FC2ブログ

鹿児島県姶良市の九州道 緊急走行中の覆面パトカー横転・・・パトカーに乗車していた2名と大型トラックの運転手に怪我はなかったようです💧

鹿児島県姶良市の九州道 緊急走行中の覆面パトカー横転・・・パトカーに乗車していた2名と大型トラックの運転手に怪我はなかったようです💧

20210213155555451.jpeg
【MBCニュース配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・

《政治家・選挙関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・2月13日12:39配信【姶良市の九州道 緊急走行中の覆面パトカー横転】

姶良市の九州自動車道で13日あさ、覆面パトカーが中央分離帯に衝突する事故がありました。高速道路上でひっくり返った覆面パトカー。車の前方は大破しています。

県警高速道路交通警察隊によりますと、13日午前8時すぎ、姶良市加治木町日木山の九州自動車道・下り線で、覆面パトカーが中央分離帯に衝突しました。その後、パトカーに大型トラックが追突し、パトカーは横転しました。

覆面パトカーは速度違反の取り締まりのため時速およそ120キロで追い越し車線を緊急走行中で、高速隊の32歳の男性巡査長と、59歳の男性巡査部長2人が乗っていましたが、けがはなかったということです。トラックの運転手にもけがはありませんでした。

覆面パトカーを運転していた巡査長は「速度違反の疑いがある車に追いつこうと加速していたところ、車を制御できなくなって衝突した」と話しているということです。

高速道路交通警察隊の松下光士副隊長は「緊急走行自体は適正だが、隊員が事故を起こし申し訳ない、今後指導を徹底したい」とコメントしています。警察で事故の詳しい原因を調べています。

現場は片側2車線の下り坂のカーブで、事故処理のため、1車線の通行が規制されていましたが、午前11時すぎに解除されました。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

覆面パトカーが速度違反の疑いがある車に追いつこうと加速していたところ、車を制御できなくなって衝突したようです。

その後、事故を起こした覆面パトカーに大型トラックが追突し、パトカーは横転しました💧

高速道路ではよくあるパターンの連鎖事故です。

高速道路交通警察隊の松下光士副隊長は「緊急走行自体は適正だが、隊員が事故を起こし申し訳ない、今後指導を徹底したい」とコメントしています。

死者が出なかったことが不幸中の幸いですね。

高速道路においては十分な車間距離を取らなくてはなりません。

交通警察隊の起こした事故もですが、追突した大型トラックは十分な車間距離を取っていたのか疑問が残りますね。

何れにせよ追突した側の大型トラック側も多少の過失割合を負うことになるでしょう。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

昨日この近くの側道でもトラックが横転!
横転しやすいのかな?

緊急走行中にパンクしてコントロール失ったんじゃないの。

Re:通りすがりの政治バカさんへ

通りすがりの政治バカさん!お疲れ様です!
そうなんですか?
横転事故については承知していませんでした。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

Re: 名無しさんへ

名無しさん!コメントありがとうございました。
緊急走行中にパンクしてコントロール失った可能性ありですね。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン

80キロ規制の道路、120キロ出してるのは、大丈夫なんでしょうか。

Re: 名無しさんへ

名無しさん!コメントありがとうございました。
80キロ規制の道路で120キロはスピードが出過ぎのような気がしますが、違反車両がかなりのスピードで走っていた場合、追いつくためにはやむを得ない状況だったのでしょう。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン


赤灯回して無いって南日本新聞に書いてあるけど。

Re: 名無しさんへ

名無しさん!お疲れ様です。
赤灯回してなかった?新聞記事見落としてました!
了解です。
また、確認しときますね。
ありがとうございました。

7ドラゴン

副隊長が、コメントって変でしょう。普通隊長だよ。冒頭に緊急走行自体は適正だが、って言わないよ 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

赤灯回していたら、トラックが突っ込む二次被害は、無かったんだよ。プロのトラックドライバーだからね。

だから、覆面パトカー真っ二つになる大事故でも、ケガ無しなのよ。覆面パトカーの警察官、ケガしたら、人身事故で、赤灯回さずに120キロ走行が、大問題になるからね。

コメント下さった皆さんへ

コメント下さった皆さんへ

速度超過車輌の追尾計測中は、速度確定後に停止命令を出すまで、赤色灯は点灯させないのでは?
横転についてはトラックが突っ込んだ際に起きたようですから、下りコーナーで追尾に気づいた違反車に、ブレーキ踏まれて慌ててハンドル操作を誤ったのか?よく分かりませんね。
何れにせよ死傷事故にならなくて幸いでした。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR