FC2ブログ

第2ラウンドのゴングが鳴り響く!【南大隅町の謎!未だ解明されず!】その13

二枚舌政治家ほど信用出来ぬものはない。

嘘を取り繕う為に……笑顔で次から次へと嘘をついていく。

嘘から嘘のオンパレード……普通の人間なら嘘をつく度に罪悪感にかられ胸が苦しくなるものだが……二枚舌政治家は自分がつくウソに酔いしれ…その後もウソをつき続ける。

まさに!これこそが狼少年……いや……狼おじさんの真骨頂である。

結果的には整合性に欠ける主張は長くは続かず、最後は化けの皮が剥がされてしまう。

ウソはバレちまうのだ!

しかし、厄介なことに化けの皮が剥がされる頃は、本人自身何が真実で何が嘘なのか分からなくなってしまう。

自分で自分を洗脳してしまうのだ!


何時の時代にも権力者には必ず熱狂的なファン(信者)が存在する。

それらは主に……取り巻き……ブレーン……太鼓持ち……金魚の糞……などと呼ばれている。

その中でも取り分け救いようがないのは「太鼓持ち」と呼ばれる人種だ!

彼等は自分が支持する者の不利益に対しては、徹底的に絵を書きまくり事実の隠蔽と歪曲化に動く。

そうすることが忠誠心であると信じて疑わないのだ。

まるで愛する人を命がけで守るかのように……

彼等にとってプロセスなど重要ではない!「終わり良ければ全て良し」なのだ!

ブログ南大隅町日記に興味深いコメントが投稿されていたので紹介したい。

※南大隅町日記コメント欄から転載↓↓↓↓

どちらが本当?
先日の町議会では、森田町長は町長になってから東電関係者とは会ったことはないと答弁していたのに、今朝の南日本新聞では町長就任後に会いに行ったことを認めています。

議会答弁がウソなのか、新聞記事がウソなのか、どっちなの?
2013-04-17(16:37)

【転載終了】

このコメントを見ても分かるように、発言が二転三転していることが分かる。

皆さん!当の本人は前言撤回なんてへっちゃらですからね!

普通はこれだけでも議会で吊し上げられちゃいます。

南大隅町の町議は何やってんの?

何をボーッとしてるの?

町長の言葉ってそんなに軽いの?

議会中の発言は会議録(発言記録)に残ってるんじゃないの?

何の為に記録残してるの?

皆さんの思い出の為?

どうせならさぁ~百条委員会でも設置したらどうですか?

設置に協力しない議員さんがいるのかな?

いるはずないよね!

町民を蔑ろにする議員がいたらそれこそ大問題だよ!


(._.)南大隅町在住さん!コメントありがとうございました。


(=・ω・)/ミナミオオスミチョウワ チョウハッチュウノ コウキョウコウジノ ヨテイカカクヲ ラクサツケッテイゴニ ドウシテ コウヒョウデキナイノデスカ?
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR