FC2ブログ

鹿児島市立病院の人事問題に重大疑惑!?伊藤知事が関与か!?

ここ数日、鹿児島市立病院の後任人事が騒ぎになっているが・・・ここに来てキナ臭い噂が飛び交っている。

森市長は24日の会見で「上津原院長を再任しないということは私自身が決めた」と述べているのだが、弱虫くんに寄せられた情報によると・・・先週末に鹿児島市の森博幸市長に呼ばれた上津原院長は、森博幸市長から「任期の再任はしない、後任の院長は鹿児島市立病院から選ばずに外部から招聘する!伊藤祐一郎知事から云われている!」と言われたのではないか?との重大情報をキャッチしたようだ。


上津原院長の後任には、鹿児島大学の坪内博仁特任教授を起用する方向で調整が進められていることは周知の通りであるが、弱虫くんの告発が真実であったとするなら、市立病院の人事に対して県知事が口出したことになる。

何故?市立病院の人事に口出しする必要があったのか?

新設される鹿児島市立病院の院長に、自分たちの息のかかった者が着任すれば、何かしらのメリットがあると判断したのだろうか?

ひょっとすれば・・・今後購入するかもしれない高額な医療機器の選定や医薬品の選定・・・議会承認を得ることは明日の天気を当てることより簡単なわけで、そのことより院長のお墨付きと言うか・・・了承を得ることのほうが重要のように思われることから、時の権力者たちが院長人事に固執したのではないか?と勘繰ってしまう。

まぁ~ボク個人の勘繰りだから気にしないでくれ♪

それにしても・・・鹿児島における政治の世界は、いつの間にかラサール派閥が力をつけちゃったねぇ~

力をつけたどころか・・・牛耳ってるって言っても過言ではないよね!

経済界にも多大なる影響を与えだしたって感じだし・・・補助金貰う団体は家来同然(笑)

官僚に操られる現在の日本そのもの(笑)

有能な議員が少数派・・・無能な議員が多数派・・・数の論理で常に敗北・・・敗北が意味するものが何かも分からず、日々汗を流し働き続ける鹿児島県民・・・見えぬところで裏の政治が行われ・・・政治の裏を知ることもなく日々過し・・・晩御飯を食べながらテレビから流れるニュースを惰性的に眺める・・・

鹿児島市民の皆さん!

異例の人事と言われている今回の市立病院人事問題!市立病院で働く職員さんたちが必死にメッセージを送っています!

遠い異国の地で起こっている話ではありません・・・我らが故郷鹿児島での出来事です。

何が起こっているのか・・・何が起きようとしているのか・・・

上海研修だけでもウンザリしてるのに・・・何をやろうとしてるんだろうねぇ~

皆で注目しとかなきゃいけないと思いますよ!



(=・ω・)/シリツビョウイン カンケイシャノミナサン! ジョウホウテイキョウ オマチシテオリマス!

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR