FC2ブログ

小学生の皆さん!言葉使いには気をつけましょうね♪ 南大隅町の常識は日本の非常識その60

こんなのが自治会に配布されたって本当ですか?↓↓↓↓


 ね魚発第89号

 平成25年7月29日

 〇〇〇〇〇自治会
 会長〇〇〇〇〇殿

 ねじめ漁業協同組合
 代表理事 ○○○○

 ねじめ漁協の現状報告について

 盛夏の候、皆様にはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 平素より、当組合の業務運営に関しましては、ご理解ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 さて、当組合が平成25年9月1日に、鹿児島県より免許を受ける特定区画漁業権(魚類養殖を行える漁業許可)の中で、今回、増枠される生簀40台分の許可に関して、近頃、〇〇〇〇〇自治会や回りの〇〇〇〇〇自治会の皆さんに対して、当組合への批判や嫌がらせと思える行動をとる方がおられるとの話を耳にしたところであります。

 この漁業権の取得については、組合員の代表である漁業組合と鹿児島県とが協議して行うことであり、本来、地元の皆様方への説明は必要としませんが、「当組合のことを、当組合抜きにして話が進む」ようであれば、皆さんが真意と違った考えを持つことも考えられることから、今回、町役場にも相談し、町の会議室をお借りして、自治会長さんたちへ、当組合の現状について説明会を行うことといたしましたので、ご参加くださるようお願いとご案内申し上げます。


 記

 1、開催日時  平成25年8月5日(月)午後1時30分
 2、開催場所  南大隅町役場本所内 経済課となりの会議室
 3、議  題  「ねじめ漁協の現状について」


・・・・・ふぅ~ん・・・・・

ちょっと意味が分かんないんだけど・・・


文中に『当組合への批判や嫌がらせと思える行動をとる方がおられるとの話を耳にしたところであります。』って書いてあるけど・・・批判や嫌がらせ???何があったの?

まさか・・・いけすを増やすと海が汚れるって言われてることを指してるの?

そんな訳ないよね!

「海が汚れるからいけすを増やさないで下さい!」ってのは『意見』なんだから、それを嫌がらせだなんて思ってちゃダメだよ♪

海は漁協の方々だけの物じゃないんだから、言葉使いには気をつけてちょうだいね!

それと・・・「この漁業権の取得については、組合員の代表である漁業組合と鹿児島県とが協議して行うことであり、本来、地元の皆様方への説明は必要としませんが・・・」・・・って書いてあるけど、これも意味が分からないんだよね。

要するに・・・「漁業組合と県で全て決めちゃうから、地域住民がジタバタしても関係ないんだよ!」ってことなの?

本当にそうなの?

鹿児島県がそう言ってるの?

漁業組合と鹿児島県とが増設を協議する際に、鹿児島県側から「地域住民の賛同と理解が不可欠」って言われないの?

仮に地域住民の賛同が増設の要件に含まれていなくても、地域住民の意見ってのは道義的に重視するべきじゃないのかな?

地域住民の意見も聞かず漁業組合と鹿児島県で決めちゃっていいの?

地域住民は幸福権を主張出来ないってことなの?

なんかシックリこないんだよねぇ~

まぁ~関係ないって言うんだろうけど・・・とりあえずは鹿児島県知事に対して文書で増設反対の意思表示を示しといたほうがいいかもね。

後々トラブルになった時に責任追及出来るようにしといたほうがいいと思うよ!


それにしても南大隅ってとこは凄いとこだねぇ~(笑)

鹿児島最強のブロガーもいるし♪

全国の皆さん!南大隅は最狂・・・最狂?・・・あっ!・・・字が違う・・・すみません・・・最強でした♪


PS・・・南大隅町の皆さん!コメントありがとうございます!


(=・ω・)/ゾウセツ ハンタイハノミナサン! ガンバッテクダサイ!
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR