FC2ブログ

世界自然遺産の島 屋久島町旅費不正 強要容疑の新聞記者ら4人不起訴に!不起訴処分とした理由を明らかにしていない?【荒木耕治町長と愉快な仲間たち】

世界自然遺産の島 屋久島町旅費不正 強要容疑の新聞記者ら4人不起訴に!不起訴処分とした理由を明らかにしていない?【荒木耕治町長と愉快な仲間たち】

20201008182146cb3.jpeg


《政治家・選挙・屋久島町関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2020/4/22・屋久島町 荒木耕治町長の航空券シルバー割引き払い戻し金ちょろまかし問題・屋久島町の住民6人が強要罪の疑いで新聞記者を告発したんだとさ!・・・それとは全く別な住民団体が本日21日、岩川浩一副町長詐欺罪などで刑事告発!

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

予想どおりの結果となりました。

勿論、不起訴処分です。

MBCニュース・12月25日19:41配信【屋久島町旅費不正 強要容疑の新聞記者ら4人不起訴に】

鹿児島県屋久島町の出張旅費の不正を巡る問題で、取材相手にコメントを強要した疑いで書類送検されていた新聞記者ら4人について、鹿児島地検は25日、全員を不起訴処分としました。

屋久島町の出張旅費の不正問題は、町の予算で購入した航空券などをキャンセルし払い戻したあと、割安のシルバー料金などの航空券を買い直し、差額を着服するなどの手口で、屋久島町の荒木耕治町長や町の幹部らが書類送検され、不起訴となっています。

この問題を巡る取材で、当時、領収書を発行した旅行代理店の元所長の男性に対し「町に便宜を図った」とするコメントを強要したとして、南日本新聞と朝日新聞の記者や、元所長の上司2人のあわせて4人が住民に告発されていました。

刑事告発を受けて警察は、4人を強要の疑いで鹿児島地検に書類送検していましたが、地検は25日、4人を不起訴処分としました。不起訴処分とした理由について地検は明らかにしていません。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・12月26日18:03配信【刑事告発された新聞記者ら4人を不起訴処分 屋久島町幹部出張旅費問題めぐり】

屋久島町幹部の出張旅費問題をめぐり、旅行会社の元所長側から刑事告発されていた記者ら4人について、鹿児島地検は不起訴処分としました。

この問題では、屋久島町の前副町長の出張旅費に関して、実際よりも高い金額の領収書を発行した旅行会社の元所長に対し、「町に便宜を図った」などと自らの主張に沿う発言をさせたとして、南日本新聞と朝日新聞の記者、そして元所長の当時の上司2人の合わせて4人を元所長の友人らが強要の容疑で刑事告発したものです。

警察は今月1日、4人を書類送検していましたが、鹿児島地検は全員を不起訴としました。

処分の理由については、関係者への連絡がまだ行われていないとして、明らかにしていません。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

検察は4人を不起訴処分としましたが理由については明らかにしていないそうです。

不起訴処分の理由くらい教えてもいいのではないか?という気もしたのですが、そもそも起訴される可能性が限りなくゼロだったことから、今さら不起訴処分の理由を聞くまでもないかなと自分に言い聞かせました。ハイ。

ちなみに今月の4日にアップした記事はコレです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2020/12/4・管理人の言いたい放題!「さよなら!鹿児島暴露クラブ!」屋久島町旅費不正問題 新聞記者ら強要容疑で書類送検・・・南大隅町は治外法権の町!森田町長もデタラメだけど幹部職員もチンガラ!議会承認なんて関係ねぇ!うちの親分が南大隅町の法律なんだよ!の巻【南大隅町官製談合疑惑】【注目記事ニュース】

《文中より一部抜粋しました》↓↓↓↓↓↓↓

今回はどう考えても・・・誰が考えても・・・不起訴間違いなしです。

仮に奇跡的に起訴された場合は、天才バカボンではありませんが、翌日の朝どの方角から太陽が昇るかご確認下さい。

下手すりゃ〜西から太陽が昇り東へ沈むかもしれません。

そのくらい有り得ない話だと言うことです。

えっ?もし起訴されたらどうするかって?

その時はブログなんかやってる意味ないから辞めちまいますよ!

鹿児島暴露クラブの最後の記事は、「さよなら!鹿児島暴露クラブ!」という涙のタイトルでラストを締め括りたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・

良かったですね・・・・・太陽が東へ沈まなくて😭

それと・・・「さよなら!鹿児島暴露クラブ!」にならなくて良かったよ。

記者さんを告発した地元の一般ピーポーの皆さんはしょんぼりしてるのかなぁ〜

ご本人さんたちもかなり無理のあるゴリ押し告発だったと自覚してたのでは?

まさかとは思いますが「起訴される確率は半々だろ!」だなんて、お気楽モードだったとか?

今回の屋久島町旅費不正問題のキーマンは、新聞記者と会社役員から恫喝されたと主張した元所長さんだと思いますよ。

正直言って・・・怖いねぇ〜

この一年を振り返って思うことは、弁護士さんて儲かる仕事なんだなぁ〜というのが正直な感想です。

依頼人が感情的になり「訴えてやる!」とブチ切れた瞬間にチャリ〜ン💰ですから。

ただどうなんでしょう・・・えっ?そんな仕事も受けちゃうんだ!と思うことありましたよ。マジで。

次回へ続く。

PS・・・今朝の地元紙にドン引きする記事がありました!明日はその記事についてブツブツと呟きたいと思います。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 屋久島町/旅費不正/不起訴処分/鹿児島/疑惑

コメントの投稿

非公開コメント

受理された事に意味が有る。普通、受理まで行く事すら中々無い。安倍さんでも不起訴なんだよ 笑

新聞記者が、受理されるような事をしたって事。どんだけ 悪どい会社なんだ、南日本新聞って事だよ。

Re:名無しさんへ

前総理の不起訴と今回の新聞記者の不起訴は同じ不起訴でも意味が違うと思いますよ。
あと、受理についてですが、今回の屋久島町の問題はすべて受理されています。
受理は受理でも限りなく黒に近い問題、嫌疑を晴らすためにとりあえず受理し捜査済ませた白に近い問題。
今回の新聞記者が告発された問題については後者の意味合いが強い捜査だったと言えるでしょう。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

屋久島の事件 全て 受理されている。 それは、案件 一つづつって 事になります。 屋久島の事件一括りでは、有りません。屋久島の事件と 今回の 私のコメントは、 内容が別です。 この記事は、新聞記者の強要が書いて有りました。この 南日本新聞記者の 強要事件に限っての事です。 

南日本新聞記者の 取材の おかしさは、有名です。 東国原知事に対して トンチンカンな質問していた時など、YouTubeにも上がっているくらいです。県内でも、県民から批判されてる事 ネットにも出ています。 県外のジャーナリストからも 批判されていますね。普段、権力者の追求など した事ないから、 屋久島で 追求してみたら、強要まがいの事になったんでしょうね。 普段、やらない事するから、言わんこっちゃない 事件 笑

南日本新聞は、屋久島の事件を勝手に深掘りして特集しているが、記者が、強要まがいの事をして、書類送検された事を 丁寧に説明する事が先だろう。 取材で 事件を でっち上げようとした とんでもない事件って事だが、 不起訴って 小さく、小さく書いてたが、とんでもない事だよ。

Re: 名無しさんへ

名無しさん!コメントありがとうございました。
まぁ〜人それぞれですから。
ちなみにボク的には今回の屋久島町の旅費不正問題はメディアなくして真相究明は果たせなかったと見ています。
バレバレだったにもかかわらず、ご本人さんたちのあの爽やかさ?涼しさ?笑
怖すぎでしょ!

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR