FC2ブログ

えっ?他にもあったの?・・・過去6年の出張で165件不正の疑い 屋久島町出張旅費不正問題!・・・住民団体「清く正しい屋久島町を創る会」の鹿島幹男代表が吠える!「膿を出し切らないと根っこを残すとまた出る。住民が汗水垂らして稼いだ税金を有効に使ってほしい!」

えっ?他にもあったの?・・・過去6年の出張で165件不正の疑い 屋久島町出張旅費不正問題!・・・住民団体「清く正しい屋久島町を創る会」の鹿島幹男代表が吠える!「膿を出し切らないと根っこを残すとまた出る。住民が汗水垂らして稼いだ税金を有効に使ってほしい!」

2021030222584594e.jpeg
【KTSニュース配信】

20210302225903a2e.jpeg
【KTSニュース配信】

20210302225923cc0.jpeg
【KTSニュース配信】

20210302225939f14.jpeg
【KTSニュース配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

《屋久島町旅費不正関連・政治家・選挙関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

KTSニュース・3月2日19:50配信【過去6年の出張で165件不正の疑い 屋久島町出張旅費不正問題】

屋久島町の出張旅費の不正をめぐる問題で、町の住民らで作る団体が2日に会見を開き、町職員や町議らの過去6年分の出張記録を調査した結果、不正の疑いがある出張が165件あったと明らかにしました。

屋久島町の出張旅費の不正をめぐる問題では、これまでに荒木耕治町長や町議会幹部らの不正が明らかになっていて、住民団体は町職員や議員らの出張記録を調査していました。

住民団体は、2014年度から2019年度までの過去6年分の出張記録を調査したところ、飛行機を利用した出張356件のうち、165件について不正の疑いがあったとしています。

領収書の日付が書いていなかったり、発行責任者の印鑑がなかったりと、領収書の不備がほとんどだということです。

住民団体は今回の調査でわかった不正が疑われる出張について、3月10日に町の監査委員による監査を請求する予定です。

清く正しい屋久島町を創る会の鹿島幹男代表は「膿を出し切らないと根っこを残すとまた出る。住民が汗水垂らして稼いだ税金を有効に使ってほしい」と述べました。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・3月2日配信【屋久島町住民ら会見 出張記録165件で不正疑いか】

屋久島町の幹部らが出張時の航空券の差額を不正に着服していた問題で2日、住民団体が会見し、調査結果を公開しました。

屋久島町を巡る出張費の不正問題では、荒木耕治町長の48件、182万9400円を筆頭に、これまで9人65件の出張で不正が判明していて被害総額は約232万円に及んでいます。

また荒木町長、前の副町長、町議会の前議長、元議長ら5人が書類送検され不起訴処分となっています。

住民団体「清く正しい屋久島町を創る会・鹿島幹男代表」は県庁で会見し、過去6年間における町役場と町議会の全ての出張記録について情報開示を求め、約1万6000枚の旅費精算書について調査しました。

その結果、町の幹部や退職者を含む一般職員、町議会議員が航空券を利用した出張356件のうち、全体の半数近くにあたる165件で、領収書が添付されてなかったり、日付のない領収書が添付されていたりして、不正の疑いがあるということです。

会では今月10日、町監査委員に対して住民監査請求をする予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・3月2日19:45配信【屋久島町旅費問題 市民団体独自調査「不正疑い165件」】

鹿児島県屋久島町の旅費着服問題を巡り、市民グループが2日に会見を開き、独自の調査の結果、過去の町職員などの出張清算書の中に、不正が疑われるものが165件判明したと明らかにしました。

会見を開いたのは、この問題の調査を続けている屋久島町の市民グループです。屋久島町の旅費着服問題を巡っては、これまでに荒木耕治町長や前の副町長、元町議会議長らが、出張旅費の一部を着服した詐欺などの疑いで書類送検され、「着服分を返還している」などとしていずれも不起訴処分となっています。また、一般職員の旅費着服も明らかになっています。

市民グループによりますと、2014年度から2019年度までの6年間の、荒木町長を除く屋久島町の役場職員と議員の全ての出張記録を情報開示請求し調べたところ、飛行機を利用した356件のうち165件で、「不正が疑われる」としています。

理由として領収書の添付されていない出張清算書があったことや、日付のない領収書があったことなどをあげています。

市民グループは今後、旅行代理店への照会など詳しい調査を求めて、屋久島町監査委員に住民監査請求を行う予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・

NHK NEWS WEB・3月2日17:41配信【屋久島旅費不正問題で監査請求へ】

屋久島町で町長などが旅費を不正に受け取っていた問題で、追及を続けてきた住民グループが、問題発覚後に行われた監査は対象を少なくしていて不適切だったとして、住民監査請求を行うことになりました。

屋久島町では、おととし荒木耕治町長が旅費を不正に受け取っていたことが明らかになり、その後、当時の議長や副町長などが同じように不正を行っていたことも分かりました。

これを受けて町の監査委員は、去年9月、令和元年度までの6年間に行われた出張のうち、一般職員が航空機を利用した185件を監査し、新たに4人、8件の不正が判明したと発表しました。

しかし、追及を続けてきた住民グループは2日、記者会見を開き、情報公開請求で入手した資料をもとに同じ期間の356件を調べたところ、165件で不正の疑いがあると説明しました。

住民グループによりますと、領収書が添付されていないものや発行日が記載されていないもの、それに離島割り引きを使わず普通運賃で購入したものなどが多く見つかったということです。

そのため、住民グループは町の監査委員が行った監査は、特別職や議員を対象外にするなど恣意的に対象を少なくしていて不適切だったとして、今月10日に住民監査請求を行うことにしています。

住民グループ代表の鹿島幹男さんは「以前の監査は全容を解明するには不十分だ。町の監査委員は町役場から独立した執行機関であり、公平公正な監査を望みたい」と話しています。

屋久島町は「コメントできない」としています。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

過去6年の出張で165件不正の疑いですか?

ここまで数が多いと笑えないよね。

鹿児島県屋久島町の旅費着服問題を巡り、住民団体「清く正しい屋久島町を創る会・鹿島幹男代表」が2日に会見を開き、独自の調査の結果、過去の町職員などの出張清算書の中に、不正が疑われるものが165件判明したと明らかにしました。

屋久島町の旅費着服問題を巡っては、これまでに荒木耕治町長や前の副町長、元町議会議長らが、出張旅費の一部を着服した詐欺などの疑いで書類送検され、「着服分を返還している」などとしていずれも不起訴処分となっていましたが、どうやらこれだけでは済まなかったようです💧

ここ掘れワンワンではありませんが、まるで金太郎アメのように次から次へと疑惑が出てきます💧

揃いも揃って何やってんだか。

今の時点では疑惑ですが、疑惑を持たれること自体大問題ですね。

屋久島町って町は寒すぎますねぇ〜

まさに疑惑の総合商社ですよ😭

空いた口が塞がらないよ〜

うぇ〜ん😭

って言うか・・・屋久島町のランボー先生が今ごろブチ切れているんじゃないの?

既に戦闘モード突入?

202012151759573cd.jpeg


さぁ〜これからどういう言い訳が飛び出して来るか見ものですね。

屋久島町不正旅費疑惑の第二幕が開演?

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 屋久島町/荒木耕治町長/シルバー割引き払戻し金/着服/

コメントの投稿

非公開コメント

どこの町でも

不正って文字が出てくるんですね。
南大隅町の町長、議員も叩けば埃は出て来ますよ。

Re:あん人さんへ

あん人さん!お疲れ様です。
ホコリの部分を非公開コメントにて投稿お願い致します!

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR