fc2ブログ

【鹿児島県西之表市長選挙】西之表市長選に4人目の出馬表明 元市議の濱上幸十さん「市の活性化につなげたい」・・・西之表市長選に元市議の浜上氏が出馬へ 馬毛島基地賛成派は2人目《西之表市長選への出馬表明は、現職の八板俊輔さん、西之表市議の杉為昭さん、医師の三宅公人さん、元市議の濱上幸十さん》

【鹿児島県西之表市長選挙】西之表市長選に4人目の出馬表明 元市議の濱上幸十さん「市の活性化につなげたい」・・・西之表市長選に元市議の浜上氏が出馬へ 馬毛島基地賛成派は2人目《西之表市長選への出馬表明は、現職の八板俊輔さん、西之表市議の杉為昭さん、医師の三宅公人さん、元市議の濱上幸十さん》

20240331193931610.jpeg
【MBC南日本放送 配信】

Click→→鹿児島暴露クラブ・管理人の独り言・過去記事一覧

《政治家・選挙関連の記事が掲載されています!力強くプッシュお願いします》 →→
鹿児島暴露クラブ・政治家関連・過去記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

MBC南日本放送・3月31日18:32配信【西之表市長選に4人目の出馬表明 元市議の濱上幸十さん「市の活性化につなげたい」 鹿児島】

来年3月の任期満了に伴う種子島・西之表市長選挙に、元西之表市議の濱上幸十さんが無所属で出馬することを表明しました。

出馬を表明したのは、馬毛島の自衛隊基地整備賛成派で元西之表市議の濱上幸十さん(73)です。

濱上さんは種子島高校を卒業後、警視庁に入り、定年退職した後、島にUターンし、11年前の市議選で初当選しました。前回の市長選でも出馬を表明しましたが、賛成派を一本化するため断念しました。

(立候補を表明 元西之表市議・濱上幸十さん)「市長選に当選したら、最初に(馬毛島・自衛隊基地)受け入れを表明して国からの支援を受け、西之表市の活性化につなげたい」

西之表市長選への出馬表明は、現職の八板俊輔さん(70)と、西之表市議の杉為昭さん(57)、医師の三宅公人さん(71)に続き、4人目です。

・・・・・・・・・・・・・・・

南日本新聞・3月31日13:35配信【西之表市長選に元市議の浜上氏が出馬へ 馬毛島基地賛成派は2人目】

元西之表市議の会社顧問浜上幸十氏(73)は31日、2025年3月の任期満了に伴う同市長選に無所属で立候補する意向を表明した。鹿児島県の馬毛島の自衛隊基地整備を推進する政治団体の副会長で、基地賛成派として2人目の表明。「国への協力姿勢を示し、支援を受けることで西之表市の活性化につなげたい」と述べた。

市内で会見し、米軍空母艦載機陸上離着陸訓練(FCLP)を伴う基地整備について(1)戦争の抑止力になる(2)隊員らの滞在による経済効果(3)FCLP移転元の東京・硫黄島で旧日本兵の遺骨収集が進む-と賛成の理由を説明。第1次産業の人材確保や通学路などのインフラ整備、高速船の運賃低廉化といった課題の解決に取り組む考えを示した。

前回21年の市長選でも立候補を表明したが、告示の約2週間に取り下げた。自らその経緯に触れ、「当時の森山裕自民党国対委員長から基地賛成派の一本化を求められた。その際の金銭授受はない」と強調した。

同市住吉出身で種子島高校卒。警視庁を退職後に帰郷し、13年市議選で初当選した。再選挙となった17年市長選で敗れ、現在は建設関連の会社顧問を務める。

次期市長選には、ほかに3人が立候補の意向を明らかにしている。馬毛島の基地整備を巡り、現職の八板俊輔氏(70)は賛否を明言していない一方、市議の杉為昭氏(57)が賛成、医師の三宅公人氏(71)は反対を掲げた。

・・・・・・・・・・・・・・・

KKB鹿児島放送・3月31日18:15配信【西之表市長選 元市議・濱上氏が立候補の意向を表明 鹿児島】

来年3月の任期満了に伴う西之表市の市長選挙に、元市議会議員の濱上幸十さんが立候補する意向を表明しました。

西之表市長選挙に無所属で立候補する意向を表明したのは、元市議の濱上幸十さんです。西之表市出身の73歳で、2013年からおよそ3年間市議を務めました。

「(馬毛島への自衛隊基地整備の)受け入れを表明して、国に全面的に協力して、また国からの支援を受けまして、西之表市の活性化につなげたいと考えております」

西之表市長選挙への立候補の表明は、3期目を目指す現職の八板俊輔さんと、基地整備に賛成する市議の杉為昭さん、基地整備に反対する医師の三宅公人さんに続き4人目です。

・・・・・・・・・・・・・・・

鹿児島ニュースKTS・3月31日18:27配信【2025年実施予定の西之表市長選に4人目の出馬表明 元市議の濱上氏 鹿児島】

2025年初めごろに実施される見通しの西之表市長選挙に元西之表市議の濱上幸十さんが出馬を表明しました。

元西之表市議で会社顧問の濱上幸十さんは西之表市出身の73歳で、馬毛島のアメリカ軍の訓練移転計画に賛成する協議会の副会長を務めています。

4年前の市長選でも出馬の意思を示していましたが、他候補との一本化で取りやめていました。

今回、濱上さんは無所属で出馬する意向でアメリカ軍の訓練移転の必要性を訴えたいとしています。

濱上幸十氏
「恩恵が市民全体にいきわたるような施策を考えている」

西之表市長選挙には、このほか3期目を目指す現職の八板俊輔さんと西之表市議の杉為昭さん、医師の三宅公人さんが出馬を表明しています。

・・・・・・・・・・・・・・・

KYT鹿児島読売テレビ・3月31日18:41配信【西之表市長選挙 馬毛島計画に賛成の元市議会議員・濱上 幸十さん(73)立候補表明 4人目の立候補】

来年3月の任期満了に伴う種子島の西之表市長選挙に、元市議会議員の濱上 幸十さんが無所属で立候補する意向を示しました。

来年3月に任期満了を迎える西之表市長選挙へ、無所属で立候補を表明したのは、元市議会議員の濱上 幸十さん(73)です。

濱上さんは、馬毛島の自衛隊基地整備に賛成する政治団体の副会長を務めていて、賛成派では2人目の立候補となります。

(濱上 幸十さん)
「もし市長選挙に当選した場合、まず最初に受け入れを表明して、国に全面的に協力して、また国からの支援も受けて西之表市の活性化につなげたい」

また、農林水産業の後継者不足の解消やインフラの整備といった課題の解決に取り組む考えを示しました。

西之表市長選挙には現職の八板 俊輔さん(70)、西之表市議の杉 為昭さん(57)、西之表市の医師、三宅 公人さん(71)が立候補を表明しています。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

これまでに西之表市長選挙に立候補を表明した方々は以下のとおりです。

現職 八板 俊輔さん

西之表市議 杉 為昭さん

西之表市の医師 三宅 公人さん

西之表市 元市議 濱上 幸十さん

◎馬毛島の自衛隊基地整備に賛成→→→ 杉 為昭さん、濱上 幸十さん

◎馬毛島の自衛隊基地整備に反対→→→ 三宅 公人さん

◎ 馬毛島の自衛隊基地整備に賛否示さず→→→ 八板 俊輔さん

選挙は来年2月のはずですが・・・・・次から次へと立候補表明😓

気が早いというか・・・・・

チンガラですね😭

↓↓よろしければポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

選択肢のないウベ市よりマシです
元山口三区・河村建夫+前市長の談合で
現市長は決定していました
事前に知っていたので選択肢はありませんでした
うべ興産系の集める企業票が幅を効かせています
うべ興産は融資という名目で様々な企業に絡んでいます
TYS・KRY地上波も抑えていますので最早「沈黙の艦隊」状態です

Re:aozoratenki2さんへ

aozoratenki2さんへ
宇部市というよりうべ興産めちゃくちゃヤバいですね😓

鹿児島暴露クラブ 管理人
7ドラゴン
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR