FC2ブログ

前略 真実君へ 南大隅町の常識は日本の非常識その51

前略

真実くん!その後如何お過ごしでしょうか?

ボクは相変わらずの日々を過ごしています。

今回ブログにボクのことを取り上げて下さってありがとうございました。

退屈していたので早速返事を書くことにしました♪


どうやら過去アップした記事について色々言いたいことがあるみたいですね♪

ボクが過去にブログで触れた産廃の不法投棄問題と貝殻の問題をダブらせたいのかな?

ひょっとしてボクが貝殻問題を追及しないからスネてるの?

あのねぇ~ボクと真実くんとでは問題提起する際の線引きが違うと思うんだよね。

以前も書いたと思うんだけど……貝殻を投棄してるって話には興味が無いって言うか……意味が無いって言うか……

元々が浜辺に生息してる貝の殻のことだよね?

インパクトに欠けるんだよねぇ~

役所に告発しても面倒くさがられるだけだと思うよ。

産業廃棄物の不法埋却だったら役所も本腰入れて調査するけど、貝殻を棄ててたくらいじゃ……軽微な問題だからブログで追及するまでもない……せいぜい始末書どまり……そんな感じですよ。

真実くんにとっては一大事なんでしょうが……多くの県民にとっては……大したことない……です。

仮にこの程度の貝殻の投棄で検察に送致されるようなことになったら、それこそ前代未聞の大珍事だと思いますよ!

ボク的には略式起訴は100%あり得ないと思っています。

警察もそこまで暇じゃないです。

って言うか……町長の印鑑ペタペタ&ウソつき事件に比べりゃ~小さな話ってことです。


あと……佐多岬の開発も必ずしも反対じゃないんですよ!

だけど……仕方ないでしょ!あれだけのウソがバレたんだからさぁ~

町長がウソつきだとは思ってなかったからねぇ~

せっかくエールを送ってたのに……期待を裏切られた気分だよね。

南大隅町の皆さんも同じ気分だと思いますよ。

だから佐多岬の開発も中止した方がいいんじゃないの?ってブログに書いたんですよ。

誰しもがそう思ったんじゃないかなぁ~


まぁ~真実くんが何を言いたいのか分からんでもないけど、ちょっぴりピントがずれてるような気がするよ♪

それと……ボクがHUNTERの関係者?

ふ~ん……想像にお任せしますよ。

だけど……真実くんのブログでボクのことを「暴露するには無知すぎる」って言ってたじゃん!

HUNTERみたいに現場で取材してないから、このレベルでしか書けないから勘弁して下さいね♪

え~と……あとは……韓国激辛ラーメンの問題だったかな?

たしか……発ガン性物質が含まれていた商品について書いたんだよね。

この問題もハマグリと結びつけたいのかな?

真実く~ん(笑)

無理だよ(笑)

真実くんの論法には無理があるよ。

真実くんが某企業のハマグリを好き放題書いてるのとは意味が違うよ!

なんて説明すればいいのかなぁ~

一番分かり易く説明すると……ボクは自分で立証出来ないことは断定的に書かないってことかな。

例えブログ内であっても冒険はしないってことです。

冒険が好きな真実くんと……冒険が嫌いな暴露くんってことだと思うよ。

まぁ~そういうことです!

真実くん!またいつの日か便りします!

サヨウナラ♪

草々


(=・ω・)/バイバイ♪
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR