FC2ブログ

サヨナラ 徳田毅議員 その9

徳洲会グループによる選挙違反事件で、地方議員への買収資金6000万円を提供したなどとして、徳田毅衆議院議員の母親ら6人が起訴されましたね。

起訴されたのは、徳田議員の母親と姉、徳洲会の幹部職員らの合わせて6人です。

徳田議員の母親と姉は去年の衆議院選挙の際、地方議員の買収資金として、6000万円の裏金を提供し、幹部職員4人はそれを受け取った公職選挙法違反の罪に問われています。

この起訴事実が立証され有罪になっちゃうと、1人につき買収資金が10万円の場合は・・・600人分の買収資金だったってことになりますね

いくらなんでも600人に配るってことはないだろうから、「100万コース」「50万コース」「30万コース」「20万コース」などなど様々なコースがあったんじゃないか?って想像しちゃいます!

また、逮捕されていた自民党奄美事務所の事務局長は処分保留で釈放されたみたいですが・・・事務局長が処分保留ってのは若干意味不明って気もしますが、とりあえずは事務局長と名コンビの鹿児島県議会議員のアノ先生はホッとしたんじゃないでしょうか?

かなり気にしているって話でしたからねぇ~

それにしても自民党から出馬したのに地方議員の買収資金とか必要だったのかな?

自民党から出馬してそんだけの金がかかるなら、徳田議員のお父さんが自由連合から出馬した時はどんだけお金かかったんだろう?

そこまでしなきゃならない理由が分かりません!

普通に考えれば代議士やって儲かるなんてことはないだろうから、やっぱり名声と言うか権力なんでしょうかねぇ~

調子に乗ってやり過ぎちゃったって後悔してるんじゃないかなぁ~

まぁ~何れにせよ今回の事件を教訓に、金銭にまみれた不公正な選挙はやめてもらいたいものです。


(=・ω・)/レンジツノ ボウネンカイデ コウシンデキマセンデシタ! スミマセン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR