たなくなっていることを伝えるニュース。↓↓↓↓

◆知人の会社から融資を受ける見通しになったことを伝えるニュース。

◆競売にかけられた朝鮮総連中央本部の土地・建物を落札した鹿児島市の宗教法人最福寺の住職・池口恵観氏は8日、資金の調達が難航し、支払い目途が再び立たなくなっているとの認識を示しました。

最福寺は朝鮮総連中央本部の土地・建物を45億1900万円で落札しましたが、融資手続きを進めていた複数の金融機関が融資に応じなくなり、競売代金の支払いめどが立たなくなっていました。

池口氏は4月末、FNNの取材に対し別の企業との間で融資の見通しが立ったことを明らかにしていました。

しかし、8日会見した池口氏はその後の交渉が難航したため支払い目途が再び立たなくなっているとの認識を示しました。

「私の務めは終わったかな」「もうこれでおしまいですよ」

朝鮮総連の土地・建物の落札代金の納付期限は10日で、それまでに納付できないと落札資格は取り消され、競売手続きはやり直しとなります。

池口氏は10日に改めて会見を開き購入に関する最終的な判断を示す意向です。

【転載終了】


……何なの?

人騒がせもいいとこだよね。

京都のパチンコ屋さんが……統一教会が……そんな噂話も飛び交ってたけど……まぁ~明日になれば答えが出るんだろうから、池口さんの記者会見に注目しましょう。

それと……圧力!圧力!って言ってたけど……池口さんこそ別な意味で色んな所に圧力加えたんじゃないの?

思ってたよりも騒ぎにならなかったからねぇ~

不思議だと思いませんか?

池口さん!貴方が北朝鮮を想う気持ちは分かりますが……今後は国際情勢をしっかりと見定めた後に動かれたほうがいいのではないでしょうか?

世論の空気……国民感情も考えて下さい。

最後に一言!

朝鮮総連本部をプレゼントしてやるから、拉致被害者全員返せ!


(=・ω・)/チョウセンソウレンワ スパイノ ソウクツ!

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR