FC2ブログ

東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長の発言に対する、厳しい声が収まらない!「小池知事も絶句の“森発言” 苦情200件以上 電話はやまず」・・・森さんしょんぼり💧ここは惻隠の情で済ませちゃいましょうの巻

東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長の発言に対する、厳しい声が収まらない!「小池知事も絶句の“森発言” 苦情200件以上 電話はやまず」・・・森さんしょんぼり💧ここは惻隠の情で済ませちゃいましょうの巻

20210205212645400.jpeg
【ANNニュース配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

《政治家・選挙関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

口は災いの元とはこのことですが・・・・・

どうなんでしょう・・・・・高齢者を糾弾するのはもうこのくらいでやめときましょうという気になりませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・

FNNニュース・2月5日20:31配信【小池知事も絶句の“森発言” 苦情200件以上 電話はやまず】

「私自身も絶句した」。

東京都の小池百合子知事が、強い言葉で批判した。

東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長(83)の発言に対する、厳しい声が収まらない。

5日朝、東京都の小池知事が強い言葉で批判したのは、森会長の発言だった。

小池都知事「そもそもあの発言は、私自身絶句した。あってはならない発言だった。みんな慣れているけど、世界から見たらやっぱり変ですよね」

東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の森会長。
「女性がたくさんいる理事会は時間がかかる」などの発言をした。

東京オリンピック・パラリンピック組織委 森会長「深く反省しております」

IOC(国際オリンピック委員会)は4日、声明で、「森会長は謝罪をした。この問題は決着したと考えている」と表明した。

しかし、決着どころか、波紋は広がるばかり。

東京都には、「森会長を辞めさせろ」などの苦情が5日正午までに200件以上寄せられ、電話が鳴りやまない状態だという。

小池都知事「ボランティア辞退の話とか、抗議の電話がたくさん来ていると聞いている」

FNNの取材では、5日正午までに、14人のボランティアが辞退を申し出ているという。

ボランティアを予定していた男性「森会長の差別的な意識とか思想っていうところに、賛同してしまうことになるんじゃないかと感じて、辞めようと思いました」

一方、小池知事は、森会長から電話があり、「申し訳ない」と陳謝されたことを明かした。

ただ、定例会見で小池知事は、記者からの質問に答えを詰まらせる場面もあった。

記者「女性蔑視ととれる発言をする森会長を、大会トップとして続投を容認する?」

小池都知事「大会の開催をどう可能にしていくか、それを最大のポイントとして進めていきたい」

また、JOC(日本オリンピック委員会)の山下泰裕会長は、「不適切な発言だった」としたうえで、「最後までまっとうしていただきたい」と表明。
森会長の続投を望んでいた。

この問題は、5日の国会でも、くすぶり続けていた。

共産党・藤野衆院議員「総理、(森会長を)辞任させるべきでは?」

菅首相「内閣総理大臣にその権限はない。ただ、私自身はあってはならない発言だと発信した」

一方、森会長の出身派閥の一員である自民党幹部は擁護した。

自民党・世耕参院幹事長「(森会長は)やはり余人をもって代えがたいところがある。森さん以外に誰か、この五輪開催を推進できる方がいるのでしょうか」

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

森さんの発言を肯定する訳ではありませんが、もうそろそろ糾弾するのやめてもいいんじゃね?

誰でも口滑らすことあるのでは?(滑りっぱなしの荒木町長から比べたら可愛いもんだよ😂)

良いとか悪いとか別にして、これ以上責めてもどうしようもないような気がする。

って言うか、武士の情けで勘弁してあげるべきでは?

本人さんも十分反省しているようですし。

右を見ても左を見てもまるで鬼の首を取ったように興奮気味に話してる姿を見ると逆に不快感を感じるよ。

14人のボランティアが辞退を申し出ているという話ですが、森さんの発言を許すことができないのであれば、それはそれで仕方ないのでは?

無理することないと思いますよ。

こういう問題が炎上し続けることのほうがある意味見苦しいと思うのですが?

何でも呟いちゃう管理人ですから今日のブログはノークレームでお願いしますね。

それでは皆さん👋

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR