FC2ブログ

世の中すべて談合さ!

岡山県総社市発注の水道管工事をめぐり入札情報を漏らしたとして、官製談合防止法違反容疑で、同市建設部長が逮捕されちゃいました。

逮捕容疑は4月中旬、多目的グラウンドの水道管設備工事の指名競争入札で、最低制限価格に関連する情報を、同市の土木建設会社代表取締役に漏らした疑いだそうです!


なるほどねぇ~

鹿児島県立大島病院と同じパターン!

最低制限価格に関連する情報を漏らしちゃったんだ!

この手の話は何処にでもあるんだねぇ~

奄美大島もいろいろな噂があるみたいだし・・・

情報が入る会社が1人勝ちするに決まってるよね!

あとは取り締まる側と密接な関係さえ構築出来れば、未来永劫捕まることもないし・・・一生税金を食い物にし楽勝な人生を送れるってことになるんじゃないの?

権力者同士が結託すれば怖いものなんてないかもね。本当嫌な世の中になっちまったなぁ~


徳洲会問題なんてのも鹿児島じゃ~此れまで見向きもされなかったよね!警察は勿論のこと新聞記者も実態は掴んでいた筈だよ・・・なのに手も足も出ない・・・って言うか・・・見て見ぬふり。

これこそが権力者同士の談合ってやつじゃないの?

ボクら鹿児島県民の駐車違反は見逃せないが、権力者の悪事は見逃しちゃう・・・世の中ってのは権力者には寛大なんだよね♪


南大隅町の町長さんのウソっぱち事件の時も・・・最後はお茶濁しで終わっちゃった・・・公人としての道義的責任もウヤムヤ・・・

まぁ~知事とミスターXの接点まで追及しなきゃいけなくなるから騒げなかったんじゃないかな?

保守王国鹿児島では当たり前って言えば当たり前の話だよね。


PS・・・ミキさん!何時もコメントありがとうございます!


(=・ω・)/ミナサン! カゼナドヒカヌヨウ キヲツケテクダサイ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR