FC2ブログ

暴露くんの鹿児島観察日記

最近の鹿児島は信じられないことがヘッチャラで起きてしまう。

鹿児島~上海線の問題なんか最悪だよ!

つい最近までは県民からの批判や反響が高まっていることについて、報道陣の質問に対し伊藤知事は「成功です!上海線に注目が集まる」ってノー天気なこと言ってたよね。

その話を聞いたときは鹿児島県民をおちょくってるんじゃないの?ってマジびっくりしたよ。

ところがドッコイ今日の県議会では「1000人のうち300人は民間の人にする」って簡単に変更しちゃった。

ようやく県民が本気で怒ってるんだと気づいたんじゃないかな。

だけど冷静に考えてみたら……東大出て官僚になった伊藤さんがそんなアホっぽい発言をするだろうか?

まぁ~これも作戦だったんじゃないかな。

どうせ騒ぎになるなら思いっきり騒がせといて、それから着地地点を模索する・・・

「落としどころ」をどうするか県民の反応を伺っていただけ(笑)

歩みよりを見せることで各県議団の顔も立つだろうし……まぁ~何れにせよ出来レースって言われても仕方ないよね。

独裁政治も怖いけど……民意無き議会制民主主義ってのも恐ろしいもんがあるよ。

「鹿児島県民騙すのはチョロイもんだよ!」ってバカにされないよう気をつけなきゃいけないよね♪

伊藤さんは今期限りで勇退すると思うんだけど、最近の彼は何か焦ってるような気がしてならないよ。

絵に書いたようなエリート政治家が、鹿児島を舞台に最後に何をしようとしているのか……不安を感じてしまうのはボクだけだろうか?


あと・・・気になることと言えば・・・試験場跡地の問題かな。

ニュースより↓↓↓↓↓

県は3年前、公募での売却を目指しましたが、大規模民間病院の建設を危惧する意見が県医師会から出され、中断した経緯があります。

関係者によりますと、県は今月、試験場跡地約10、5haのうち、半分以上となる約6、6haを一般競争入札で売却する方針を県医師会に伝えたということです。

今回、売却の対象となった跡地は鹿児島市の都市計画で文教・福祉関連地区に指定されていて、福祉や医療施設、小規模飲食店、住宅以外の建設は認められていないということです。

【一部転載終了】


結局はアノ病院が落札しちゃうんじゃないの?

地元の市議会議員もアノ病院の子分みたいな連中ばかりだからねぇ~


鹿児島の市議会議員も頼り無い連中ばかりだよ!

ドルフィンポート跡地の問題にしても鹿児島県からバカにされてるのと一緒(笑)

同じラサール出身だから市長と知事で多少は調整してるのかなぁ~って思ってたんですが……

調整されていなかったみたいですね(涙)

県議も市議も使い物にならない(笑)

テレビ見てたら元共産党の平山さんが怒ってたけど、怒って当たり前だよね!

怒らないほうが可笑しな話です。

自民系の市議でまともな会派は「みらい」だけだね。

あとは無所属の市議が頑張っているだけ。

党利党略とおべんちゃらだけの市議なんかいらないよ!

そのうち怪しい市議は悪行の数々を全部暴露しちゃいます!

あっ!それと……全国の皆様!南大隅町は鹿児島県とは関係ありませんので宜しくお願い致します!


◆追伸◆
公正取引委員会様ありがとうございました!

当方が入手している情報と一致しました!

奄美大島に関する更なる情報を宜しくお願い致します!


(=・ω・)/ミナサン コメント アリガトウゴザイマス!


プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR