FC2ブログ

第5弾!疑惑の島 奄美大島 鹿児島建設業関連

龍郷町が発注した2件の道路整備工事の入札で、数社が最低制限価格と同額で入札し、抽選で落札が決まったんだとさ♪

龍郷町地域整備課は「企業努力の結果で、最低制限価格と入札が同額になる可能性はある」と情報漏れを否定しました。


企業努力??????

ふぅ~ん

龍郷町の建設会社は奄美市の建設会社同様優秀なんだねぇ~

なんてったって奄美の建設業協会の支部長が立派な方だから・・・他の建設会社も見習って頑張ってるんだろうなぁ~

皆さんも何か心配事があれば地元選出の県議の先生に相談して下さいね♪

えっ?どういう意味かって?

それは秘密です


話が反れちゃいそうなので、今回の入札に話を戻すとするか♪

町道本茶安木屋場線2工区の入札は3社が最低制限価格の1823万1886円で入札。

町道本茶安木屋場線3工区の入札は2社が最低制限価格の2166万6324円で入札。

落札した業者は「過去の入札の経験を踏まえ、町が公開している情報をパソコンソフトに入力すれば最低制限価格と一致することはある。不正はない」と話しているようですが・・・

皆さんはどう思いますか?

猫も杓子もパソコンソフト!パソコンソフト!ってバカの1つ覚えみたいに言ってますが・・・ってことはパソコンソフト持ってる会社が断然有利ってことなの?

パソコンソフトだけではなく、入札に関する有力な情報がプラスされることでパソコンソフトが有効活用されるんじゃないの?

発注者から有力な情報を得られる会社が1人勝ちするに決まってるじゃん!

現在、公正取引委員会が奄美大島の某地区の入札を調査してるみたいだから、ついでに龍郷町も立ち入り検査してもらえばいいんじゃないかな?

黒なのか・・・白なのかハッキリさせたほうがいいと思いますよ!

奄美大島の最低制限価格ドンピシャ落札の多さは異常でしょ!

鹿児島の大手建設会社は苦戦してますよね!!

龍郷町の建設会社より数ランクレベルが上なのに仕事が取れずにバタバタしてる。

龍郷の建設会社が言うように簡単に最低制限価格が出せれば苦労してないよ!

渡辺組・南生建設・植村組・丸福建設・森山組・小牧建設・・・このクラスの実力派が苦戦している現状を考えれば、奄美大島の建設会社の主張は説得力に欠けるんじゃないかなぁ~

一連の最低制限価格ドンピシャ落札には、何かがあるのではないかと疑われても仕方ないんじゃないの?


PS・・・告発者さん!仰天の内部資料ありがとうございました。


(=・ω・)/ミナサン ナツバテニワ キヲツケテクダサイネ!

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR