FC2ブログ

鹿児島県民をバカにするな!【鹿児島建設業関連】

鹿児島県発注の海上工事入札に絡み、公正取引委員会が2010年11月に談合認定した建設業者31社のうち17社が、自民党の県議や代議士の政治団体に対し、翌年の2011年に1200万円を超す政治献金をしていたんだとさ。

鹿児島簡易裁判所に助けて下さ~い!って泣きごと言ってるわりには、政治献金する余裕はあるんだね。

県議も代議士も貰える金はもらっちゃえって思ってるんでしょうねぇ~

県建設業協会の会長さんは「政治家の活動を支援し、業界を理解してもらうために、制度にのっとって献金した」ってアホっぽいこと言ってるみたいだけど……鹿児島県民が政治資金の法律に興味があると思ってるのかな?

それとも……鹿児島県民は頭の悪いパープリンだから、意味が分かんないとでも思ってるの?


談合しました→→バレました→→罰金払えと言われました→→罰金払えないから減額してと裁判所に相談しました→→裁判所には相談はしているけど、業界を理解してもらうために自民党の議員には献金してます→→制度にのっとった献金ですが何か問題でも?→→献金は払えますけど罰金は払えません→→鹿児島県民の皆さん!ボクたち何かおかしいですか?→→何もおかしくないですよね!→→南日本新聞に書かれた意味が分かりません→→皆さんも税金払ってるかもしれませんが、ボクたち建設業者のほうが沢山税金も払ってるし、雇用にも貢献してますからグズグズ言うのはやめて下さいね→→必ず減額されますから見ていて下さいね!→→自民党の皆さんは県民からの批判なんて気にしませんから!ボクらの為に動いてくれます!あっそうそう!知事もボクらの味方ですよ→→それでは皆さんサヨウナラ。

こんな感じだと思いますよ!

本当疲れちゃいますよねぇ~


建設業関連は浮いた話ばっかりです!

奄美市では入札の最低価格が一部の建設業者に抜けてるようです。

金が動いてるんじゃないの?事件の香りがプンプンするよ!

瀬戸内事務所発注の物件は、目立つような金額での落札は慎めと発注者から通達が回っているって噂もあります。

奄美大島は無法地帯だからねぇ~

スペシャルネタも入って来てますよ!これが表に出たら奄美大島の支部長は顔が真っ赤になるんじゃないかなぁ~

奄美群島ネタは来月予定されているダメ先輩の奄美視察が終わり次第シリーズで書きたいと思ってます。

もうしばらくお待ち下さいね!

あと……大隅半島では宮崎の業者が絡んだ談合があったみたいですよ!話題のMテクの名前も出てきてます。

南大隅町も問題があるんじゃないかな?

とにかく建設業関連からは目が離せません。


(=・ω・)/セイジカワ オイシイ シゴトデスネ!

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR