FC2ブログ

管理人の言いたい放題!現職と元職と次期市長!立場は違えど全員が有名人?どうしてもやらなきゃいけなかったのか年末の鹿児島県ビルメンメンテナンス協会と協同組合の総会?&懇親会?下鶴さんと伊藤元知事も来賓者として参加?

管理人の言いたい放題!現職と元職と次期市長!立場は違えど全員が有名人?どうしてもやらなきゃいけなかったのか年末の鹿児島県ビルメンメンテナンス協会と協同組合の総会?&懇親会?下鶴さんと伊藤元知事も来賓者として参加?

2020123001324967f.jpeg


Click→→鹿児島コロナウィルス関連

Click→→
鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

《政治家・選挙関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

数日前に塩田知事の会食に関するニュースが報じられました。

MBCニュース・12月26日19:20配信【政府が少人数呼びかける中 知事が県議ら10人で会食】

政府が新型コロナウイルス対策で「5人以上」の会食を避けるよう呼びかける中、塩田知事が今月中旬、県議ら10人で会食していたことがわかりました。

塩田知事によりますと今月15日夜、自民党県議団が鹿児島市内のホテルで開いた意見交換会で、県議ら10人で2時間ほど飲食したということです。岩切副知事も参加していました。会場はホテルのレストランの個室で、「参加者の間にはアクリル板が設置され、席の距離を空けるなど、感染対策は取られていた」と説明しています。

政府が、「5人以上」の会食を避けるよう呼びかけていることについて知事は・・・。

(塩田知事)「国は4人以下と分科会で提言されているが、県としては一律5人以上の会食について、自粛を求めるようなことは、申し上げるつもりはない。人数もあるが、感染防止対策を行っている所で、しっかりとした対策を行った上で対応していきたいと思っている。」

塩田知事は今月24日に、忘年会や新年会を含む会食はなるべく少人数、短時間で開催するよう県民に呼びかけていました。自民党県議団の禧久伸一郎会長は、「十分な感染防止対策をとった会場だったので実施した」と話しています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・12月26日18:15配信【塩田知事と自民県議団約10人が会食 知事「不適切ではない」 鹿児島】

塩田知事が今月15日、県議らおよそ10人と会食をしていたことがわかりました。

塩田知事は「感染防止対策は徹底されていて、不適切ではない」としています。

政府の新型コロナの分科会は、5人以上の飲食の自粛を求めています。

塩田知事によりますと、会食は今月15日、鹿児島市内のホテルで自民党県議団らおよそ10人と行われたもので、参加者の間にはアクリル板が設置され、距離も取られていたということです。

塩田知事は「『会食は少人数で』と呼びかけているが、4人以下でなければならないと一律に申し上げるつもりはない。対策も取られていたので、必ずしも不適切ではないと考えている」と話すとともに、「東京と鹿児島は感染状況が異なる」としました。

・・・・・・・・・・・・・・・

記事を読むと・・・コロナ禍の中で知事を含む県議ら10人が一堂に会し会食したとの内容。

複数人が集まっての会食だが、コロナ対策は万全だったのか?

その疑問に対し塩田知事は、「参加者の間にはアクリル板が設置され、席の距離を空けるなど、感染対策は取られていた」と説明。

アクリル板を設置し席の距離を空けていたようですね。

参加した人数も10人程度、感染対策は万全に近い状態だったと言えるのではないでしょうか?

塩田知事自身も問題ないと話していました。

まぁ〜最近テレビで報じられている他府県の議員さんたちみたいな状況ではなかったということですね。

それはそうと・・・つい先日気になる話が飛び込んで来ました!

今回の塩田知事と県議9人による会食が行なわれた前後に、鹿児島市内の某ホテルにて鹿児島県ビルメンメンテナンス協会と鹿児島県ビルメンメンテナンス協同組合の総会が開かれたとの話を耳にしました。

コロナ禍で自粛が叫ばれる今の時期に、業界団体主催の総会とはいえ、総会開催する業界があるんだなぁ〜と正直言って驚きました💧

しかも、総会終了後に懇親会まで開いちゃったのではないか?というから2度ビックリ!

広めの会場だったようですがそれでも集まった人数は60人を超えていたとか・・・・・

ひとくちに60人と言ってもかなりの人数です。

全員マスクを着用していたとは思いますが、それでも飲食する際はマスクだけは外さなくてはなりません。

リモートで開催するとか、電話もしくは文書等で済ますとかいろんな方法があったはずです。(次期市長を来賓に迎えキャピキャピしたかったのでしょう。勿論アノ人が)

別に他所様の業界団体の方針にケチをつける訳ではありませんが、塩田知事の会食よりも問題があるように思えたのはボクだけでしょうか?

塩田知事らのように、参加者の間にアクリル板を設置し席の距離を空けるなどの感染対策が取られていたのか?気になりますよね。

ホテル側が60人分のアクリル板を設置していたのか?

会場の空気の入れ替えは?

マジで気になります。

と言うのも・・・当日参加した方々の顔触れがなかなかのメンバーだったからです。ハイ。(ゴージャスだよね!うんうん)

先日アップした記事の中でも少しだけ触れました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Click→→
鹿児島暴露クラブ・12月23日・拝啓 鹿児島市長 下鶴隆央殿!令和3年度 鹿児島市役所本庁舎清掃業務入札の落札業者をズバリ予想致します!・・平成29年度、平成30年度、平成31年、令和2年度、連続的中!・・奇跡の大爆笑入札!入札やる意味ないんじゃね?【コロナ禍の中、来賓者呼んで総会開催?ヤバっ💧】【鹿児島県ビルメンテナンス業界編】

文中から一部転載!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

つい先日、鹿児島県のビルメンテナンス協会と協同組合?の寄り合いが開かれたようですが、出席者はこんな顔触れだったようです。ハイ。多分。

加盟社は勿論のことですが、元知事の伊藤さん、新市長の下鶴さん、自民党県議の小園さんに藤崎さんにフクシヤマ君。

あっ!フクシヤマ君は自民じゃなかったね。
民社?立憲?
まさか無所属とは言わせねぇ〜ぜ。

市議は宇宿の帝王!中島くらと大先生に平山さん。

平山さんの参加は興味深いですね💧

代議士級は、金子先生の代理、小里先生の代理、尾辻先生の代理、野村先生の代理。

森山先生、宇都先生、園田先生、宮路先生、この4名には声がかからなかったのか?忙しかったのか?それともコロナのこの時期に大人数で集まることは非常識だと考え参加しなかったかは不明。そりゃそうだ。

政治家プラス元議員さんはこんな感じだったようです。

漏れがあった場合はごめんなさい🙏

ちなみに自民県議の御二方はどのような心境で参加されたかは不明。

終わり。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

有名人だらけですね。

ご本人さんはお見えになっていなかったようですが、代議士級が金子先生の代理、小里先生の代理、尾辻先生の代理、野村先生の代理が参加したようです。

県議級が自民党県議の小園さんに藤崎さん、そして、立憲か社民か無所属か自民かよく分からないフクシヤマさん。

市議が平山さんと宇宿の帝王!中島くらと大先生。

あとは、元鹿児島県知事の伊藤さんと次期鹿児島市長の下鶴さん。

あとは一般ピープルだったようです。

12月15日当時はまだ市長に就任していなかったことから、次期市長としての立場で参加。

まぁ〜次期市長とはいえ、既に当選を決めていた訳ですから、私人というより半分は公人として扱われても何ら不思議ではありません。

ちなみに選挙時に公表したマニフェストにもコロナについて書いてありましたし、その後市長として「この新型コロナとの戦いは一定期間続くものと予想されます。」とも語っている。

また、「新型コロナで厳しい状況にある市民の皆様とともに歩み、新型コロナ対策の先頭に立つ姿勢を示すとともに、新型コロナ対策の財源に充てるため、自らの給与を50%カットします。」とも語っていた。(ちなみに50%カットは議会の承認が必要ですから勝手に決められることではない)

下鶴市長の発言の中に「新型コロナ対策の先頭に立つ姿勢を示す」とありますが、皆さん!どう思いますか?

市長就任の約1週間前の出来事です。

気持ちは分からんでもないが、コロナ禍の中での集まりには参加すべきではなかったのでは?

例え、マスクを着用していたとしても50人を超える人数が集まる場へ出向いて行くことは好ましいことではなかったのではないか?という気がしてなりません。

と言うよりも・・・来賓者として参加を依頼するほうもどうかと思いますよ💧

市長就任1週間前に大勢が集まる場に呼ぶこと自体がビルメンテナンス業界って空気読めてないんじゃね?

気のせいでしょうか?

塩田知事は10人の会食で「大丈夫でしたか?感染対策は万全でしたか?」と騒がれ、かたや伊藤氏&下鶴氏は「参加した際に感染対策は講じていましたか?」と質問されることはなかった。(オフレコでの取材はあったかもしれないが、新聞に掲載されていないので確認することが出来ない)

勿論、紙面を賑わすこともなかった。

元知事の伊藤さんも一緒ですよね。

鹿児島市の職員は質?が云々とか仰っていたようですが、ボクに言わせりゃ〜少なくとも鹿児島市の職員さんたちはいくらコロナ対策が万全であろうとも50人を超える集まりに参加することなどないのでは?

ある意味、危機管理はどっちが上?みたいな感じですかね。

何度も言いますが、仮に総会終了後に懇親会が開かれたのであれば、飲食する際に一度くらいマスクを外すこともあったのでは?

感染対策に関しては言い出せばキリがありません。

であるならば、一番大切な時期である市長就任1週間前にその様な場に出向くべきではなかったと思いますよ。

塩田知事のアノ新聞記事を見た時に、何となく公正さに欠けているような気がしました。

書くなら両方書けばいいんじゃね?

書かないなら塩田知事の会食についても取材だけで終わらせちゃえばよかったのでは?

もしくは、就任1週間前の出来事だったかもしれないが、メンバーがメンバーなだけに取材して参加した者の見解を記事にしてもよかったんじゃね?と。

報道各社の皆様!浅はかな一読者の戯言だと思って聞き流して下さい🙇‍♂️ごめんね💧

まぁ〜何れにせよ一番の問題は今の時期に平気のヘッチャラで総会を開催した団体ではないかと思いますよ。

PS・・・続報近日公開予定!

騙された200万円の行方は?その騙しのテクニックとは?「倍返し」と言葉巧みに持ちかけたのは・・・ビルメンテナンス業界の名誉職に就くアノ人だった!

この問題こそが本物のガチョーンですよ。

次回へ続く。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 鹿児島県ビルメンテナンス協会/鹿児島県ビルメンテナ

コメントの投稿

非公開コメント

ビルメンテナンス業界の利権に 乗っかったから、下鶴さんと伊藤さんが、仲良しってなる。知事は、書いて市長は、書かない南日本新聞社は、ビルメンテナンス業界の利権に乗っかってる企業だから!って事になる。 

社民党市議時代から、ビルメンテナンス業界の利権に乗っかってた、フクシヤマさん。 平山さんと中島さん、なるほど、間違いない 笑

Re: 名無しさんへ

名無しさん!コメントありがとうございました。
ビルメン業界の利権に乗っかったというよりも、政治的な利害が一致したということだと思います。
親亀は転けたけど子亀は転けなかった。
親亀が保護者のようにつきまとっているようですが、親亀のみならずもう1匹の勘違い親分亀との関係こそが彼の未来を大きく左右するのではないかと言われています。
ちなみに既にこの親分亀は自分が鹿児島市長になったかのように吹聴しているというから笑わせてくれます。
親分亀が何かしらやらかしてくれることを期待したいと思います。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

Re:名無しさんへ

名無しさん!コメントありがとうございました。
フクちゃんは社民の看板を捨てて立憲入りですかね?
おそらくなんちゃって無所属を装うのではないかと予想しています。
掃除のお仕事に総合評価方式導入に前向きだったフクちゃん。
来年あたりは宇宿の中島くらとさんや吉野の仮屋さんあたりが市の入札に総合評価方式が云々とか、指定管理者制度の活用拡大と適正な契約(委託費)についてお祭り騒ぎを始めるのではないかと期待しております 笑

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

三反園さんが、県民裏切った感あったけど、 下鶴さん… 怖  やっぱ、あのはっぴ違和感あったよな〜   軽い人って感じ 笑

フクシヤマさん、無所属だと思う。 何してても 見つかりにくいから 笑  

Re: 名無しさんへ

名無しさん!コメントありがとうございました。
確かに無所属だと見つかりにくいですね。
下鶴さんの出陣式の際はフクシヤマさんシッカリと映ってましたよ。
社民は松永さんを推薦しましたが、フクシヤマさんだけは違ったようです。
カメレオンフクシヤマと呼んでください。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

長年 鹿児島市長は、市役所OB、それは、社民党ね。森博之さんも社民党。消えてなくなりそうな社民党が元気なのは 鹿児島くらいだね。地元マスコミが、社民党隠してたからね。今回の市長選、社民党陣営が墓穴掘って有権者にバレちゃった。消えてなくなりそうな 今の社民党らしい、マヌケな推薦願だったね。

立憲のひろしさんが、松永さんに 推薦出さなかった、いや 関わらなかったのは、鹿児島の社民党の悪さに うんざりだったんだと思いますよ。

Re:名無しさんへ

名無しさんへ
本当に社民は消えてなくなりそうですね。
人様のお家事情は分かりませんが、自分を育てた政党を簡単に捨てられる政治家ってある意味最高に涼しいですね。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

Re: 名無しさんへ

名無しさん!コメントありがとうございました。
立憲ひろしは下鶴さん松永さんどちらが勝ってもいいようにふたまたかけていましたね。
自分の選挙のことしか考えていない立憲ひろしと言われているとか。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR