FC2ブログ

サヨナラ 徳田毅議員 その1

昨年の衆院選をめぐる医療法人徳洲会グループの公選法違反容疑事件で、東京地検特捜部と警視庁が徳田毅議員の鹿児島市の事務所や自宅、さらには陣営に職員を派遣した系列病院や、徳田議員の父の徳田虎雄理事長の入院先の病院など全国の関係先も捜索を行っている。

どうやら特捜部は、徳洲会幹部らが主導して組織的な不正行為があったと見ているようですね。

ニュース報道を見ていると・・・鹿児島選出の現職国会議員絡みの前代未聞の公選法違反容疑事件になっちまったなぁ~とつくづく実感しちゃいました!

なんてったって全国ニュースですからねぇ~

しかも、東京地検特捜部と警視庁が動いてるって言うから強烈だよね。

ある意味・・・嫌疑をかけられた時点で議員として失格!有権者に対する裏切りと言われても仕方ないです。

多くの有権者は「何をやってるんだよ!下ネタスキャンダルの次は公選法違反容疑かよ!もうウンザリだよ!辞職しちまえ!」そう思ったはずです!

って言うか・・・鹿児島2区の有権者なら一度は怪しい話を聞いたことがあるんじゃないの?

例えば・・・不在者投票に行ったら○○円貰えるとか・・・

選挙前には必ず耳に入ってくる話です!

ダメ先輩の話によると鹿児島のアンダーグラウンドの住民が、平成21年の総選挙の時に必死に名簿作りと不在者投票の送迎をやってたらしいです。

後日、貰えるはずの金が予定よりかなり少なかったことから、暴力団関係者が大騒ぎしたという事もあったそうです。

2区の選挙に詳しいAさんの話によると、前回の選挙でも同様のトラブルはあったらしいですよ!

その時も貰えるはずの金が貰えなかったとか・・・徳洲会と関係が深い「K」という男性が関与したと噂されています。

この「K」氏は徳田陣営の古参として知られており、本来ならば徳洲会の息がかりの鹿児島県議会議員になっていてもおかしくない程の人物のようです。

この人物が関係していると言われているトラブルは次回詳しく書きたいと思う。


そう言えば・・・鹿児島南高校近くの県の農業試験場跡地入札はどうなるんでしょうか?

徳洲会が名乗りを挙げると確実視されていたれていただけに気になるところです。

だけど・・・こんな調子じゃ入札参加も微妙なんじゃないかな?

県当局は「捜査の進展次第で売却にも影響をもたらす可能性がある」という見方をしているようだし・・・

だけど・・・伊藤知事と徳田議員はとても近い関係だと言われているから、当初今年度に行うと言われていた一般競争入札を、必殺「お友達だから入札延期しちゃうよ作戦!」に出るかも知れませんね♪

この問題も何でもありの県が絡むだけに気になるところです!


話が変わりますが・・・ちまたの噂では今回の公選法違反容疑は逃げ切るんじゃないかと言われてますが、これだけマスコミに騒がれてるんだから、とりあえずは徳田議員は自民党を離党したほうがいいんじゃないの?

そりゃ~そうでしょう!まさか数ヵ月前に露見した自身の女性スキャンダル忘れた訳じゃないよね?

女性スキャンダルが発覚した時点で、鹿児島2区の有権者はドン引きだったんだからさぁ~もういいんじゃないの?・・・そんな感じです。

場合によっては自民党離党どころの騒ぎじゃないよね!徳洲会の特定医療法人の認可取り消しや、議員辞職の可能性もあるんじゃないの?

なんともお騒がせな問題だよ!

とは言っても・・・女性スキャンダルの後だけに・・・「またかぁ~」そんな気分です。


(=・ω・)/アラタニ ジョセイモンダイガ デテクルンジャナイノ?

ボク ミチャイマシタ!
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR