FC2ブログ

鹿児島大学教授に有罪判決 物品納入をめぐる贈収賄事件!鹿児島地裁は「学生への食事代の負担を軽減するために金銭を求めた動機は、身勝手で酌量の余地はない」などとして、懲役2年の求刑に対して懲役2年、執行猶予4年、追徴金およそ100万円!

鹿児島大学教授に有罪判決 物品納入をめぐる贈収賄事件!鹿児島地裁は「学生への食事代の負担を軽減するために金銭を求めた動機は、身勝手で酌量の余地はない」などとして、懲役2年の求刑に対して懲役2年、執行猶予4年、追徴金およそ100万円!

20210218154657d50.png
【MBCニュース配信】

20210218154717118.png
【MBCニュース配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・2020/10/8・鹿児島大共同獣医学部教授窪田力容疑者(55)を収賄容疑で逮捕!業者から現金計約64万円とパソコンなど7点を受け取ったとして!県警はいずれの認否も明らかにしていない!否認?【鹿児島県警捜査2課】【鹿児島大学共同獣医学部】【松窪動薬資材】

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2020/10/8・【続報!ニュースまとめ】逮捕教授は元県職員で「牛のクローン」研究者!鹿児島大学共同獣医学部教授を収賄容疑で逮捕!鹿児島大学を家宅捜索!鹿児島大学「厳正な対応をしたい」とコメント【鹿児島大学共同獣医学部教授 窪田力容疑者・「松窪動薬資材」社長と従業員を逮捕】

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2020/10/10・気になるニュース!鹿児島大学の物品購入に絡む贈収賄事件 共同獣医学部教授の窪田力容疑者と、松窪動薬資材の社長、松窪清一郎容疑者、従業員の竹宮紀子容疑者ら3人を送検!・・・鹿児島海保の職員 盗撮したとして停職1カ月の懲戒処分!・・・鹿児島市長選 下鶴氏が出馬正式表明!

Click→→
鹿児島暴露クラブ・2020/10/31・鹿児島大学贈収賄事件!鹿児島大学共同獣医学部教授の窪田力被告を贈賄の罪で、窪田被告に現金などを渡したとして動物用の医薬品を扱う松窪動薬資材の社長、松窪清一郎被告も贈賄の罪で起訴!・・・鹿児島・姶良市の国立病院 60代の医長が部下にハラスメント!

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・2月17日19:26配信【鹿児島大学教授に有罪判決 物品納入をめぐる贈収賄事件】

鹿児島大学の教授が研究用品などの納入に絡んで、業者から金品を受け取ったとして収賄の罪に問われた裁判で、執行猶予付きの有罪判決が言い渡されました。

この裁判は、鹿児島大学共同獣医学部の教授・窪田力被告(55)が、動物用医薬品などの納入に便宜を図った見返りに、納入業者から現金あわせておよそ98万円やパソコンなどを受け取ったとして収賄の罪に問われていたものです。

鹿児島地裁は「学生への食事代の負担を軽減するために金銭を求めた動機は、身勝手で酌量の余地はない」などとして、懲役2年の求刑に対して懲役2年、執行猶予4年、追徴金およそ100万円の判決を言い渡しました。

また、贈賄の罪に問われた納入業者社長・松窪清一郎被告(51)にも、懲役1年の求刑に対して懲役1年、執行猶予3年の判決が言い渡されました。

窪田被告と松窪被告の弁護人によりますと、両被告は控訴しない方針だということです。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・2月17日20:15配信【贈収賄 鹿大教授らに有罪判決】

物品の納入をめぐる鹿児島大学教授らの贈収賄事件の裁判で、鹿児島地方裁判所は17日、執行猶予付きの有罪判決を言い渡しました。収賄の罪に問われていたのは鹿児島大学共同獣医学部教授の窪田力被告(55)。また贈賄の罪に問われていたのは松窪動薬資材の社長、松窪清一郎被告(51)です。

判決によりますと、窪田被告は2018年6月ごろから去年9月ごろまでの間に動物用医薬品などの納入をめぐり便宜を図った見返りに、現金あわせておよそ100万円やプリンター、ノートパソコンなどを松窪被告側から受け取っていました。

鹿児島地裁の岩田光生裁判長は、窪田被告に対し懲役2年、執行猶予4年、追徴金およそ100万円を、また賄賂として受け取ったパソコンなどの没収を言い渡しました。松窪被告には懲役1年、執行猶予3年を言い渡しました。弁護人によりますと、双方とも控訴しない方針ということです。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

数日前に物品納入をめぐる贈収賄事件の判決言い渡しがありました。

鹿児島地裁は「学生への食事代の負担を軽減するために金銭を求めた動機は、身勝手で酌量の余地はない」などとして、懲役2年の求刑に対して懲役2年、執行猶予4年、追徴金およそ100万円の判決を言い渡した。

僅か100万円の現金とプリンターやノートパソコンを受け取ったばかりに一気に奈落の底へと転がり落ちてしまった大学教授。

生徒らはどう思っているだろうか?

巷の話によるとこんなものは氷山の一角ではないかとも言われているらしい。

実際に当ブログへも複数の情報が寄せられています💧

溜め息しかでません。

まぁ〜ガッツリと証拠が示された告発ではなかったので今のところ呟く予定はありませんが、仮に証拠が整った場合は暴露したいと思います。

告発を予定されている方は気合いを入れて告発投稿お願い致します。

それではまた。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 鹿児島県警/鹿児島大学共同獣医学部教授/収賄事件/判

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR