FC2ブログ

サヨナラ 徳田毅議員 その2

大手医療法人「徳洲会」グループをめぐる選挙違反事件で、ついに逮捕者がでました。

東京地検特捜部などは、違法な選挙運動に関与した疑いが強まったとして、徳田毅議員の姉2人とグループの幹部職員合わせて6人を逮捕しました。

公職選挙法違反の運動員買収の疑いで逮捕された6人は、徳洲会の創設者で元衆院議員の徳田虎雄前理事長と共謀し、去年の衆議院選挙で鹿児島2区から出馬した徳田毅議員の陣営に職員563人を運動員として派遣し、約1億5000万円相当の報酬を負担していた疑いが持たれている。

徳田前理事長や複数の親族は、これまでの任意での事情聴取に対し、いずれも容疑を否認しているようですが、今さら往生際が悪いんじゃないでしょうかね。

前代未聞の大規模な現金買収事件の舞台が郷土鹿児島だったことが残念で仕方ありません!

それと・・・徳田毅議員が自民党を離党する意向を幹事長に伝えたそうですが、これまで何らケジメもつけずノラリクラリしていて、遅すぎるんじゃないの?って思われても仕方ないですよね!

こんな事になる前に公人としての道義的責任を果たすべきだったのでは?

まぁ~なんてったって本人はお坊っちゃまくんだから、なんとかなると思っていたのではないでしょうか?


それにしても・・・今回の事件で親族が起訴されるようなことになれば、563人の運動員も公職選挙法違反で略式起訴されるのかな?

563人が略式起訴にでもなっちゃったらビックリだよね!

今後の展開としては敏腕弁護士がどう切り抜けて行くかが気になるところですが、ボク的には「徳田虎雄前理事長時代から数十年間も、よくもこんな違法選挙を放置して来たなぁ~」って・・・ただただそれだけです!

実際、衆院選の度に買収費用でのトラブル話がチラホラありましたからね。

鹿児島で選挙に詳しい人ならみんな聞いたことがあるんじゃないかな?


現在は法律違反という点での捜査ですが、今後は代議士としての資質に関わる問題なども浮上して来るって噂です。


そう言えば・・・谷山の農業試験場跡地だったっけ?徳洲会が入札に参加するとか・・・しないとか・・・あれってどうなったんだっけ?

何れにせよ徳洲会の入札参加は県民が許さないんじゃないかな?

皆さん!そう思いませんか?


(=・ω・)/イチニチモハヤク ギインジショクスルコトヲ オススメシマス!
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR