FC2ブログ

県立大島病院事件と謎の職員・・第1弾【鹿児島建設業関連】

奄美群島は大変だねぇ~

県立大島病院が発注した公共工事の入札に絡み、当時大島病院の総務課に勤務していた秋山秀三容疑者から入札の最低制限価格に関する情報を聞き、公平な入札を妨害した疑いが持たれたとして新たに社長さんと専務さんが逮捕されちゃいました。

事件となった入札では前田建設は最低制限価格ちょうどのおよそ2500万円で工事を落札し、大島病院がおととし発注した工事7件のうち、前田建設が入札に参加した4件全てを落札していたそうです。

社長さんが容疑をすんなり認めるか……認めないか……

下手に否認しちゃって検察官を怒らしたら、3件についても追起訴してくるんじゃないかな?

どうなることやら……


それにしても奄美大島は相変わらず怪しい話ばっかりだよ!

どうやら・・・ここ数年・・・大島支庁も奄美市も最低制限価格が漏れてたようですね。

県立大島病院事件は氷山の一角だと思って間違いないよ。

県の入札結果を調べたら不思議なデータが出たんだよねぇ~

叩きの入札で落札出来る業者と落札出来ない業者がハッキリしてる(笑)

「計算能力と評価点の差だよ!」って言い訳したいんだろうけど……そうはいかないよ。

3月末までに美味しい仕事ばら蒔いていなくなっちゃった人がいるんじゃないかな?(笑)

県の職員については業界の皆さんの想像通りアノ人だと思いますよ。

そして皆さんはアノ人と仲良しだった建設会社も知ってますよね♪


あと・・・奄美市も情報ダダ漏れでしょ!

奄美市発注分に関しては謎の職員と業者の間にパイプ役がいると思うよ。

誰がパイプ役になってると思いますか?

県議?市議?職員?

何れにせよそのうち分かると思いますんで楽しみにしといて下さいね♪


今後は寄せられたコメントの中から、ボクなりに情報を精査して問題提起して行きたいと思います。

奄美群島において理不尽な思いを経験された建設業者の皆さん!役場職員の皆さん!

些細な情報でも構いません!

更なる情報提供宜しくお願い致します!


【お願い】・・拍手をポチッとクリックして非公開コメントにてお願いします。


(=・ω・)/イマ アマミワ トンデモナイコトガ オコッテイマスヨ!


プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR