FC2ブログ

ここが変だよ奄美大島!暴露くん奄美大島へ行く!?の巻

宇検村と大和村が村発注の予定価格を公表しなくなって数ヶ月が過ぎようとしている。

ここでの予定価格の公表とは勿論入札以後の公表を指している。

これまで公表できていた予定価格を何故公表しなくなったのか?

当ブログで落札率の異常なまでの高さを指摘し続けたことが原因なのではないか?などとちまたでは言われているそうだ!

宇検村は過去に独裁的政治を行ってきた村長がいたようだが・・・それは本当だろうか?

ボク的には現在の村長のほうが数倍怪しく思えて仕方ない。

そもそも宇検村や大和村のようなお友達だらけの町では、村民の為にも進んで開かれた政治を行うべきであり、今回のように突然予定価格が非公開になるなど、極めて透明性に欠けた傲慢かつ民意なき政治手法は時代に逆行しているのではないかと思われる。

過去の村長を非難する前に、村長や村議は自らが初心に戻り村民の為の政治を行うべきではなかろうか?

「法律で予定価格の公表は義務づけられていない!」・・・そんな詭弁など聞きたくもないし、村民にとってはどうでもいいことだ。

役所が幾らの予定額を組んでいた仕事が、建設会社によって幾らで落札されたのか村民には知る権利がある。

選挙の全てが土建業者丸抱えの田舎ならではの、建設会社に対してのおかしな気配りなのではないかと、ついつい笑ってしまう。

予定価格の公表取り止めが意味するものはいったい何なんだ?

公表することのデメリットは?

公正であるべき村長に是非とも答えて頂きたい!

ボクのブログを見ている数百人の人たちは、おそらく役所も何らかの形で高落札に関係していたのではないか?だから非公開になったのでは?官製談合だと自らが認めたことになるのではないか?・・・そう想像したはずだ。


話を大和村に移すとするが・・・ダメ先輩がどうしても書けと言った大和村のインチキ男についてちょこっと触れたいと思う!

大和村も宇検村に負けず劣らず建設業者の怪しい高落札が乱れ飛んでいる村である。

ダメ先輩の話によると・・・そんな大和村に注目すべき業者がいると言うのだ!

この建設会社は過去に住用の大手建設会社を食い物にし、信じられないほどの裏切りを平気でやってのけ、自分だけが生き残り世話になった恩人を死の淵へと追い込んだのだ!

その後も慎ましく生きるどころか、奄美大島の繁華街を地方議員と飲み歩いたり挙げ句の果てには愛人をも囲い人生を謳歌していると言うから驚きである。

さらには会社を再生する際も、鹿児島市内に所有していたビルを、実際の売買価格とは別に裏金を要求し密かに売却した事実が確認されている。

「このような業者が未だに公共事業に参加出来ていることが不思議でならない!」・・・・と・・・ダメ先輩が叫んでました!

そして・・・「こんな奴がいる大和村の談合問題を徹底的に追及しろ!村長と議員の不正も暴露して告発しちゃえ!」・・・とも・・・叫んでました。

奄美大島の人は人情味ある人が多いと聞いていましたが、なかにはこんな奴もいるんですねぇ~

と言うことで・・・連休は遊びを兼ねて奄美大島に出張することになりましたので、奄美大島の問題などありましたら当ブログまで情報提供宜しくお願い致します!


(=・ω・)/アマミノミナサン!ヨロシク オネガイイタシマス!
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR