fc2ブログ

【鹿児島不審者情報・事件】出水市の女児(当時4)死亡裁判 証人尋問で医師「長時間入浴させたのは常軌を逸脱」・・・くも膜下出血などが原因で溺れた可能性高い・・・小学生女児がバイクの男から凝視され周辺をうろつかれる 鹿児島市でつきまとい・・・浴室の窓に人の手のようなもの 入浴中の女性が目撃 鹿児島県南種子町でのぞき

【鹿児島不審者情報・事件】出水市の女児(当時4)死亡裁判 証人尋問で医師「長時間入浴させたのは常軌を逸脱」・・・くも膜下出血などが原因で溺れた可能性高い・・・小学生女児がバイクの男から凝視され周辺をうろつかれる 鹿児島市でつきまとい・・・浴室の窓に人の手のようなもの 入浴中の女性が目撃 鹿児島県南種子町でのぞき

2023051321394123a.jpeg


20231218221658717.jpeg
【MBC南日本放送 配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・鹿児島県内不審者・変質者情報・過去記事一覧

Click→→
鹿児島暴露クラブ・管理人の独り言・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

MBC南日本放送・12月18日16:07配信【出水市女児死亡事件 司法解剖した医師が法廷で証言「くも膜下出血などが原因で溺れた可能性高い」 鹿児島】

出水市で4年前、4歳の女の子を浴槽に放置し死亡させたとして、重過失致死の罪などに問われている男の裁判です。

18日、女の子の司法解剖を担当した医師の証人尋問が行われました。

重過失致死の罪などに問われているのは、出水市の日渡駿被告(25)です。

起訴状などによりますと、日渡被告は2019年8月、同居していた交際相手の長女・大塚璃愛來ちゃん(当時4)が高熱で体調が悪く、おぼれるおそれがあったにも関わらず、1時間にわたり浴槽に放置し水死させたほか、その前日には頭を殴ったとされています。

これまでの裁判で、日渡被告は「おぼれるとは思わなかった」などと無罪を主張しています。

18日の裁判で璃愛來ちゃんの遺体を司法解剖した医師で鹿児島大学大学院の林敬人教授が証人として法廷に立ち、「くも膜下出血や、肝臓などを損傷したあとがみられ、このことが原因で発熱と貧血を起こし、意識をなくして溺れた可能性が高い」と証言。

また、「体調が悪い4歳の女の子を1時間近く入浴させることに問題があり非常識だ」と指摘しました。

一方で、「くも膜下出血などがいつ、どこでできたのか断定するのは難しい」と話しました。

次の裁判期日は未定で、検察側の証人尋問が開かれる予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・

KYT鹿児島読売テレビ・12月18日18:52配信【出水市の女児(当時4)死亡裁判 証人尋問で医師「長時間入浴させたのは常軌を逸脱」】

2019年、出水市で交際中の女性の女の子(当時4)を浴槽に放置し死亡させたとして重過失致死などの罪に問われている男の裁判です。18日は女の子の司法解剖をした医師への証人尋問が行われ「明らかに体調が悪かった女の子を長時間入浴させるのは常識を逸脱した行為」だと述べました。

暴行と重過失致死の罪に問われているのは出水市明神町の建設業、日渡 駿被告(25)です。

起訴状などによりますと、日渡被告は2019年8月27日、出水市の自宅で同居する交際相手の娘、大塚 璃愛來ちゃん(当時4)の頭を、拳で1回殴る暴行を加えたとされています。また、その翌日には高熱で体調不良の璃愛來ちゃんをおよそ1時間以上にわたり風呂に入れ、その間、髪を洗うなどして注意義務を怠った結果、璃愛來ちゃんを水死させたとされています。

日渡被告は初公判で「日頃から1人で浴槽に入っていたので溺れると思っていなかった」と起訴内容を否認しています。

18日は璃愛來ちゃんの司法解剖を担当した鹿児島大学大学院の林 敬人医師への証人尋問が行われました。

検察側の証人尋問で林医師は、解剖所見などから「璃愛來ちゃんにはくも膜下出血があり、その上、肝臓などからの出血で貧血を引き起こしている。当日には高熱で受診し、ふらつきやだるさなどがあり、体調が悪かったことを被告も認識していた」と指摘。「その上で長時間入浴をさせることは意識を失うかもしれない非常に危険な行為で保護者として常識を逸脱している」と述べました。

一方、弁護側が医学的な知識のない一般人でも意識を失うことを予見できるか尋ねたところ、「日頃の様子を知っていれば悪化させないために風呂に入れることは避けるはず」と話しました。

次回も医師などへの証人尋問が行われる予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・

MBC南日本放送・12月18日19:46配信【小学生女児がバイクの男から凝視され周辺をうろつかれる 鹿児島市でつきまとい事案】

防犯情報

12月15日(金)午後3時ごろ、鹿児島市田上台3丁目の県道35号線付近の路上で、複数で下校していた小学生女児が、オートバイに乗った男から凝視された後、周辺をうろつくなどされました。

女児らは不安に感じ、すぐに大人に知らせました。

【男の特徴】50歳位,中肉,銀色ヘルメット着用,青色のオートバイ使用

★不審者に遭遇した場合は,近くの大人に助けを求めたり,「子ども110番の家」や近くのお店などに駆け込むよう,子供たちに教えましょう。

(県警あんしんメールより)

・・・・・・・・・・・・・・・

MBC南日本放送・12月18日20:20配信【浴室の窓に人の手のようなもの 入浴中の女性が目撃 鹿児島県南種子町でのぞき事案】

防犯情報
12月15日(金)午後9時20分ごろ、熊毛郡南種子町の県道586号線沿いの住宅で、入浴中の女性が、浴室の窓に人の手のようなものを見ました。

女性はすぐに警察へ通報しました。

【不審者の特徴】捜査中

★トイレや浴室は,窓の戸締まりや目隠しなどの防犯対策をとりましょう。不審者を見かけたらすぐに警察へ通報しましょう。

(県警あんしんメールより)

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 鹿児島県内/不審者/情報/鹿児島県警/110番/事件

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR