fc2ブログ

自民・森山総務会長、減税は「解散の大義になり得る」との認識…「国民の審判仰ぐ必要」・・・減税なら国民の審判必要 森山氏、経済対策巡り

自民・森山総務会長、減税は「解散の大義になり得る」との認識…「国民の審判仰ぐ必要」・・・減税なら国民の審判必要 森山氏、経済対策巡り

202310012038038f4.jpeg
【読売新聞オンライン 配信・森山総務会長】

《政治家・選挙関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

読売新聞オンライン・10月1日19:57配信【自民・森山総務会長、減税は「解散の大義になり得る」との認識…「国民の審判仰ぐ必要」】

自民党の森山総務会長は1日、北海道北見市で講演し、政府が10月末に取りまとめる経済対策で減税が検討されていることを踏まえ、「税に関することは国民の審判を仰がなければならない」と述べた。衆院解散・総選挙の大義になり得るとの認識を示したものだ。

森山氏は、「(政府は)財政規律をしっかり考えながら、減税の対応をとるのではないか」とも語った。

・・・・・・・・・・・・・・・

共同通信・10月1日18:59配信【減税なら国民の審判必要 森山氏、経済対策巡り】

自民党の森山裕総務会長は1日、北海道北見市で講演し、新たな経済対策で「減税」が検討されていることを踏まえ「税に関することは国民の審判を仰がなければならない」と述べた。衆院解散の大義になり得るとの考えを示した発言とみられる。

経済対策の指示に当たり、岸田文雄首相は9月26日に「成長の成果である税収増を国民に適切に還元すべきだ」と強調し、税や社会保障負担の軽減などに取り組むとした。森山氏は「非常に重い表現だ」と指摘した上で「長期的に考えれば、財政規律を踏まえながら、減税対応が取られる可能性もある」と語った。

政府は経済対策を10月中に取りまとめる方針。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

ボク的には「年内に解散しちゃえ!」そんな気分なのですが・・・・・ちとばかり厳しいかなと・・・・・

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

管理人さん、お久しぶりです!

森山先生、総務会長に就任されてすごいですね!!

自分も年内に解散しちゃえ!って思います
。色んな意味で。



プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR