FC2ブログ

子供たちに何て説明するの?【南大隅町の常識は日本の非常識】その21

森田町長を擁護し続ける町長派陣営の子供じみた言い訳には本当にウンザリする。

後出しジャンケン的な恥も外聞もない主張を繰り返し行っているが……恥ずかしくないのであろうか?

今回の問題など本来はシンプルに考えるべきであり、過去にさかのぼり屁理屈をこねくり回し疑惑を正当化すべきでない。

一言で言えば森田町長がウソつきだったと言う簡単な話である!

それ以上でもそれ以下でもない。

町民を欺き……メディアを欺き……議会でもウソの答弁をした。

本人はウソもバレなきゃウソにはならないと思っていたのだろう。

しかし……ウソがばれてしまった。

町長派の支援者諸君はTBSやHUNTERによる捏造である!と胸を張って反論していた。

ところが……町長の自白により捏造でなかったことが分かった瞬間、またもや問題をすり替え、ちっちゃな事実をドラマのように作り上げられ悪人に仕立て上げられた!と、意味不明な主張に切り替えたのだ。

第三者的立場から見たとき……これほど救いようのない町は、もはや町民だけの力では再起できぬだろうと思える。

何故ならば……町政のトップがウソをウソと思っていないからである。

更に……町長派支持派もそのウソつきの町長を未だ町の救世主の如く敬い信じている不可解な状態が続いているからだ。

町長が平気でウソをつく町など日本中探しても見つからないだろう。

仮にウソつき町長がいたとしても、議会で追及を受け……住民から見放されることは間違いない。

だが……南大隅町においては、未だ町長の支持者が多数を占めているのではないかと言われている。

日本の南端の小さな町の出来事だと見過ごす訳にはいかない。

南大隅町の教職員は子供たちに、今回の騒動をどのように説明するのだろうか?

町民に平気でウソをついた町長を擁護出来るのか?

町長がウソをつくことは法律違反ではないから問題ないと説明するのか?

胸を張ってウソをつける大人になりなさいと言うのか?

選挙に勝ってしまえば後にウソがバレても全く関係ありません!と教えるのか?

政治の世界では当たり前なんだよ!と、笑顔で子供たちに教えてあげるのか?


ボクは教員ではないが、子供たちに「絶対にウソはダメです!」と教えるだろう。

大学生に教えるのではない!小学1年生に教えてあげるのだ。

今……南大隅町では前代未聞の幼稚な議論が繰り返されている。

町長派住民は森田町長は伊藤県知事や代議士、地方議員から信頼されていると言っているようだが、そのような恥ずかしい話は二度としないで頂きたい。

ボクは他府県から鹿児島県民の民度を疑われてしまうのではないかと心配でならない。

伊藤知事や代議士も迷惑千万な話だと思っているはずだ!

彼等が迷惑だと思っていなければそれこそ大問題だ!

県民はもとより……日本中から……伊藤知事も関与していたんじゃないか?代議士も関与していたんじゃないか?県議会議員も関与していたんじゃないか?……そう思われるからだ。

町長派諸君が現町長を擁護したくなる気持ちも分からんではないが、それならばなおのこと、町長を辞職させ改めて民意を問うべきだったのではないか?

今回の町長派諸君の言動は、町長の立場を悪化させただけではないか?

南大隅町内会の話を全国版の話にしてしまったのだ。

あたかもTBSやHUNTERに嵌められたと言わんばかりの下らない言い訳をしているが、そろそろ考えを改めなければ、本当に取り返しのつかないことになるだろう。

彼等の女々しい言い訳が町長の首を絞めていることに気付くべきである!


ここで町長派ブロガー真実さんのブログを紹介致します。↓↓↓↓

タイトル・・・「T(とんでもない局が)B(馬鹿な連中と捏造する)S(サイテーな報道)を検証する徒然」


さらにブログに投稿されたコメント!↓↓↓↓

「TBSの番組は悪意と捏造を感じますね。超厚化粧のババァとゴルフ練習場で金も払わず、客の打った球を再度打っていた、元公務員の男がインタビューに答えていました。二人とも肥後派!完全なやらせインタビュー。先のババァなんて一生懸命運動員。捏造のくされTBSでした。報道局ニュース部の奴らは何か菓子折りでも貰ったのでしょうか」


……皆が好き勝手に書きまくればいいと思いますよ。

町長派の上記のような主張が、町長の立場をどんどん孤立させる意味の無い足引っ張りになっていることにまだ気付きませんか?

1日も早くそのことに気付くべきだと思います。


ちなみに……真実さんの本日のブログタイトルは→→「正々堂々の誇りと、叩けば埃だらけの二枚舌貝の違いを思えば」……だ……そうです

二枚貝から二枚舌貝に進化してますね。



最後はガンジーの言葉で締め括ろうと思ったのですが……急遽……トーマス・カーライルの言葉に変更致します!↓↓↓↓

【失敗の最たるものは、なにひとつそれを自覚しないことである】


PS・・・ダメかもさん!応援団さん!万歳さん!コメントありがとうございました!


(=・ω・)/チョウチョウワ トリマキガ ワルスギルヨネ!
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR