fc2ブログ

今年を振り返って

今年も残すところあとわずかですねぇ~

振り返ってみると鹿児島県勢大失態の1年でした。


「やっぱりねぇ~何時かはしでかすと思ってたよ!」・・・そう口に出ちゃった事件が2つありました!・・・1つは最福寺の池口さんがやっちゃった朝鮮総連本部落札問題!結局は残金を決済出来ずに、数億円ものお金をドブに捨てる結果となりました。

ことあるごとに政治家気取りで外交問題等にしゃしゃり出て来る池口さんですが、一般人は一般人らしく世間を騒がせない程度に異国との交流を深めて欲しいものです。

お詣りに行った際に賽銭箱に入れるお金や御札の代金などが、競売の落札資金に使われるんじゃないかと思ったら悲しくなります

主権侵害のもとに拉致された拉致事件!拉致被害者奪還は鹿児島県民の悲願だと考えているボクは、朝鮮総連本部を落札しようと安易に考えた宗教家の池口さんに対し、強い不信感を持っちゃいました。


あと・・・徳洲会グループによる選挙違反事件は強烈でしたね。

次から次に出て来る不祥事・・・全ての犯罪を裁けば鹿児島県内の留置場が満員になるんじゃないか?そんなレベルの事件でした。

買収資金を受け取った議員だけがクローズアップされただけでしたが、一般人まで含めば数百人規模が検挙対象だろうって話でしたから、捜査当局も数の多さに困ったんじゃないかな?

今回の事件で思い知らされたことは、金をばらまいてインチキ選挙する奴が同じ選挙区から立候補した場合、いくら高い志しを持っている優秀な立候補者でも・・・なかなか勝てない・・・ってことです!

ただでさえ選挙は金がかかるのに、票まで金で買われてりゃ~どうにもならないよね


東京都知事に貸した5000千万円も不可解な話でした。

なんら見返りを求めていない!また・・・便宜を図るつもりはない!そんな双方の言い分でしたが、先日のニュースによると『徳田議員が東電病院取得計画に関与』・・・関係者がその様に証言しているみたいです。

まぁ~見えないところで何が起こっているか・・・誰が何を画策しているか分からないってことではないでしょうか?


最後になりますが、今年は他にも様々な問題がありました!

鹿児島県立大島病院を舞台とした官製談合事件や建設業協会役員の黒い交際疑惑・・・

南大隅町の核関連施設誘致問題や地元町長のウソっぱち発言・・・謎のブローカーミスターX・・・他に誰が委任状を書いたのか・・・

市の指名業者が生活保護受給者に数千万円もの大金を貸付した問題のその後も気になるところです。

補助金をもらって施工した太陽光パネルが正常稼働せず、発覚を恐れ未だ隠蔽し続けている企業や地元銀行の個人情報漏洩問題・・・

そして、県民の伊藤県政に対する不信感・・・税収が少なくなる中で無駄遣いに近い大型プランばかりが目立った様な気がします。

県の体育館(※知事はアリーナと呼んでいる)についても、リコール断念の知らせを聞いたと同時に、小躍りするかのごとく建設案が再浮上して来たような雲行きさえ感じます。

今後は特に、鹿児島~桜島間に開通させると言われているトンネル構想と、馬毛島問題に目を光らせるべきだと思います!


こんなちっちゃな鹿児島でさえ、県民の代表である議員が様々な問題から目をそむけ見てみぬふりをし、県民の生活より党利党略に走っているというのが現状なのです。

今後も様々な問題が闇から闇へと葬りさられることでしょう。

本当に世の中はおかしな事だらけです!



今年は北は秋田県・・・南は沖縄県の方々が当ブログにご訪問下さいました。

本当にありがとうございました!

とにもかくにも来年もボチボチと追及して参りたいと考えておりますので、お暇な時は鹿児島暴露クラブを覗きに来て下さい!

それでは皆さん!良い年をお迎え下さい!


(=・ω・)/アリガトウ ゴザイマシタ!

コメントの投稿

非公開コメント

応援します

はじめまして、大阪で土建屋をしていましてヤクザと官僚の癒着にほんろうされ続け、それがいやになり、現在ベトナムでサラリーマンをして3年になります。
もうそろそろ日本に帰り土建業の仕事をしたいと思い、いろいろあった大阪ではなく、種子島あたりで土木関係の仕事に従事したいと思いネットで検索したら、このブログがヒットしました。
これからも、情報をお願いします。
ちなみに、3年前の大阪市は最低価格も公表でしたので全社最低価格の入札で抽選でした。
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
複数回に及んだ場合は通報と同時にIPアドレスをブロック致します。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR