FC2ブログ

天文館夜の裏情報・・【速報編1】

「それ!本当ですか!」

( ̄□ ̄;)

本当だと言うんだから間違いないだろう。

一般社会人の学歴詐称なら笑って誤魔化せるのだが………

今回の疑惑の人物は………なんと!公人である「議員さん」なのだ。

そりゃ~まずいんじゃないの?
バレりゃ~議員辞職じゃん!


事の発端は天文館の某スナックでの客の会話だったそうだ!

何やら議会がどうだとか……委員会がどうのこうのとか……課長がアイツには胡麻すりばかりしてるとか……不機嫌そうな2人組がコソコソ話をしていたらしい。

たまたま接客についたホステスのA子は、乾杯直後から完全に無視された状態だったので、仕方なく2人のコソコソ話に耳を傾け聞いたのが前段の会話である。

「2人のうち1人は店に時々顔を出して下さるお客様でした。お連れの方は初めての方で、同じ職場の先輩のようでした」と、ホステスはその当時を振り返り話を続けた。

「途中……学歴詐称がどうのこうの……そんな会話が聞こえて来たので、公務員でも学歴詐称する奴がいるんだなぁ~と黙って聞いていたら、初めてのお客さんが議員なのに学歴詐称は犯罪だろ~って怒ってるんです!」

「私は学歴詐称が犯罪だとは知らなかったので、ついつい学歴詐称は犯罪なんですか?って聞いちゃったんですよ!」

「そしたら2人ともビックリした顔をして私に向かって絶対に言うなよ!って固く口止めされたんです」

「暫くすると……黒いカバンを手にした40代くらいのメガネの男が合流しました。待ち合わせをしていたようで遅れて来たことを詫びていました」

「2人は酒が強いのに、後から来た方は焼酎水割り極薄!と言ったので極薄で作ったのですが、一口飲んで濃すきると言われたことが印象的でした」

「メガネ男はメモを録りながら話を聞いていました。学歴詐称の話が出ると……それは事実だと思います、とメガネ男も言っていました」

「私を裏切った瞬間議員を辞職することになるでしょう……と、少し興奮気味にメガネ男が話してました」

「暫くするとメガネ男だけ先に帰ったので、残ったお客様にメガネ男は誰なのか尋ねたのですが教えて貰えませんでした!」

「私は約2時間接客していたので必然的に学歴詐称議員が誰なのか知ってしまいました!!」

「しかし、その事より何故メガネ男が自分を裏切ったら議員辞職することになる!と、怒っていたのか?気になって仕方ありませんでした」

「今回、お世話になっている〇〇姉さんの頼みだったので話をしましたが、本当はお客様の会話を漏らすことは店の信用に関わることなのでブ~なんです!」

「だから……どこの議員さんだけかは伏せてくださいね!」


学歴詐称議員がどこの議員なのかを伏せてしまえば意味がない!と説得し、鹿児島県内の広い範囲からかなり絞りました!


鹿児島市議会議員か鹿児島県議会議員!
………さぁ~ここまでは絞りましたよん。

イニシャルまで教えてもらったのでボクは分かっちゃいました!が、年内で店を辞めちゃうのでイニシャル公表はそれからにして下さい!との事でしたよん。

興味のある方は今暫くお待ち下さいね!

(=・ω・)/ウラギリワ ハメツノ ヨカン ガクレキサショウワ ダレ? メガネオトコノ ショウタイワ ドウリョウギイン? コウムイン? ダレ?
プロフィール

7ドラゴン

Author:7ドラゴン
世の中には表に出て来ない話が山ほどあります。
新聞にも週刊誌にも載ることはありません。
そのような見過ごされそうな問題をボクなりの視点で皆さんにお伝えして行こうと思います。
主に鹿児島県内の問題。
情報があれば九州管内の問題についても呟きますのでおヒマな時にはご訪問下さい。
情報提供、告発等につきましては公益性のあるものに限らせていただきます。
コメントは管理人承認後に掲載致しますが、コメントの内容が個人情報、誹謗中傷と判断した場合は承認致しません。
宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR