FC2ブログ

奄美大島の問題だよん

どうやら・・・地元奄美大島の右翼団体が抗議していたのは、鹿児島県大島支庁と奄美市による名瀬旧港の埋め立て開発に関わる問題だったようですね。

ちなみに抗議内容をまとめてみました!↓↓↓↓

◆港内にて操業中の造船会社の同意を得ず、埋め立て開発を強行した。

◆奄美市は周辺住民や業者に対する立ち退き料、用地買収費を某銀行から借り入れをし、返済に関する利息を我々奄美市民の税金で十数年に渡り支払っている。

◆鹿児島県大島支庁も奄美市同様、立ち退きや用地買収が完了せぬ状態で工事を発注している。

◆某造船会社に対しては移転補償の協議が行われなかった。

◆さらに奄美市は某造船会社に対し、平成25年3月初めに、同月中に造船所を廃業するよう促した。

◆過去に奄美市議会において、当局は「造船会社の件については進んでいる」と答弁しているが、実際は全く進んでいない。

◆奄美市当局は造船会社の代表者に事業遅延の責任を転嫁している。

◆造船会社の代表が高齢であることから代理人に弁護士を立てようとしたが、奄美市職員から代理人を立てるのは同月末まで待つようにと言われた。

◆上記理由により弁護士に依頼せず奄美市からの連絡を待っていたが8月末まで連絡はなかった。

◆その後、奄美市当局は副市長同席での話し合いを申し入れてきた。それに対し造船会社側は第三者(右翼団体代表)立会いのもと奄美市長と話し合いを行いたいと要望したが、「同席者は遠慮してくれないか」と第三者同席での接見を拒否された。

◆奄美市職員の一連の行為は、刑法第193条の公務員職権濫用罪に抵触しているのではないか?


まぁ~こんな感じです!

地元の右翼団体の怒りは収まらないようですね!・・・「公務員の不正に目を背けることなく、このような弱い立場にある企業や市民に対して、仕打ちともとれる行為を行う者たちを断じて許しはしない」・・・と・・・仰っております!

さらに・・・「今回の事例は悪しき行政の悪事のほんの一角にしかすぎない!この他にも笠利町節田の箱物事業、総額1億6千万円の事業も追及していきます!」・・・と・・・他にも問題があるんだぞ~・・・と・・・猛烈にアピールしています。


そりゃ~右翼団体の言う通りだよ!

補償問題を棚上げしたまま事業を進めるだなんて、段取り悪すぎだろ!・・・て言うか・・・鹿児島県のパターンと一緒じゃん!用地買収も完了せぬまま見切り発車しちゃうだなんて・・・こいつら本当に横着だよ!

今回ものらりくらりしてないで、早目に協議しちゃえば良かったんだよ!

それにしても奄美市の議員さんはいったい何やってんの?

右翼団体の代表が第三者の立場で協議に同席出来るはずないじゃん!そんなことが出来たら前代未聞だよ!

普通は親族もしくは弁護士が立ち会うところだけど、当局が弁護士介入を嫌がったなら、地元の奄美市議会議員が同席してガツンと言えばいいんじゃないの?

右翼団体はれっきとした政治結社なんですが・・・社会通念上では第三者としての同席は認められないと思いますよ。

何故ならば・・・歴代の鹿児島県警本部長が、鹿児島の右翼団体は右翼を標榜しているに過ぎないと公言しているからです。

そのようなことから単独での単なる抗議なら問題ありませんが、補償などの協議については当事者もしくは親族でない場合はちょっとばかり無理があるかと思います。

だからこそ地元の議員さんが市民の為にハチマキ巻いて頑張るべきじゃないの?

って言うか・・・奄美大島の議員さんなんて・・・あてにならないからねぇ~

奄美大島の市町村の首長と建設業のベッタリ感を見てりゃ~いかに議員さんたちが見てみぬふりがお上手なのかよく分かりますよ♪

そのような方々に奄美大島の不合理、不公正を是正して欲しいと願うこと自体が大きな間違い(笑)

ってことは・・・やはり・・・地元の勇気ある方々が世直ししなきゃだめなんじゃないかな?

だからこそ造船会社の社長さんも地元の右翼団体に相談したんでしょうねぇ~

なるほどねぇ~

話が変わっちゃいますが・・・協議する時にハンディカムで録画してYouTubeで流しちゃえばいいんじゃないですか?

それと・・・明らかに無駄な金利を銀行に支払っているなら、住民監査請求しちゃって損害賠償請求訴訟を起こすってのもいいかもね。

立ち退きって言えば・・・どこぞかの酒造会社も土地で仕込みを入れてたんじゃなかったっけ?

奄美大島ってとこは県議が暗躍しているから、ある意味役所もやりづらいとこがあるだろうねぇ~

奄美大島ってとこは怪しげな話が本当に多いよ!

瀬戸内の町長さんと地元の某建設会社が怪しい・・・とか・・・某代議士の選挙で投票したのにお金を貰えなかった・・・とか・・・その話を聞いた時は「えっ?投票したらお金貰えるの?」ってついつい聞き返しちゃったよ!

まぁ~とにかくいろんな問題があるよ。

奄美市職員の一連の行為が、公務員職権濫用罪に抵触しちゃうのかボクには分かんないけど、消えた地金の問題なんかも気になっちゃうよね。


(=・ω・)/アマミノミナサン!サマザマナジョウホウ アリガトウゴザイマシタ!

コレカラモ ヨロシクオネガイイタシマス!
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR