FC2ブログ

心貧しき元プロ野球選手!鹿児島県高校野球・プロ野球関係者必見!

今年、鹿児島県内の某私立高校から見事某プロ野球球団に入団したAくんの快挙に、某私立高校の関係者をはじめ多くの鹿児島県民が喜んだことは記憶に新しいことと思う。

Aくんのお父さんも元プロ野球選手だっただけに、親子二代でプロ野球選手になったとメディアも大騒ぎした。

親子でプロ野球選手だなんて本当に夢のような話である。

ボクもAくんの今後の活躍を楽しみにしている野球ファンの1人である・・・と言うより・・・ファンになるはずだったのだが・・・

ある話を聞いて思いっきりテンションが下がってしまった


聞くところによると・・・さかのぼること10数年前、プロ野球選手を引退したAくんのお父さんは鹿児島の日置市で飲食店を経営していたようだ。

おそらく事業が思うように軌道に乗らなかったのだろう、今でこそ社会現象になっている闇金融に手を出してしまい、明日なき生活を送っていた。

いわゆる・・・いくら金利を支払っても完済出来ない・・・出口の見えぬ迷路に迷いこんでしまったような・・・地獄の日々と言うやつである。

元プロ野球選手に対し世間の風は冷たかった。


ところが人と人の出会いというのはちょっとしたキッカケが縁となり、深い付き合いが始まることがある。

自分がドン底にいる時に手を差し伸べ知恵を貸してくれた人なら一生の付き合いになるだろう。

犬や猫ならば人間から受けた恩を忘れることはあるかも知れないが、普通の人間ならば受けた恩は忘れることなどないと思う。

少なくともボクは受けた恩を忘れることはない。

ところがAくんのお父さんは、地獄の日々を送っていた際に手を差し伸べてくれた恩人らに対し、今回感謝の言葉も述べていないと言うのだ!

それどころか、電話をかけても返信すらないと言うからビックリである!

関係者の話によると「契約金が入ったでしょうから、昔借りた金の返済でも迫られるんじゃないか?そう思ったんじゃないかな?」「私は直接貸したことはありませんが、私の周りはAくんのお父さんにはかなり協力してましたよ!Aくんも一緒に来てましたよ!まだ小さかったけど、将来プロ野球選手にするんだってお父さんが言ってましたよ」

なんとも残念な話である。

ボクは関係者の方から約1時間Aくんのお父さんにまつわる昔話を聞かせてもらった。

ボクの率直な意見を言わせてもらうなら、お父さんは一流のプロ野球選手だったかも知れないが、社会人としては・・・いや・・・男としては三流だったのだろう。

今回のこの問題・・・小さなボタンの掛け違いが、大きなトラブルになる・・・そうなるような気がしてならない。

予感がするのだ!


この問題については近日中に第二弾としてあらためて書きたいと思います。


(=・ω・)/ハズカシイハナシダヨネ!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR