FC2ブログ

鹿児島の気になるニュース

今度は鹿児島市の「ウェルビューかごしま」でも食材の誤表示があったんだとさ。

鹿児島市の「ホテルウェルビューかごしま」によると、ランチメニューの「おろしポン酢牛ステーキ膳」で牛脂を注入した加工肉を使用していたが、メニューに「加工肉」と表示していなかったとのこと。

さらに「錦江湾真鯛の荒炊き」は錦江湾産の入荷が無い場合は、長島町産を使っていたらしい。

ウェルビューかごしまは、従業員の景品表示法の理解不足と各部門の情報伝達の不備と言っている様ですが、これこそ偽装ってやつですよね!

景品表示法の理解不足???

各部門の情報伝達の不備???

儲けるためには客をも騙す・・・消費者をバカにするな!って言いたいよ。

この調子じゃまだまだ出て来るんじゃないかな?


話が変わるけど馬毛島問題も気になりますよねぇ~

西之表市の馬毛島にアメリカ軍の訓練移転が検討されている問題で、熊毛地区の1市3町の市長らが自民党政権になって初めて防衛省を訪れ、改めて訓練移転反対を伝えたようですね。

西之表市の馬毛島はアメリカ軍の空母艦載機離着陸訓練FCLPの移転先として検討され、2011年6月、日米共同文書に明記されているだけに政府も退くに退けないんじゃないかな?

ただ心配なのは、熊毛地区の1市3町の市長らが訓練移転反対を訴えていますが、本当に反対なのかと言うことです。

最後は賛成に回ろうと思ってるんじゃないか・・・補償交渉の為の見せかけの反対なのではないか・・・そんな気がしてなりません。

お騒がせ知事も馬毛島問題については、推進派の1人だと思います。

鹿児島県の天皇的立場にある知事が推進することに、そんじょそこらの首長が反対するはずがないよね!

ドルフィンポート跡地に予定していた県立体育館建設問題の時も、県民から批判が出た瞬間にご機嫌を伺うが如く、あちこちの首長が地元に県立体育館の誘致に手を挙げました。

姶良や霧島の後に大隅の首長さんたちが群れをなして陳情に来たのには大笑いしちゃいました!

県立体育館が大隅半島に建設される可能性があると思ってるのでしょうか?

もし一瞬でもそう思ったならば、政治家としては無能だと言えるんじゃないかな?

実は彼等も大隅半島に建設されるなどとこれっぽっちも思っていない筈です。

県民から批判され意気消沈した知事への陣中見舞いの様なものだったと見るべきでしょう。

まさしくレベルの低い猿芝居だったと言えるのではないでしょうか?

見ていて滑稽そのものでした。

まぁ~そのうち馬毛島の空母艦載機離着陸訓練FCLP問題は前に進み出すと思いますよ!

えっ?あちこちの漁協が反対しているから無理じゃないのかって?

川内原発の漁業補償がそうであった様に、この問題も漁業補償にもつれ込むための反対でしょ(笑)

「海を守るぞ!」・・・そのくらい気合いが入った海の男がいたのは20年前の話です。

今の漁協の組合長はビジネスマンばかり(笑)それは漁協の組合員が一番分かっているんじゃないかな(笑)

大隅半島の某漁協に典型的なビジネスマン組合長がいるでしょ(笑)


(=・ω・)/サムクナッテキタカラ カゼヒカナイヨウニネ!
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR