FC2ブログ

鹿児島市の南部清掃工場 機械の点検作業中の男性死亡!・・・ただいま入札シーズンです!言葉巧みに横取りされぬようお気をつけ下さい!

鹿児島市の南部清掃工場 機械の点検作業中の男性死亡!・・・ただいま入札シーズンです!言葉巧みに横取りされぬようお気をつけ下さい!

20210311132519894.jpeg
【KKBニュース配信】

20210311202041bd7.png
【KKBニュース配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・管理人の独り言・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・鹿児島県 ビルメンテナンス業界編 ・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

KKBニュース・3月11日12:21配信【鹿児島市の南部清掃工場 機械の点検作業中の男性死亡】

10日、鹿児島県鹿児島市の清掃工場で作業をしていた男性が倒れているのが見つかり、その後、死亡が確認されました。

警察などによりますと、10日午後2時半ごろ、鹿児島市谷山港3丁目の南部清掃工場で、ごみ処理の焼却作業を行うクレーンの点検作業をしていた男性が倒れていると、同僚から消防に通報がありました。

倒れていたのはいちき串木野市大里の会社員、◯◯◯◯さん(52)で、病院に運ばれ、その後死亡が確認されました。◯◯さんは鹿児島市が委託した業者の従業員で、警察は作業中に倒れていた原因などについて調べています。

・・・・・・・・・・・・・・・

MBCニュース・3月10日21:55配信【鹿児島市の清掃工場で作業中の男性死亡】

鹿児島市の南部清掃工場で10日午後、男性が機械の点検作業中に倒れ、間もなく死亡しました。

鹿児島南警察署によりますと、10日午後2時30分ごろ、いちき串木野市大里の会社員・◯◯◯◯さん(52)が鹿児島市谷山港の南部清掃工場で機械の点検作業中に倒れているところを同僚が発見し、消防に通報しました。

◯◯さんは病院に運ばれましたが、およそ3時間半後に死亡が確認されました。警察は11日、実況見分を行い、◯◯さんが倒れた当時の状況を調べることにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

亡くなった方がお住まいだった住居地区が記載されていたため、氏名については伏せ字加工させていただきましたら。

さて、今回の南部清掃工場での事故ですが、入札時期にこの手の事故が発生すると必ずと言っていいほどおかしなことを言い出す輩が登場します。

入札に参加させるなとか、指名回避すべきではないかとか、さらには発注者が怒っているのでうちの会社で一度物件を預かって、次の入札の時に貴方の会社に戻しましょう!みたいな絵描き師が出て来る可能性があるんだよねぇ〜

えっ?そんな奴がいるのかって?

同じ業界の皆さんなら分かるはずです😂

時として仕事中に事故が起こる場合もありますよ。

現時点では事故が発生したばかりで労基署の判断が下された訳ではありません。

複数年契約だったのか?それとも今月中に入札が執行されるか分かりませんが、今回も入札には参加し、遠慮することなく落札すべきだと思いますよ。

遠慮してたらアノ人から物件横取りされるのでは?

これまでも似たようなパターンありましたからね。

くれぐれも気をつけて下さい。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 鹿児島/南部清掃工場

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR