FC2ブログ

鹿児島コロナ速報&全国コロナニュース!《県内コロナ感染者総数881人》鹿児島県内で新たに4人の感染確認!《医療緊急事態宣言》《宮崎県内で新たに3人の感染発表 累計668人》《沖縄でコロナ2人死亡 新たに21人感染、10人が北部 名護市でクラスター》《12月21日PM8時現在》

鹿児島コロナ速報&全国コロナニュース!《県内コロナ感染者総数881人》鹿児島県内で新たに4人の感染確認!《医療緊急事態宣言》《宮崎県内で新たに3人の感染発表 累計668人》《沖縄でコロナ2人死亡 新たに21人感染、10人が北部 名護市でクラスター》《12月21日PM8時現在》

一元的に対応する相談窓口「コロナ相談かごしま」電話番号099ー833ー3221《24時間対応》

帰国者・接触者センター【099−216−1517】

202012212233223c9.jpeg


Click→→鹿児島コロナウィルス関連

・・・・・・・・・・・・・・・

【陽性反応を公表した企業、団体等は以下のとおり・一部については削除しました】

◎なし

(注・一定期間が経過した後に順次削除致します)

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・12月21日19:21配信【新型コロナ 鹿児島県内で新たに4人感染確認】

鹿児島県内では21日、新型コロナウイルスの感染者が新たに4人発表されました。

新たに感染が確認されたのは、鹿児島市の10歳未満の男の子と20代男性、50代女性、鹿屋市の60代女性のあわせて4人です。いずれも軽症、または無症状で、感染者集団=クラスター関連ではありません。

これで県内の感染者は累計で881人になりました。療養者は20日時点で94人で重症者は1人です。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・12月21日配信【新型コロナ 県内で新たに4人】

県内では新型コロナウイルスの感染者が新たに4人確認されました。

新たに感染が確認されたのは、鹿児島市と鹿屋市、姶良市に住む10歳未満から60代の男女4人です。

姶良市の50代女性は発熱したため医療機関を受診し、検査で陽性と判明しました。

鹿児島市の10歳未満の男の子は、新型コロナの症状はありませんが医療機関を受診した際に検査を受けたところ陽性と判明しました。

鹿児島市の20代男性と鹿屋市の60代女性は、これまでに発表された感染者の接触者です。

県内の感染者の累計は881人となりました。療養中の人は20日時点で94人で重症は1人中等症は7人です。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

FNNニュース・12月21日22:06配信【小中高のオンライン授業 認可へ 新型コロナ等 非常時の特例】

小中高のオンライン教育が一歩前進。

政府は、コロナ禍などでのオンライン授業を「特例」の授業として認める方針。

菅首相「オンライン教育についても、現在のコロナ措置を後退させることなく、特例の授業として認める」

政府は、規制改革推進会議などの合同会議で、小中高のオンライン授業について、新型コロナや災害などの非常時の際は、対面授業に相当する効果が得られれば、「特例の授業」として認める方針を決めた。

これまで「家庭学習」の位置付けだったオンライン授業を、「通常の授業と同等に扱う」ということで、現在、開始時期を調整中。

・・・・・・・・・・・・・・・

MRT宮崎放送・12月21日14:22配信【新型コロナ 21日 宮崎県内で新たに3人の感染発表 累計668人に・宮崎県】

宮崎県と宮崎市は、新たに3人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。

宮崎県と宮崎市によりますと、新たに新型コロナウイルスの感染が確認されたのは、宮崎市の40代女性と、50代の男性、それに都城市の60代男性の合わせて3人です。
 
宮崎市によりますと、このうち50代の男性は、福岡県への訪問歴があったということです。

これで宮崎県内での新型コロナウイルスの感染者は668人となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・

琉球新報・12月21日15:49配信【沖縄でコロナ2人死亡 新たに21人感染、10人が北部 名護市でクラスター】【12月21日午後】

沖縄県は21日、新型コロナウイルスに感染していた患者2人が死亡したと発表した。死者累計は79人となった。

また、10歳未満から90代の男女21人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。感染者の累計は4989人となった。行政検査130件から14人、保険診療で7人の陽性反応があった。

21人のうち、10人が北部保健所管内、2人が名護市在住と半数以上が北部地域の居住者だった。

名護市内の接待を伴う飲食店で従業員6人の感染が確認され、県は県内41例目のクラスター(感染者集団)に認定した。

北部地域の感染状況について、県の糸数公保健衛生統括監は「県全体としては減少傾向だが、北部ではむしろ増えている。会食を通して広がっている例もあり、外出時は非常に注意が必要な状況だ」と述べた。
 
県によると、米軍関係者の感染は前日20日に嘉手納基地で1人、キャンプ・ハンセンで1人の計2人、21日は嘉手納で1人、普天間基地で2人の計3人だった。

・・・・・・・・・・・・・・・

FNNニュース・12月21日17:36配信【「医療緊急事態宣言」で危機感 医療団体トップが合同会見】

医療に関係する団体のトップらが21日午後、異例の合同会見に臨み、「医療緊急事態宣言」を出し、逼迫(ひっぱく)する現状への危機感を訴えた。

日本医師会・中川俊男会長「本格的な冬を迎えて、全国の新型コロナウイルス感染者数が急増しています。連日、過去最多を更新し、重症者数も増えています。誰もが平等に医療を受けることができる日本が誇る医療制度が風前のともしびになっています。国民みんなで真摯(しんし)に新型コロナウイルスに真正面から向き合いましょう。『感染しない、感染させない、うつさない、うつらない』を合言葉に、静かに過ごし、クリスマス、年末年始を乗り切りましょう。本日、われわれ医療関係団体は、医療の緊急事態を宣言します」

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

今日新たに感染が確認されたのは、鹿児島市の10歳未満の男の子と20代男性、50代女性、鹿屋市の60代女性のあわせて4人。

いずれもクラスター関連ではないということです。

鹿児島市と鹿屋市で発生したクラスターも無事収束したようです。

ここ数日感染者数も減少してきました。

年末年始を健やかな気持ちで迎えることが出来るよう、感染者ゼロの日が続くよう願いたいと思います。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 鹿児島/コロナ/感染確認/速報/鹿屋市

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR