fc2ブログ

次期鹿児島県知事選 立憲県連 塩田知事を推薦せず 原発の対応などで・・・原発対応に不満、立民鹿児島県連は塩田知事を推薦せず「期待裏切られたという有権者の声がある」・・・「野党共闘」の名の下に共産党とゴールデンコンビを結成?

次期鹿児島県知事選 立憲県連 塩田知事を推薦せず 原発の対応などで・・・原発対応に不満、立民鹿児島県連は塩田知事を推薦せず「期待裏切られたという有権者の声がある」・・・「野党共闘」の名の下に共産党とゴールデンコンビを結成?

2024021120390566a.jpeg
【KYT鹿児島読売テレビ 配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・管理人の独り言・過去記事一覧

《政治家・選挙関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

KYT鹿児島読売テレビ・2月10日17:48配信【次期知事選 立憲県連 塩田知事を推薦せず 原発の対応などで】

立憲民主党県連は今年夏の県知事選挙に立候補を表明している塩田知事への推薦をしないことを決めました。

今年夏の県知事選挙に2期目を目指して無所属での立候補を表明している塩田知事は、先月、立憲民主党県連に推薦願いを出しました。

立憲民主党県連は常任幹事会を開き対応を協議。塩田知事について推薦しないことを決めました。

塩田知事は川内原発の運転延長について「必要に応じて県民投票を行う」とマニフェストに掲げていましたが県民投票を見送る考えを示し延長について了承しました。

立憲民主党県連が推薦しない理由は塩田知事の原発への対応が大きいということです。

塩田知事は自民党から推薦を得ていて公明党県本部、国民民主党県連、社民党県連合にも推薦願いを出しています。

今のところ次期県知事選挙に立候補を表明しているのは、現職の塩田知事だけです。

・・・・・・・・・・・・・・・

南日本新聞・2月11日11:09配信【原発対応に不満、立民鹿児島県連は塩田知事を推薦せず 「期待裏切られたという有権者の声がある」】

立憲民主党鹿児島県連は10日、今夏の鹿児島県知事選に立候補を表明し、県連に推薦願を提出していた塩田康一知事(58)を推薦しないと決めた。九州電力川内原発の運転延長の是非を問う県民投票を見送った対応や、自民党が推薦を決めている状況などを踏まえた。

同日開いた常任幹事会で決定した。柳誠子会長は取材に「期待を裏切られたという有権者の声もある。防衛面でも国に強く要望する姿勢が見られない」と述べた。

塩田氏は立民と自民の他に、公明、社民、国民民主各党の県組織にも推薦願を提出した。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

立憲は塩田知事を推薦しないとのことでしたが独自で候補者を擁立するのでしょうか?

・・・・・するのでしょうか?というより・・・・・出来るのでしょうか😓

ひょっとしたら・・・・・「野党共闘」の名の下に共産党とゴールデンコンビを結成するとか?

あと、自民県議が議員辞職し無所属で知事選に立候補するのではないか?みたいな話が飛び交っていますが、まさかとは思いますが立憲さんはこの方と手を組んじゃうなんてことないですよね😂

何かと騒がしい知事選になりそうですね。

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



tag : 鹿児島県知事選/立憲民主党/塩田知事/推薦しない

コメントの投稿

非公開コメント

現職有利

鹿児島県知事選挙は顔が売れている分現職が有利ではないでしょうか?
もし保守から知事選挙候補者が出てきた場合は立憲民主が無所属で候補者を立てて野党共闘で戦う恐れがあります。

Re:名無しさんへ

名無しさんへ
現職が有利だと思いますよ。

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR