fc2ブログ

鹿児島市議選7日告示 市役所で立候補受け付けリハーサル「ミスないよう進める」・・・鹿児島市議会議員選挙は定数45に対し、これまでのところ、現職34人、新人27人、元職1人のあわせて62人が立候補を予定

鹿児島市議選7日告示 市役所で立候補受け付けリハーサル「ミスないよう進める」・・・鹿児島市議会議員選挙は定数45に対し、これまでのところ、現職34人、新人27人、元職1人のあわせて62人が立候補を予定

202404061951174a6.jpeg
【MBC南日本放送 配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・管理人の独り言・過去記事一覧

《政治家・選挙関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

MBC南日本放送・4月6日18:39配信【鹿児島市議選7日告示 市役所で立候補受け付けリハーサル「ミスないよう進める」】

任期満了に伴う鹿児島市議会議員選挙があす7日告示され、1週間の選挙戦がスタートします。6日は立候補の受け付けのリハーサルが市役所で行われました。

今回の鹿児島市議選は定数45に対し、MBCの取材では62人が立候補を予定していて、前回の60人とほぼ同じ規模となっています。

6日の立候補受け付けのリハーサルでは、市選挙管理委員会の職員およそ30人が参加しました。候補者陣営役と、対応する職員に分かれて、立候補の届け出順を決めるくじ引きの手順を確かめたり、腕章や車の表示板など、いわゆる選挙の7つ道具を手渡したりするなどそれぞれの動きを確認しました。

(鹿児島市選挙管理委員会 仮屋拓也事務局長)「細かいところの見直しはあるが、うまくいったと思う。すべての手続きにおいてミスがないように進めていきたい」

鹿児島市議選の立候補の受け付けは、7日午前8時半から午後5時まで市役所で行われます。投票日は今月14日で、即日開票されます。

・・・・・・・・・・・・・・・

鹿児島ニュースKTS・4月6日18:10配信【4月7日告示 鹿児島市議選 立候補受け付けリハーサル】

7日に告示される鹿児島市議会議員選挙を前に立候補受け付けのリハーサルが行われました。

リハーサルには鹿児島市選挙管理委員会の職員約30人が参加しました。

そのうち6人が各陣営の関係者役になり、届け出の順番を決めるくじ引きを行いました。また、必要書類がそろっているかや腕章など選挙活動に必要な道具を渡す手順なども確認されました。

鹿児島市選挙管理委員会 仮屋拓也事務局長

「立候補者は早く選挙運動に入りたいと思うので、スムーズな受け付けを心がけたい」

7日告示、4月14日投開票の鹿児島市議選には定数45に対して62人が立候補の意向を示していて、受け付けは7日午前8時半から鹿児島市役所で行われます。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKB鹿児島放送・4月6日18:24配信【鹿児島市議会議員選挙 7日の告示前に受け付けリハーサル】

鹿児島市議会議員選挙が7日告示されるのを前に、6日、立候補受け付けのリハーサルが行われました。 

鹿児島市役所で行われたリハーサルでは、市の選挙管理委員会の職員が立候補の届け出順を決めるための抽選や、選挙運動に必要となる腕章などを渡す手順などを確認していました。 

【鹿児島市選挙管理委員会事務局 仮屋拓也事務局長】

「全ての手続きにおいてミスがないように進めていきたいというふうに考えています」 

7日告示される鹿児島市議会議員選挙は定数45に対し、これまでのところ、現職34人、新人27人、元職1人のあわせて62人が立候補を予定しています。 

投開票は、今月14日で、8日から市役所などで期日前投票が始まります。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR