FC2ブログ

談合なんて当たり前♪またまた公正取引委員会が鹿児島に立入検査か!?

別に驚くようなニュースではないが……

↓↓↓↓↓

県立大島病院が発注した公共工事に絡み、公正な入札を妨害した疑いで、鹿児島県職員の男が逮捕されました。

官製談合防止法違反の疑いで逮捕されたのは、奄美市名瀬小俣町の県大島支庁職員、秋山秀三容疑者です。

また、競売入札防止法違反の疑いで逮捕されたのは、奄美市の建設会社社員・中屋容疑者です。

秋山容疑者はおととし11月上旬ごろ、奄美市内において、県立大島病院発注の公共工事に絡み、入札の最低価格に関する情報を建設会社の中屋容疑者に教え、公正な入札を妨害した疑いが持たれている。

事件当時、秋山容疑者は大島病院総務課で病院の土地や建物の修繕の管理を任されていて、大島病院が発注した工事の入札には奄美市内の数社が参加し、中屋容疑者の建設会社が落札していたということです。

【一部転載終了】


だから言ったじゃん!

こんなのは氷山の一角(笑)

って言うか……この間の明興の時もそうだったけど、今回もトカゲの尻尾切りになっちゃうかもね♪

最低でも専務までやらなきゃ意味ないと思いますよ♪

県立大島病院は酷い噂ばかりだったからねぇ~

ようやく着手したって感じかな。


えっ?

一件落着なのかって?

そんな訳ないじゃん!

奄美群島の建設業者の皆さんはドキドキしてますよ!

奄美は足の引っ張りあいが酷いからねぇ~

自分の本業を忘れてるんじゃないのかな?

建設業者のくせにまるで探偵?興信所?みたいに走り回って情報集めてる社長さんもいます(笑)

奄美のAランクは怖いねぇ~

ボクが建設業者だったら人間不振に陥っちゃうよ。

さぁ~これからどうなるのかなぁ~

前回の海上工事談合事件の裁判も決着ついてないし……今回の事件やその他の問題についても公取が再注目してるだろうねぇ~

こりゃ~時間の問題だね。


(=・ω・)/アマミワ ドキドキ ハラハラガ ツヅキマス!

サクジツマデ シュッチョウチュウデシタ ブログ コウシンデキズニ スミマセンデシタ
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR