fc2ブログ

日本維新の会所属の市議会議員3人離党届 長崎県総支部執行部からパワハラか・・・役員からは「このポンコツ3人、除名したらどうですか」などと言われたと訴えている😓 県総支部の幹事長で元県議の山田博司氏は3市議が訴えたパワハラについて「何が何だかよく分からない」と話した😓

日本維新の会所属の市議会議員3人離党届 長崎県総支部執行部からパワハラか・・・役員からは「このポンコツ3人、除名したらどうですか」などと言われたと訴えている😓 県総支部の幹事長で元県議の山田博司氏は3市議が訴えたパワハラについて「何が何だかよく分からない」と話した😓

20231124220946592.jpeg
【NHK NEWS WEBより】

20231124220613816.jpeg
【日本維新の会 長崎県総支部ホームページより・離党した3人以外については当ブログ管理人サイドで一部画像を加工】

Click→→日本維新の会 長崎県総支部ホームページ

《政治家・選挙関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

時事通信・11月24日19:29配信【長崎の維新3市議が離党届「県総支部でパワハラ」】

日本維新の会の長崎市議ら3人が24日、同市内で記者会見し、同党長崎県総支部の執行部によるパワハラ行為があったなどとして、離党届を提出したことを明らかにした。

党本部に総支部執行部の刷新を求めたものの認められず、離党を決断したという。

離党届を提出したのは長崎市議の梅本圭介氏と都留康敏氏、長崎県大村市議の中村仁飛氏。定期的に県総支部執行部へ意見を伝える場がなく、健全な組織運営がなされていないとも主張した。中村氏はパワハラについて「執行部の意にそぐわないと怒鳴られる状況が続き、誰も意見ができない状況となっていた」と訴えた。

3市議はいずれも4月の統一地方選で初当選した。県総支部の幹事長で元県議の山田博司氏は取材に対し、「(市議らが)右も左も分からないから、指導をしないといけない」と説明。3市議が訴えたパワハラについて「何が何だかよく分からない」と話した。 

・・・・・・・・・・・・・・・

毎日新聞・11月24日19:33配信【維新の地方議員3人が「パワハラ受け」離党 長崎県内党所属ゼロに】

日本維新の会公認で4月の統一地方選に初当選した長崎市議2人と長崎県大村市議1人が24日、県庁で記者会見し「県総支部の複数の役員からパワハラや嫌がらせを受けた」として党本部に離党届を提出したと明らかにした。3人の離党で、維新に所属する長崎県内の地方議員はゼロになる。

3人は長崎市議の梅本圭介氏(55)と都留康敏氏(34)、大村市議の中村仁飛(まさたか)氏(33)。

中村氏によると、当選後に県総支部の役員から「他党に情報を漏らしている」と言われた。役員は中村氏の両親に「(中村氏が)他党の市議と不倫をしている」と言ってきたほか、中村氏の後援会員らにも「(中村氏が)うつ病になっている」と話していたという。

中村、都留両氏は11月1日、県総支部代表を務める井上英孝衆院議員(大阪1区)に役員の刷新を求める嘆願書を提出。3人は18日にあった県総支部の役員会でも役員を入れ替えるよう求めたが、役員からは「このポンコツ3人、除名したらどうですか」などと言われたと訴えている。

県総支部の山田博司幹事長は24日、報道陣の取材に「3人が離党届を出したことは非常に残念。3人の主張は事実とあまりにも隔たりがある」と反論した。

3人は地域政党「ながさき次世代の党」を設立し、議員活動を続ける。【高橋広之、松尾雅也】

・・・・・・・・・・・・・・・

NHK NEWS WEB・11月24日17:44配信【維新所属 市議会議員3人離党届 総支部執行部からパワハラか】

日本維新の会 長崎県総支部に所属する市議会議員3人が、総支部の執行部からパワハラ行為を受けたなどとして離党届を提出したことを明らかにしました。

これに対し長崎県総支部の執行部は「指導、監督はしたがパワハラをした認識はない」としています。

離党届を提出したのは日本維新の会の長崎市議会議員、梅本圭介氏と都留康敏氏、それに大村市議会議員の中村仁飛氏の合わせて3人で、3人は24日、長崎市で記者会見を行いました。

それによりますと、これまでに3人は日本維新の会長崎県総支部の執行部の複数の人から人格を否定するような発言を繰り返されたり、意見を述べた時に怒鳴りつけられたりするパワハラ行為を受けたと主張しています。

また、3人は党本部に対して県総支部の執行部の刷新を求めましたが状況は変わらず、今月、開かれた県総支部の役員会では役員の1人から「ポンコツ」ということばを投げかけられたため、離党届を出すことを決意したとしています。

離党届を提出した3人は、いずれもことし4月の市議会議員選挙で日本維新の会から立候補して当選していて、3人が離党すると日本維新の会の長崎県総支部に所属する現職の議員はいなくなります。

今回の問題について日本維新の会長崎県総支部の山田博司幹事長は「3人に指導、監督はしたが、パワハラをした認識はない。党勢拡大のために一致団結できていたと思っていたので、残念だ」などと述べています。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

日本維新の会長崎県総支部の幹事長で元長崎県議の山田博司氏が言うには、「(市議らが)右も左も分からないから、指導をしないといけない」と説明。

3市議が訴えたパワハラについては「何が何だかよく分からない」と話しているようです😓

どうなんでしょう・・・・・パワハラ疑惑について1人の議員から糾弾されているのであればイマイチ信憑性に欠けるかなとは思うのですが、3人が同様の申し立てをしているところを見ると、何かしらパワハラまがいのことがあったのではないか?と疑いたくもなるよね💧

あと・・・・・長崎県総支部の役員会では役員の1人から「ポンコツ」ということばを投げかけられたため、離党届を出すことを決意したんだとさ。

仮に「ポンコツ」発言が事実であれば、それはそれで品が無い言い方と言うか・・・・・調子に乗りすぎと言うか・・・・・救いようがないかなと。

何れにせよ今回のこの問題、長崎県の日本維新の会陣営に与える影響は大きいもですね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村




tag : 長崎県/日本維新の会総支部/パワハラ/離党/疑惑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR