FC2ブログ

南大隅町の皆さんへ! 南大隅町の常識は日本の非常識その54

なるほどねぇ~

いろんな事が議論されているようだけど・・・ボクは南大隅町の皆さんに1つだけ確認したいことがあります。

それは・・・

皆さんは肥後さんの問題と森田さんの問題は同じレベルの問題だと思っているのですか?

要するに・・・皆さんにとって貝殻の問題と、委任状を含めた様々な問題が同種の問題であるかとお尋ねしているのです。

一部の方々があたかも同じレベルであるかのごとく、長きに渡りネガティブキャンペーンを展開しているようですが、全く別次元の問題だと思いませんか?

森田さんの問題は・・・南大隅町の町長が公人の立場で引き起こした問題・・・しかも・・・南大隅町に直接関係する問題でした。

町長でありながら数々のウソをついた。

全てが町民に対する裏切り行為で、理由はどうであれ謝って済むレベルの問題ではありませんでした。

ひょっとして・・・森田町長は肥後さんより人が良いから許してあげよう・・・そう考えていませんか?

それは大きな間違いです。

肥後さんの問題は比べるに値しないレベル・・・個人的な問題だと言えるでしょう。

個人的な問題については所詮個人的問題であって、公益を失う恐れなどなく、町民にとってはさほど目くじらをたて興奮する話ではありません。

一方・・・森田さんの問題は、南大隅町民に直接影響を及ぼす問題でした。

今さら言うまでもありませんが、町民のあらゆる利益をも左右する大きな問題だったのです!


そんな中・・・必死に問題のすり替えをしようと頑張っている方がいるようですが、事の本質が分かっている町民からすると・・・意味不明と言うか・・・空回りしすぎて可哀想と言うか・・・興奮しすぎと言うか・・・そんな感じだと思います。

そんな人達をいじれば興奮しちゃうからいじらない方がいいんじゃないか?・・・そう考える方々もいるでしょうが、いじっても・・・いじらなくても・・・彼らは書きまくると思いますよ!

ボクらにとっては森田さんと肥後さんの問題は別次元でも、彼らにとっては同じ次元の問題だと考えているからです!

先日から当局の捜査について情報が錯綜していますが、仮に「両陣営同様な視点で捜査をしなくてはならない!」・・・と、当局がそう判断しているならば、明らかに彼らのスタンスは町長の側にあったと疑いたくなる。

もっと分かりやすく言えば・・・「真実を摘発するなら日記も摘発しなくてはならない」・・・次元の違う話ではあるが面倒くさいから、ケンカ両成敗にしようという訳だ。

ブログの内容と品位を比べれば次元が違うことは明白であり、刑法上の解釈でごり押し出来たとしても、無理矢理の逮捕権の行使は法の番人としては如何なものかと思う。

確かに抑止力にはなるかも知れないが、抑止力を目的とした検挙は後に大きな問題へと発展する可能性があることを考えれば、適切な判断であるとは言えないだろう。


かわごろもさんが一部のコメントを削除したことについて、勘違いしている方々がいるようですが、ボクは紳士的かつ適切な判断だったと思う。

それこそが配慮であり品位だと言える。

あたかも弱腰であるかのように非難する彼等の誤った論調こそが、現在南大隅町が抱えている病巣そのものである!

南大隅町の問題は暫く様子を見ていようと考えていたのですが、孤立無援の戦いを続けているかわごろもさんの代弁者として、本日は良識ある南大隅町の皆さんにメッセージを送るためブログをアップ致しました。

意味なき問題のすり替えは今後も続くと思いますが、事の本質と問題点をしっかりと見定め判断して頂ければ幸いです。


(=・ω・)/ミナサン コドモタチノタメニモ ケンゼンナ マチヅクリ ガンバッテクダサイ!

ウソノナイ マチニ シテクダサイ!
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR