fc2ブログ

政党間の協議が、脱原発が…野党共闘なぜ進まない? 次期衆院選に向け市民グループが鹿児島で集会・・・立憲民主、共産、社民の各党と政治団体「新社会党」の関係者や市民ら約70人が参加

政党間の協議が、脱原発が…野党共闘なぜ進まない? 次期衆院選に向け市民グループが鹿児島で集会・・・立憲民主、共産、社民の各党と政治団体「新社会党」の関係者や市民ら約70人が参加

20230918233500240.jpeg
【南日本新聞社 配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・管理人の独り言・過去記事一覧

《政治家・選挙関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

南日本新聞・9月18日8:28配信【政党間の協議が、脱原発が…野党共闘なぜ進まない? 次期衆院選に向け市民グループが鹿児島で集会】

市民グループ「市民・野党共闘をすすめるALLかごしまの会」は17日、鹿児島市でタウンミーティングを開いた。次期衆院選での野党共闘の実現に向け機運を高める狙い。

立憲民主、共産、社民の各党と政治団体「新社会党」の関係者や市民ら約70人が参加。社民の大森忍県連代表代行(65)は「野党共闘で一つにまとまらないと、選挙で自民に勝つのは簡単でない」などと訴えた。

意見交換では参加者から共闘が進まない原因を問う声が上がり、党関係者の1人は「(国政レベルで)協議が止まっている」。別の1人は「原発ゼロ社会に向けた動きに温度差がある」と説明した。

同会は県内全4選挙区での野党候補者一本化や、共通政策の締結を目指している。終了後、同会の高岡茂共同代表(71)は「共闘実現に向け、率直な意見交換を積み重ねていきたい」と話した。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

😓

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR