FC2ブログ

鹿児島県内の公立中学校の40代の男性教師がスマートフォンで女子生徒のスカートの中を盗撮した疑い!男性教諭は容疑を認め「後悔している」などと話しているようです💧

鹿児島県内の公立中学校の40代の男性教師がスマートフォンで女子生徒のスカートの中を盗撮した疑い!男性教諭は容疑を認め「後悔している」などと話しているようです💧

202102242321505fa.jpeg
【KTSニュース配信】

20210224232233ccc.jpeg
【MBCニュース配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・管理人の独り言・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・建設業問題・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・2月23日19:55配信【40代男性中学教師が女子生徒を盗撮した疑い 鹿児島】

鹿児島県内の公立中学校の40代の男性教師がスマートフォンで女子生徒のスカートの中を盗撮した疑いがあることが分かりました。教育委員会によりますと男性教師は盗撮を認めているということです。

男性教師が勤務する中学校を管轄する教育委員会によりますと、40代の男性教師に教室でスマートフォンを使ってスカートの中を盗撮されたとの相談が、複数の女子生徒から別の教員を通じて2月5日学校にありました。

2月8日、学校と教育委員会が男性教師に聞き取りをしたところ、男性教師は盗撮を認め、この日以降体調不良を理由に学校を休んでいるということです。

教育委員会によりますと男性教師が盗撮をした時期や回数については特定できていませんが、被害者は複数人いるとみられていて警察の捜査も行われているということです。

この中学校では、2月19日に3年生の保護者にPTAで事情を説明していて、1、2年生の保護者にも26日に説明する予定だということです。

今回の件を受け、教育委員会の担当者は「生徒にも人気の先生という印象で、高校入試を控えた生徒への影響も考えると残念でならない」と話し、今後、スマホやタブレットについて使用を制限するなど運用方法を見直すことも検討するとしています。

・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・2月24日19:25配信【生徒のスカートの中を盗撮か 公立中学校の男性教諭】

鹿児島県内の公立中学校の男性教諭が、学校内でスマートフォンを使って女子生徒のスカートの中を盗撮した疑いがあることが分かりました。

盗撮の疑いがあるのは、県内の公立中学校に勤務する40代の男性教諭です。管轄する教育委員会や校長によりますと、男性教諭は、勤務する中学校の女子生徒を「指導するため」として教室に呼び出し、サンダルに挟んだスマートフォンを使ってスカートの中を盗撮した疑いがあるということです。

今月5日に女子生徒から話を聞いた複数の生徒が、他の教員に相談して発覚したもので、学校の聞き取りに対して男性教諭は「後悔している」などと話し、盗撮を認めているということです。

被害にあった生徒は警察に被害届けを提出。男性教諭は現在、体調不良を理由に学校を休んでいて、教育委員会によりますと、警察の任意の取り調べに応じているということです。

校長は「男性教諭の日ごろの勤務態度に問題はなかった。警察の調べた内容を確認して対応を検討する」としています。

また、教育委員会は、「事実であれば生徒や保護者、地域住民を裏切る行為。特に受験を控えた3年生が動揺しないよう最大限配慮していく」と話していました。

学校は、すでに保護者への説明を始めていて、生徒に対しては受験が終わってから事情を説明したいとしています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KYT鹿児島読売テレビ・2月24日20:18配信【県内の公立中学校 男性教諭が女子生徒をスマホで盗撮】

県内の公立中学校に勤務する男性教諭(40代)が、スマートフォンで女子生徒のスカートの中を盗撮した疑いがあることがわかった。

男性教諭が勤務する中学校によると、男性教諭(40代)は、指導を理由に呼び出した女子生徒のスカートの中を、サンダルに隠したスマートフォンで盗撮した疑いがあるという。

今月5日に複数の生徒から別の教員に相談があり、8日に学校が男性教諭に確認したところ盗撮を認めたという。男性教諭はその後、体調不良を理由に学校を休んでいて、盗撮をした時期や回数は特定できていない。

中学校は、今月19日に被害にあった生徒のいる3年生の保護者に事情を説明し、26日に1、2年生の保護者に説明を行うという。中学校は「生徒や保護者、地域の住民の信頼を裏切ることになり本当に申し訳ない。県や市の教育委員会と連携して対応していく」とコメントし、教員らの授業中などのスマートフォンの使用について、日頃の指導を繰り返し行うとしている。

県の教育委員会は「現時点で事案の有無なども含め答えられない。処分が必要な場合は、事実の内容と基準を照らし合わせ、適正に処分する」としている。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

サンダルにスマートフォンを隠して盗撮?

そりゃ〜バレると思いますよ。

バレないとでも思ったのでしょうか?

って言うか・・・教師が生徒のスカートの中を盗撮したくなる意味が分かりません。

まさかとは思いますが、教員になったら学校で盗撮やり放題だと考えていたとか?

シャレにならないですよね。

40代の教師であれば自分の娘がそのくらいの年なのでは?

全くもって話になりません。

容疑を認めているのであれば氏名を公表すべきではないでしょうか?

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

車の事故では、よく名前出ているのに、この手の犯罪では、名前出さないマスコミの意味が分からない。名前出さないから、この手の犯罪が、無くならないと思う。名前出たくないから、交通ルールを守り、事故起こさないように、みんな車運転してるよね。

Re名無しさんへ

名無しさん!おはようございます。
このパターン多いですよね。
校名が特定されぬよう教師の名を伏せているのだと思いますが、この手の犯罪は公表するに値する卑劣な行為だと思います。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR