FC2ブログ

みんなで伊藤知事に聞いてみよう!【南大隅町の常識は日本の非常識】その30

伊藤知事は10日の会見で、南大隅町長の委任状問題について「軽率だった」との認識を示した。

「軽率だった」??????

立場ある知事だけに「軽率だった」が精一杯のコメントだったのではないでしょうか?

まぁ~知事が町長を任命した訳ではありませんから……とりあえずは大人のコメントってとこでしょう。

それにしても……「軽率だった」で済まされる問題ですかねぇ~

軽率=物事を深く考えずに軽々しく行うこと。

軽率だということは中学生でも分かりますよね。

最近……恥知らずな政治家が増殖中だと思いませんか?

森田町長は公然とウソをついちゃったし……徳田代議士は前代未聞の女性問題……網屋さんはどこかに逃げちゃったし……県議会議員の誰かさんは今をときめくH氏と海外旅行に行ったって話だし……学歴詐称議員もいるようだし……

鹿児島の政治家は何考えてるんですかね。

これからの時代は……政治家個人の資質をじっくり見定めて投票しなきゃ、責任をとれない政治家ばかりになっちゃうんじゃないでしょうか?

何が本当なのか?

何がウソなのか?

誰を信じていいのか分からない……まさに政治不信ってやつです。

今回の南大隅町の騒動は前代未聞の大失態です!

森田町長と支援者の皆さんは、小さな問題だと思っている節があります。

小さな問題ではありません!

南大隅町民は勿論のこと、多くの鹿児島県民をも政治に対する不信感を持たせてしまったのです。

だからこそ伊藤知事も定例会見でコメントしたのではないでしょうか?


皆さん!伊藤知事に質問してみたいと思いませんか?

知事にご質問致します!「はい」「いいえ」で回答をお願い致します。


◎あの様な状況の中で伊藤知事はモーターボートを購入しましたか?

◎これまでに公務以外で委任状を作成し、公印を捺したことがありますか?

◎公印は厳格に取り扱うべきだと思いますか?

◎現職の知事から誘致計画は駄目だと反対されたとしても、無視して誘致活動を行いますか?

◎委任状問題でウソをついての町長選挙勝利だった訳ですが。フェアな選挙だったと言えるでしょうか?

◎政治家として一度辞職し改めて民意を問うべきだと思いますか?

◎町民の政治に対する不安を解消するためにも、自らに非がないのであれば、百条委員会などの場で正々堂々と釈明すべきだと思いませんか?

以上

まだまだ質問したいことは山ほどあるのですが……とりあえずはこれらについて回答を頂きたいですね。


「軽率だった」……こんなありきたりの言葉なんてどうでもいい!

「軽率だった」で済まされる問題ではない!

森田町長は伊藤知事の「軽率だった」との言葉の意味を重く受け止めなくてはならないはずだ。

現職の知事の口から発せられた言葉に対し、今後どのような行動を取るべきなのか今一度熟慮すべきである。

貴方自身の為ではなく……政治の信頼回復の為に、もう一度正々堂々と民意を問うべき戦いに挑むべきではないだろうか?

プライドを持った政治家であるならば必ずそうするはずだ!


PS・・・町民さんコメントありがとうございました!


(=・ω・)/コンヤワ ダメセンパイト ノンカタデス!

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR