FC2ブログ

サヨナラ 徳田毅議員 その5

徳洲会事件は沈静化するどころか、日増しに炎上する一方ですね。

今日の東京都知事の記者会見も酷かったね。

話が微妙に変わってきたし・・・ついでに顔色も微妙に悪くなってきちゃった


こりゃ~鹿児島も大変なことになるんじゃないの?


先日、指宿市議会は議会として襟を正すべきなどとして、政治倫理に関する決議を提出するべきか協議したそうですが、決議を出すべきとする委員もいた一方で、「このタイミングでは市民を混乱させる」などと決議に反対する委員もいて、議運メンバー全員として決議を出すことは見送られることになったそうです。

なんとも・・・中途半端と言うか・・・お粗末と言うか・・・

指宿市民は「はぁ?混乱する?」「混乱してるのは疑いがかけられてる市議会議員とその仲間だろ!」・・・そう思っているのではなかろうか?

東京地検特捜部から事情聴取を受けたのは指宿市議だけでしょうか?

まぁ~指宿市議会だけではないと思うのですが・・・

今頃・・・県議会議員や他の市町村会議員も皆ドキドキしてると思うよ。

鹿児島2区に含まれている鹿児島市議会議員や奄美群島の地方議員の皆さんは心当たりがあるんじゃないかな?

そのうち重要参考人が逮捕されちゃって「〇〇メモ」なんてのが出て来たりして。

○月○日に○○市議会議員の○○先生に○○万円・・・○○先生に○○万円・・・

特に奄美群島は大変だろうねぇ~


あと・・・東京都知事の5000万円にもビックリしたけど、伊藤知事が徳洲会の軽飛行機を利用してたってのもドン引きだよ!

今日のニュースで2004年の知事選挙で初当選した伊藤知事が、奄美群島を遊説した際、徳洲会の軽飛行機を利用したものの、その経費を選挙の収支報告書に記載していなかったことが分かったって言ってました。

伊藤知事の選挙運動の収支報告書にはこの軽飛行機の費用は記載されていませんでした。

選挙管理委員会によると、選挙運動で飛行機などを貸してもらった場合、利益供与を受けたとして、寄付に該当し相当の金額を報告書に記載しなければならないとの話です。

これについて、伊藤知事は「徳洲会に応援してもらっていて、徳田虎雄夫人が離島を回る際に便乗した。経費は発生しない」などと話しました。

なるほどねぇ~そういうことか・・・

まぁ~経費が発生するのか・・・発生しないのか分からないけど、ただハッキリ言えることは徳田ファミリーと伊藤知事は噂通りの仲だったって言うことですね!

って言うか・・・鹿児島県の伊藤知事と徳洲会は利害関係があるような気がするのですが・・・気のせいでしょうか?

やっぱ政治の世界もいろいろあるんでしょうねぇ~


PS・・・徳洲会に関するコメントを下さいましたMさん!ありがとうございました!

奄美群島の疑惑に関するコメントを下さいましたHさん!ありがとうございました!今後とも宜しくお願い致します。


(=・ω・)/コレダケ カゴシマヲ コンランサセテ イマダニ ジショクシナイナンテ テッパンデスネ!



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR