FC2ブログ

お久しぶりです!

ドルフィンポートのある鹿児島港本港区への総合体育館建設計画について、伊藤知事が今月6日の記者会見で「鹿児島市議会が提出した意見書は中身がない」とダメ出ししちゃいました。

まるで「君たちは意見書の書き方も知らないのかい!?アホだね!」と言われているのと一緒だよね(涙)

そんなお茶目な知事にダメ出しされちゃった鹿児島市議会にも一応プライドはあったらしく、「遺憾だ!」とお上品に反論したのです。

多くの鹿児島市民は「はぁ~!?言うことはそれだけ?」「何が遺憾だよ!お前たちこそイカンだろ!」「鹿児島市議会議員も舐められたもんだなぁ~」「中身がない→文書作成能力欠乏症→鹿児島市議会議員はアホ→そんな市議会議員に投票しちゃった市民はもっとアホ」・・・と、アホの連鎖反応にフッと気付き、正月早々不愉快になったのである。

ダメ先輩いわく「中身がない~?何を言ってんだよ~知事こそ中身が濃すぎるだろ~!」「県から補助金を受けている企業から政治献金をゲットしてたし、九州電力からもチケットをもらってただろ!」「知事がそんなことをヘッチャラでやってるから怪しい県職員が出没するんだよ!」「中身がないどころか、中身が濃すぎるんだよ!」

う~ん( ̄~ ̄;)・・・今回だけはダメ先輩の言うとおりだなぁ~

「遺憾だ!」だなんて国会答弁みたいなナンチャッテ貴族用語みたいなのは必要ないんだよ!

ハッキリと「中身がねたぁ~わいやらいよ~」と鹿児島弁で叫べばよかったと思いますよ。

先週はじめに仮屋秀一議長が知事に面会したそうですが、どうせ蔑まれた形で追い返されたんじゃないの?

「県と市の連携について十分確認できました!」ってカッコいいこと言ってるけど・・・怪しい話だよね。

まぁ~森市長もラサールの後輩になっちゃうし、誰1人として伊藤知事には頭があがらないかぁ~

今年も鹿児島の政治は密室談合で決まりって感じでテンション下がりまくりです。


密室談合?政治?・・・キター!(※談合問題と徳洲会問題に無理やり話をつなげちゃいました)

談合って言えば・・・やっぱ奄美群島でしょ!

え~と・・・疑惑の地域は大和村に瀬戸内町、それと宇検村です!喜界や徳之島も疑惑だらけなんですが、今年は大和村・瀬戸内町(古仁屋)・宇検村を根掘り葉掘り調べてみようと思います。

なんてったって建設業協会の支部役員に重大疑惑がかけられてますからねぇ~

当ブログに上記問題について複数回告発コメントらしきものが寄せられました。(※どうやら奄美群島では県議会議員が話し合いの立会人になるケースが多いようです)

来月にはコメント投稿者が面白い証拠を提供して下さるとのことなので楽しみにしているとこです。


それと・・・政治と言えば東京都の猪瀬直樹前知事が徳洲会グループから5000万円を受け取った問題で、新右翼の一水会の代表に500万円を渡していたことが発覚しちゃいました。

ありゃりゃ~たしか5000万円は手を付けずに返済したんじゃなかったっけ?

それって謝礼だったのかな?

後に返済したとか言ってるみたいだけど、そんな話を信用する人いないんじゃないの?

って言うか・・・新右翼って何なの?右翼の進化版ってこと?

東京都知事と徳田議員は新右翼とお友達だったってことだよね。

用心棒?メル友?

何れにせよ新右翼と一緒に北朝鮮に傷心旅行に行ったりしないでね!


(=・ω・)/ミナサン!ゴブサタシテオリマシタ!

コトシモ ヨロシク オネガイイタシマス!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR