FC2ブログ

大手ゼネコン 大林組が災害復旧で「施工不良」1万3400カ所余り!長野県東御市の千曲川の護岸工事やり直し!1万3400カ所とかデタラメすぎるよね💧 こんなデタラメな会社を防衛省発注の馬毛島関連の入札に参加させちゃダメだろ!

大手ゼネコン 大林組が災害復旧で「施工不良」1万3400カ所余り!長野県東御市の千曲川の護岸工事やり直し!1万3400カ所とかデタラメすぎるよね💧 こんなデタラメな会社を防衛省発注の馬毛島関連の入札に参加させちゃダメだろ!

20210127125234351.jpeg
【長野放送配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 建設業問題 ・過去記事一覧

《政治家・選挙関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

やっちまたなぁ〜

それにしても施工不良が1万3400カ所って酷くないですか?

とてもゼネコンの仕事とは思えません😭

とりあえずはNBS長野放送配信記事をご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

NBS長野放送・1月26日18:54配信【住民「ありえない話」 災害復旧で『施工不良』1万3400カ所余り 工事やり直し 大手ゼネコンが陳謝…】

長野県東御市の千曲川の護岸で行われていた災害復旧工事で、施工不良が見つかりました。その数、1万3400カ所余り。請け負った大手ゼネコンは全面的にやり直す方針で、説明会で住民に陳謝しました。

ブロックとブロックの間にできた隙間。本来、コンクリートで埋められているはずなのに空洞が…。

台風19号で崩れた千曲川護岸の復旧工事で、こうした施工不良が1万3400カ所余りも見つかりました。

大林組北陸支店・対馬祥一土木工事部長:
「誠に申し訳ありませんでした」

住民に陳謝したのは、受注した大手ゼネコン「大林組」です。なぜ、ずさんな工事が行われたのでしょうか。

工事はおよそ480mの護岸を今年3月までに復旧する計画でした。しかし、ブロック積みに段差や隙間、空洞が見つかった他、そのブロックを支える基礎工事が112mに渡って実施されていませんでした。

大林組北陸支店・対馬祥一土木工事部長:
「大型ブロック工事の難易度に対する理解と重要性に関する認識が甘かった」

大林組は工程を急いだことや経験のある作業員を配置しなかったことを原因に挙げ、全面的に工事をやり直すと説明しました。増水から街を守る護岸でのずさんな工事に、住民からは厳しい言葉も。

住民:
「(施工不良で)水入ってまた同じことだ、この堤防。水入ってすぐ(堤防)流されちゃうよ」
「全部やり直し、ちょっとそれに驚いた」
「大手のゼネコンとしてちょっとありえない話。早いところの完成を目指していただきたい」

大林組北陸支店・対馬祥一土木工事部長:
「しっかりした品質の構造物をつくって一日も早い信頼回復に努めていきたい」

大林組は出水期の6月までには、工事のやり直しを終えたいとしています。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

このコメント涼しくない?

大林組北陸支店・対馬祥一土木工事部長:→→→「大型ブロック工事の難易度に対する理解と重要性に関する認識が甘かった」

目が点になるような話ですね。

田舎町の土建屋のオヤジが反省の弁を述べてるのかと思いましたよ。

認識が甘かったから1万3400カ所の施工不良?

ちなみに記事のコメント欄にも書いてありましたが、施工計画書と工程管理はどうなっていたのでしょうか?

大型ブロック工事の難易度に対する理解と重要性に関する認識が甘かったと仰っていますが、理解?重要性?認識???言ってる意味が分かりません。

大林組って本当にスーパーゼネコンですか?

話になりませんね。

施工不良箇所の多さに気を失いそうになりました😭

長野県の現場は手直しで済むかもしれませんが、今後執行されるであろう鹿児島県の馬毛島関連の工事は施工不良が見つかった場合、手直しで済むような現場ではありません。

こんなデタラメな工事をする業者さんには馬毛島での仕事はご遠慮願いたいと思います。

馬毛島関連の工事で大林組とJV組もうと考えていた地元の業者さんは今回の一報を受けアゴが外れたかもですね💧

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村




tag : 馬毛島/防衛省/大林組/スーパーゼネコン/長野県/千曲

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR