fc2ブログ

オスプレイ墜落「機材の不具合、事故原因の可能性」 米軍、全てのオスプレイ飛行を一時停止・・・オスプレイ墜落事故 は機材不具合の可能性 米軍が発表 鹿児島県屋久島町・・・屋久島沖オスプレイ墜落「機材の故障が事故につながった可能性」全世界で全オスプレイ飛行停止【ニュースまとめ】

オスプレイ墜落「機材の不具合、事故原因の可能性」 米軍、全てのオスプレイ飛行を一時停止・・・オスプレイ墜落事故 は機材不具合の可能性 米軍が発表 鹿児島県屋久島町・・・屋久島沖オスプレイ墜落「機材の故障が事故につながった可能性」全世界で全オスプレイ飛行停止【ニュースまとめ】

202312072016294ed.jpeg
【KYT鹿児島読売テレビ 配信】

2023120720165555a.jpeg
【MBC南日本放送 配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・管理人の独り言・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

南日本新聞・12月7日11:55配信【オスプレイ墜落「機材の不具合、事故原因の可能性」 米軍、全てのオスプレイ飛行を一時停止】

鹿児島県屋久島沖で発生した米空軍CV22オスプレイの墜落事故を受け、米軍は6日、空軍のほか海軍や海兵隊を含め全てのオスプレイに対して飛行を一時停止すると発表した。米空軍特殊作戦司令部は「(飛行停止は)事故の捜査が続く間、リスクを軽減するため。予備調査の結果、機材の不具合が事故の原因となった可能性もあるが、根本的な原因は不明」としている。

事故後も米海兵隊のMV22や米海軍のCMV22が奄美空港などで離着陸しており、批判が相次いでいた。

事故は11月29日に発生、6日までに6人の遺体を収容した。米軍は生存者が残っている可能性は低いと判断して同日、搭乗員8人全員の死亡を認定した。行方不明となっている2人の捜索が続いている。

・・・・・・・・・・・・・・・

MBC南日本放送・12月7日12:00配信【米軍 全てのオスプレイ飛行停止を発表 墜落事故を受け】

アメリカ軍のオスプレイが屋久島沖に墜落した事故を受けて、アメリカ空軍は海軍や海兵隊を含め全てのオスプレイの飛行を一時停止すると発表しました。

今月29日に屋久島沖にオスプレイが墜落したのを受け、アメリカ空軍は、空軍と海軍、それに海兵隊の全てのオスプレイについて墜落事故の調査を続ける間、飛行を一時停止すると発表しました。

また墜落事故の原因についてアメリカ軍は予備調査の結果、機材の不具合により事故が起きた可能性があると明らかにしました。

屋久島では7日も安房港からアメリカ兵が調査へ向かう様子がみられました。行方が分かっていない2人の乗員の捜索や発見された機体の胴体部分の引き揚げに向けた準備を進めるものとみられます。

・・・・・・・・・・・・・・・

鹿児島ニュースKTS・12月7日12:00配信【オスプレイ墜落事故 は機材不具合の可能性 米軍が発表 鹿児島県屋久島町】

屋久島沖でアメリカ軍のオスプレイが墜落し、8人が死亡した事故について、アメリカ軍は機材の不具合に原因がある可能性があると発表しました。

また屋久島では、7日も行方不明者2人の捜索が続いています。

11月29日、アメリカ空軍所属のオスプレイ1機が屋久島沖に墜落し、乗員8人が死亡した事故で、アメリカ軍は6日までに、6人の遺体を収容しています。

アメリカ軍は事故の原因について、7日、機材の不具合の可能性があると明らかにしたうえで、海軍など全てのオスプレイの飛行を一時停止すると発表しました。

一方、屋久島沖では7日も行方がわからない、残る2人の捜索が続けられています。

防衛省などによりますと、今後、海底で見つかった機体の引き揚げについても、アメリカ軍と調整しながら進めていくとしています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KYT鹿児島読売テレビ・12月7日12:44配信【屋久島沖オスプレイ墜落事故 米軍が全オスプレイの飛行停止を発表】

屋久島沖でオスプレイが墜落し、乗組員8人全員が死亡した事故を受け、アメリカ軍は世界中に配備しているすべてのオスプレイの飛行を停止したと発表しました。

オスプレイの飛行停止は屋久島沖でアメリカ軍のオスプレイが墜落し、8人が死亡した事故を受けたものです。

空軍の飛行を停止を受け、海軍、海兵隊も同様に対応し、世界中に配備しているすべてのオスプレイの飛行が停止されました。

アメリカ空軍は「予備調査の結果、機材の故障の可能性があるが、根本的な墜落原因は現時点で不明。軍人の安全を確保するため更なるリスク軽減策を実施している」としています。

一方、アメリカ空軍は海中で見つかった5人の遺体のうち、残る3人を引き揚げたと発表しました。いまだ2人が見つかっておらず、捜索が続けられています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KYT鹿児島読売テレビ・12月7日18:50配信【屋久島沖オスプレイ墜落「機材の故障が事故につながった可能性」全世界で全オスプレイ飛行停止】

アメリカ軍のオスプレイが屋久島沖で墜落し、乗組員8人全員が死亡した事故について、アメリカ軍は亡くなった8人の写真と経歴を公開しました。

事故を起こしたオスプレイについてアメリカ軍は「機材の故障が事故につながった可能性がある」として、全ての種類のオスプレイの飛行を全世界で一時停止すると発表しました。

オスプレイの飛行停止は、屋久島沖でアメリカ軍のオスプレイが墜落し、乗組員8人全員が死亡した事故を受けたものです。空軍の飛行停止を受け、海軍、海兵隊も同様にオスプレイの飛行を一時停止しました。

アメリカ空軍はこれまでの調査で、「機材の故障が事故につながった可能性があるが、現時点で根本的な事故原因は分かっていない」と説明しています。
 
7日の県議会中に連絡を受けた塩田知事は。

(塩田知事)

「県の要請をしっかりと踏まえて受け止めていただいた上での今回の措置になったと考えている。屋久島の近くで事故が起きた衝撃的な事故で、県民の皆さんの不安も大きいと思いますのでこういった事故の発生を受けた対策をしっかりとしていただきたい」

いち早い原因究明や安全性の確保を求めました。

事故をめぐって、アメリカ軍は乗組員8人全員が死亡したとしています。7日、その8人の写真と経歴を公開しました。これまでに6人が見つかりましたが、現在も2人の行方が分かっておらず、捜索が続けられています。

・・・・・・・・・・・・・・・

MBC南日本放送・12月7日19:28配信【米軍がオスプレイ飛行全面停止 鹿児島県知事「住民不安に対応が取られた」】

屋久島沖でのオスプレイの墜落事故を受けて、アメリカ軍は全てのオスプレイの飛行を一時停止したことを明らかにしました。一時停止を求めていた塩田知事は、「住民の不安に対する対応が取られた」と評価しました。

屋久島沖で先月29日に発生したオスプレイの墜落事故では、乗員8人全ての死亡が認定され、過去最悪の被害となりました。

これを受けてアメリカ軍は、事故を起こした空軍のオスプレイを日本国内に限って飛行停止としていましたが、海軍と海兵隊の機体も含めた世界中のオスプレイを一時、飛行停止にすると発表しました。

墜落の原因は「現時点ではわかっていない」とする一方、これまでの調査で「オスプレイの機材に不具合があった可能性がある」としています。

オスプレイに関しては、屋久島の事故を受けて鹿児島県は飛行の一時停止などを求めていましたが、「救難活動のため」として事故後も屋久島と奄美に合わせて10回飛来していました。

全面飛行停止を受けて塩田知事は・・・

(塩田知事)「今回、全面的に(飛行を)停止するということなので、住民の不安(解消)も対応がとられたと考える。故障ということだから原因究明、対策はしっかり必要だと考えている」

現場海域では6日、海中から3人の遺体が引き揚げられ、乗員8人のうち6人の収容が完了しました。アメリカ軍と自衛隊は引き続き残る2人の行方を探しています。
また、海中で見つかった機体の主要部分の引き揚げに向け、サルベージ船の使用も含め、調整を進めることにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

どうなんでしょう・・・・・😓

ウクライナやロシア、さらにはイスラエル問題など世界情勢が変わりつつある近年、オスプレイのダメダメ議論よりいざという時の為にメイドインJAPANに注力すべきではないかと思うのですが・・・・・

戦争はNOですが、他国から戦争を仕掛けてこられないための備えは必要ではないでしょうか?

Click→→

時事通信社・12月2日14:38配信・オスプレイ「危険」、定着懸念=米側は運用継続―空軍仕様、高い事故率


日本の隣国にもいろんな国がありますからね😓

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村




tag : 鹿児島県/屋久島沖/オスプレイ/墜落/米軍/飛行停止

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR